• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

purple21.gsのブログ一覧

2024年05月09日 イイね!

自動車税

自動車税この時期、税金の納付通知書が届きますよね。
私の場合、固定資産税と自動車税です。
GW終わって、少し憂鬱になります💦

固定資産税は支払い済ませましたが、
自動車税の納付書はまだ届いていません。


最近は手数料掛かりますが、
カード💳で支払えるので便利です。

さて、自動車税についてですが、
我がGSは2012年式なので、
来年から13年目に突入します。
税金上がります!

大事に乗っているのに、
税金あげるな!と言いたいですねー

ガソリンに含まれる課税も高いし、
車関係の税金は諸外国に比べて、
日本は高過ぎます。😤
Posted at 2024/05/09 05:49:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年05月03日 イイね!

網戸の張り替えをしました

網戸の張り替えをしました

網戸が切れてしまっていたので、
本日は車弄りをお休みして、点数稼ぎで
関連品を揃えて張り替えをします。



網押さえゴムは我が家のモノは5.5mmでした。



古いゴムを外していきます。



更に古い網を外して


ゴム溝にゴミが溜まっていたので、
歯ブラシでお掃除。


新しい網をフレームより少し大きめにカット。

反対側はクリップで留めます。



ローラーでゴムを溝に押し込んでいきます。
四隅有りますが、2隅づつゴムは繋がったまま
押し込んでいきます。


片側は楽チンですが、
反対側は網の弛みが出ない様に
テンションを掛けながらゴムを押し込んでいきます。

網のテンションを維持しながら、
ゴムを押し込んでいくのは、
意外に難しかったです。




貼り終わったら、専用カッターで
余りの網をカットしていきます。



何とか無事に貼り終わりました。
通常より高い網なので、
外からは室内がほぼ見えず銀色に光ります。

結構大変でした。
ラッピングの方が断然楽しいですw






Posted at 2024/05/03 15:38:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年04月28日 イイね!

橋の工事中

橋の工事中渋滞を避けて道の駅山北に向かってる途中で
大きな橋(高速道路の建設かな)の工事中に出会しました。

なんか、凄い👌
Posted at 2024/04/28 15:40:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月28日 イイね!

富士湧水の里水族館

富士湧水の里水族館富士湧水の里水族館です。
渋滞が酷いので、トイレと兼ねて立ち寄りました。
入場料は無料です。
子供向けの水族館ですね。


、、、と思ったら、結構本格的でした。



こんな大きなカニもいました。







Posted at 2024/04/28 13:09:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月28日 イイね!

今日も富士山山頂は見えず

今日も富士山山頂は見えず京セラは晴れていますが、
富士山には雲が掛かって、
ベスト写真は撮れません😅
Posted at 2024/04/28 12:32:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@気まぐれカーマ 様、こんばんは♪

それは災難でしたねー
その後、どうなったのですか?
湿ったままだと履けませんよね。」
何シテル?   04/24 21:15
purple21.gsです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タイヤ空気圧TPMS表示ユニット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 17:36:09
ドア内張りに保護のカーボンシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 21:15:14
背景が気に入っている場所。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/10 21:10:35

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
レクサス GS 450h Ver.L(2012)を外観&内装をカスタマイズしてGS F仕 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation