• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

otankaの愛車 [アウディ TT クーペ]

整備手帳

作業日:2024年4月24日

フロントアッパーマウント交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
今回は工具を見つけるのがちょっと大変でした。
21mmディープ、頭部が六角、7mm又はT45トルクスが入る穴が必要でした。
近所のアストロで売っていたプラグレンチセットから21mmと、ロングのT45を購入しました。
本来はHEX 7mmで良いのですが、HEXを他に使う機会もないのでなんとなくトルクスを購入しました。
2
21mmプラグソケットにはプラグをキャッチするための樹脂が入っているため、3/8穴から長い物を挿して叩き出しました。
3
スプコンを掛けて、二重になっているトップナットを緩めます。
4
交換部品としてマイレのアッパー、ベアリングセットを購入。
5
随分縮んでました。
6
同時にリアのアッパーマウントとバンプラバーも交換しまして、とにかく乗り心地が良くなりました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

☆アライメント調整!久しぶりの整体♪ 走行214,000km!

難易度: ★★

準備完了 TEXAエアコンクリーニング...AUDI 8S TT エアコンガス ...

難易度:

オレンジ色エンジンチェックランプ点灯

難易度:

タイロッドエンド交換

難易度:

まじめな洗車完了

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ペラシャ又はセンターベアリングから異音。8万キロの中古ペラシャに新品ベアリングを組んだのは1年半、4.5万キロ前。
323i用の中古ペラシャは見つからず、とりあえずセンターベアリング周りを注文。ベアリングだけで直るといいのだけど。」
何シテル?   01/21 21:36
東北でE90 323i GMミッションの車両に乗っています。 ネット上のいろんな情報に常に助けられているので、幾らか恩返しになればと思い投稿します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E36 320i (6気筒 5MT)からの乗り換えです。 9万キロ目前で購入。仕事の移動 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
妻の車両です。 維持。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
イギリス向けの並行輸入車、VANOS付き2Lの直6, 5MTの個体でした。 短いファイナ ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
嫁氏、初代コペンから乗換。 コペンは乗り心地対策など地道に続けましたが、一般人が普段遣い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation