• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maccom31のブログ一覧

2024年05月05日 イイね!

街で見かけた ジーノ は初心者マーク付きで若いカップルが乗っていた

街で見かけた ジーノ は初心者マーク付きで若いカップルが乗っていた自分が乗っているせいでつい街で走っている ミラ ジーノ L700S に目が行くのですが、今日は左側の歩道を歩いていて交差点で信号待ちしていた初心者マークを付けた ホワイトの ミラ ジーノ L700S を後ろから追い越しました。

車高は若干下げてある感じ。

ウインドウ全開だったので歩いて追い越しながら歩道から室内をちらっと見たら若いカップルが乗っていました。

クルマに合ったファッションで乗っていて何かカワイイな~なんて思ってニンマリ(笑)。

その時に写真が撮れませんでしたのでタイトル画像はこんな感じというイメージ画像(車高を下げてありません)です。



Posted at 2024/05/05 16:45:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2024年05月05日 イイね!

ウォーキング中に見かけた R34 スカイライン GT-R(?)

ウォーキング中に見かけた R34 スカイライン GT-R(?)ウォーキング中に大きなアパートの駐車場で見かけた 日産 R34 スカイライン GT-R です。

私はレースで見ていた ハコスカGT-R より後の GT-R にはあまり興味がなかったのですが、親戚の高校3年生が「卒業して免許を取ったらお祖母ちゃんがGT-Rを買ってくれる。」と嬉しそうに話していたことを思い出します。

当時新車販売されていた GT-R は BNR32型(1989年 - 1994年)で「古いGT-R」と聞くと ハコスカGT-R の次に思い出すのが BNR32型です。



当時の新車価格が400万円半ばぐらいだったと思いますが、結局買ってもらっていました。

当時は「お祖母ちゃん頑張るね~、孫がよっぽど可愛いんだろうな。」なんて思っていましたが、今考えると贈与税の対象になるんじゃね?と思ってしまったり。

Posted at 2024/05/05 13:19:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2024年05月05日 イイね!

またまた新たな税務署からのお知らせ詐欺メールが届くようになった

またまた新たな税務署からのお知らせ詐欺メールが届くようになった申告納税の時期には税務署や国税庁をかたるいろいろな詐欺メールが届いていますが、新たな内容の詐欺メールが昨日と今日届いていました。

今までの詐欺メールより日本語の使い方はそんなにおかしくないのですが、読んでいて何を言おうとしているのか意味がわかりません。

もちろん送信メルアドは今までと同じように怪しいメルアドからです。

ネットフリマで断捨離を始めたらネットフリマからも詐欺メールが届くようになってしまいました。

偶然なのかそれとも....???



Posted at 2024/05/05 13:18:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | インターネット | パソコン/インターネット
2024年05月04日 イイね!

楽して筋肉増強しようとポチッってしまった COMPEX EMS 機材

楽して筋肉増強しようとポチッってしまった COMPEX EMS 機材もう10年以上前に楽して筋肉増強しようと、医療機器なので値段も通販の健康器具レベルをはるかに超えて10万円近くしたような気がしますがポチッってしまった COMPEX社のEMS機器 ENERGY です。

低周波治療器のようにピクピク筋肉を震わせるだけでなくじわーんと筋肉を締め付ける(収縮させる?)といった筋肉刺激で強制的に運動させる機械です。

この機材だけで筋肉痛がでるまでにするにはかなり高負荷にしなければならず、そうするとビリビリが強めになりますので電気ショックにトラウマがある私は怖くて筋肉痛になるほどの負荷では使用できませんでした。

それからこの ENERGY という機種は充電式のバッテリーパックに問題があったらしく少し使用しないでおくと充電ができなくなるという事例があり、日本の代理店に送って修理してもらったことがあります。



しかしまた同じ症状になってしまいましたので、上の画像のように1パックになったバッテリーパックが入る部分を単三電池4本を直列に入れるように加工してエネループ4本で使用できるようにしました。

Posted at 2024/05/04 15:01:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ | スポーツ
2024年05月04日 イイね!

イタリアの カンパニョーロ は昔クルマのホイールも作ていた

イタリアの カンパニョーロ は昔クルマのホイールも作ていたタイトル画像は イタリアのカンパニョーロ 1984年 ロサンゼルスオリンピック 記念ピンズ(ピンバッジ)当時の物 で私の所蔵品です。

イタリアのロードバイク用部品メーカーで有名なカンパニョーロ社は昔クルマのホイールも製造していました。

スーパーカー世代なら分かるアルミホイール!カンパニョーロ/BBS/GOTTI特集」というネット記事にも書いてあります。

その後クルマのホイール部門のみテクノマグネシオ社に吸収されたようです。



この画像は現在も私が所蔵している昔使用していたホイールに使っていた CAMPAGNOLO リムです。
クルマのホイール部門がテクノマグネシオ社に吸収された頃の製品です。
Posted at 2024/05/04 15:00:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味

プロフィール

「街で見かけた ジーノ は初心者マーク付きで若いカップルが乗っていた http://cvw.jp/b/3387131/47700596/
何シテル?   05/05 16:45
maccom31です。 10数年ぶりにバイク復帰しおっさんライダーになりました。 プロフィール画像のセニアカーでウイリーしているのはスケボーパークでたま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

備忘録 バッテリー補充電 2023年12月26日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 00:25:52

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフト スポーツ に乗っています。 アウディ TT クーペ より小さくて良く ...
スズキ グラストラッカー スズキ グラストラッカー
急にまたバイクに乗りたくなって10数年ぶりにリターンライダーになりました。 比較的程度良 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
走行距離15万km車検切れで試乗もできず修理・改造ベースでOKという気持ちでネットフリマ ...
ダイハツ ハイゼットバン ダイハツ ハイゼットバン
マニュアルシフトのケッパコは楽しい。 普通の商用軽バンに短い期間ですが乗っていたことが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation