ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
車種別情報
>
いすゞ
>
フローリアン
>
愛車紹介
>
愛車プロフィール [とさひらず]
とさひらずのページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ヒストリー
▼メニュー
プロフィール
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
とさひらずの愛車
[
いすゞ フローリアン
]
プロフィール
(
愛車ログ
)
パーツレビュー
|
整備手帳 (10)
|
燃費記録
|
フォトアルバム (1)
|
フォト
|
クルマレビュー (1)
|
買い物記録
愛車プロフィール
コメント(0)
生まれて初めて買った車。雑誌版カーセンサーの1cm角の写真を見て一目ぼれして電話で購入申し込み。
1900ccディーゼル、3速AT、パワステ、電磁ドアロック、電動ミラー、フルオートエアコン、オイルクーラー等々のフル装備。
カタログには無かった「黒」塗装のワンオーナー車。「どこかのいすゞグループの副社長が乗っていた」とそこの中古車屋は言っていた。
存在感が半端なくてとても気に入っていた。
しかしありえない遅さ。過積載のダンプカー並み。高速は登坂車線必須。エンジンが非力なため低速時にハンドルを切るとパワステポンプにパワーを喰われて回転数がガクッと落ちる。発進時はエアコンをOFFにしていた。(あまりにも非力すぎてパワステやエアコンの動作中は発進が更に遅くなる)
上り坂では黒煙モクモク吐きます。
夏でもオーバーヒートはしないのは良かったが、ACコンプレッサーが斜板式でないので効率が悪く、アイドリングでは、全く冷えなかった。
ただし乗り心地や、ノイズ感はここちよく、のんびりとどこまでも走っていくのには最高だった。
10万km走行後、あまりの遅さに耐えかねて、AT→MTへ改造した。その後はまぁまぁ速度が出るようになり。なんとか迷惑を掛けない程度にはなった。改造後快適に13万km走行。
その後、無責任&無能都知事のディーゼル規制のため2006年車検の継続不可となった。
月まで届く少し手前で車検切れとなりました。
まだまだ走れそうだったので残念でした。
愛車アルバムを見る
型式
K-PAD30改
ボディーカラー
黒
所有形態
過去所有のクルマ
属性
旧車
,
80年代
,
合法改造車
所有期間
1993/06/02 ~ 2006/02/15
最終整備日
1996/08/14
総件数(10件)
愛車ログ
直近20日間の愛車ログデータ
走行距離:
0
km
購入金額:
0
円
給油回数:
0
回
整備回数:
0
回
1:30分以内 2:1時間以内 3:3時間以内 4:6時間以内 5:12時間以内 6:12時間以上
愛車ログ一覧
イイね!0件
イイね!ランキングページへ
MORE
Tweet
注目のオークション
[PR]
Yahoo!オークション
入札が多い順
終了時刻が近い順
おすすめアイテム
[PR]
Yahoo!ショッピング
おすすめ順
売れている順
関連リンク
> いすゞ フローリアン トップ
> いすゞ フローリアン パーツレビュー
この記事へのコメント
コメントする
コメントはありません。
プロフィール
「[整備]
#フローリアン
オイル交換(2024年)
https://minkara.carview.co.jp/userid/3365580/car/3122160/7639989/note.aspx
」
何シテル?
01/13 16:16
とさひらず
1994年に16年落ちで購入、普段使いで使用中。最近、故障の峠を越えたようで、大変調子よく動いてます。性能や外観の向上を目的にした車いじりに興味がないので、気分...
10
フォロー
13
フォロワー
ユーザー内検索
愛車一覧
いすゞ フローリアン
1978年式、いすゞ フローリアン(ガソリン)。ノーマル仕様。首都高速を不安なく走れる状 ...
トヨタ カローラFX
昔あった実家の車。 当時は車に全く興味がなかった。つまらない形の車だなぁと思っていた。ボ ...
ダイハツ その他
ごく短期間所有していたダイハツ最後の三輪車(たぶん) とにかく恐ろしい車(原付)。 後部 ...
いすゞ フローリアン
生まれて初めて買った車。雑誌版カーセンサーの1cm角の写真を見て一目ぼれして電話で購入申 ...
[
愛車一覧
]
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation