• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月24日

オオヤマザクラ、ヤマザクラ🌸 ~二反田地区~

オオヤマザクラ、ヤマザクラ🌸 ~二反田地区~ こんばんは。
今日は休みでインプレッサのオイル交換や献血に行って来ました。

カートピアが季刊誌にリニューアルされてました。


4月19日(金)

 二反田の桜を観てみたくて、長野県小川村に行って来ました。もう散り始めという事でしたが一度行ってみることに。前夜に見た天気予報だと深夜から晴れてその後はずっと晴れそうだったので、朝のうちに観て帰って来るようにと早朝に小川村に入りましたが空は一面厚い雲に覆われどんよりとしていました。
 まずは【星と緑のロマントピア】まで登りましたが曇り空で北アルプスも全く見えず…
 8時半頃からやっとちょっと青空が見えるようになって来ましたよ。



9時半過ぎの【星と緑のロマン館】駐車場からの景色です。だいぶ晴れてきましたがアルプスは雲に隠れて全体は見えません。
 私より少しあとにバイクで来た京都の男性と少し話しました。何度も訪れているそうで、視界が良い時の写真を見せて貰ったりシャッターを押してあげたりしました。




晴れてきたのは良いけどこの時間になると人が多くなってきたので、ちょっとずつ観ながらアルプスラインを下ってもう帰ります。予報と全然違うじゃないか🤣




天文台の傍のパノラマ展望所から見る景色です。これ以上は雲が晴れることは有りませんでした。




大洞池の前からの眺めです。奥のほうにあるのが星と緑のロマン館です。




アルプス展望広場です。人が途切れた間にささっと停めて撮った写真。写真の道路を挟んで手前に駐車場が少し有って、そこから階段を上って高台からも見下ろせます。












綺麗で長閑な風景が楽しめます。アルプスラインにある桜はほとんどが散り始めていました。




二反田の桜です。県道沿いにあったチェーン着脱場にクルマを停めて撮りました。他にもここで停まって撮影して行く人が多くいました。




散り始めているとの事なので満開ならもっと綺麗なんでしょうね。
夜が明けて明るくなったらアルプスを眺めて、それからあの桜の斜面を散策して人が増える前に午前中の内に帰宅してる予定だったんですけどね~

桜は来年の、北アルプスの絶景は次回の楽しみとして帰って来ました。

明日も休みで明後日出勤したら土曜日から大型連休です。
  
ブログ一覧 | ドライブ 桜 北アルプス | 旅行/地域
Posted at 2024/04/24 21:51:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

北アルプスの風景を楽しむドライブ  ...
noboooonさん

初春の白馬ドライブ2024
ringoxxxさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

shinplayerkidです。 綺麗な景色を求めてドライブに出掛けます。 ブログを読むのがメインで自分の投稿は少ないですがよろしくお願いします。 イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 03:22:53

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRXに乗っています。 皆さんの投稿を参考にさせて ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation