• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月25日

PassatGTEメカトロ修理

altalt

GW期間中、走行中に突然トランスミッション故障の警告灯が点灯し、エンジンが始動できない事象が発生しました。バッテリは十分あったので、Eモードによる走行で帰宅。後日ディーラーで診断いただいたところ、DSGへの動力(エンジンとモータ)を切り替えるメカトロニックと呼ばれる部品内部の油圧バルブ故障とのこと。バルブ単体での修理はできず、メカトロニックの交換が必要とのことでした。当該部品代は51万円。車の延長保証が切れていたので、完全自己負担です。VWのPHVの信頼性はそんなに高くないようですので、ユーザの方はご留意された方がよいかと思います。
その他の交換部品と作業費用を合わせて約61万円の修理となりました。




ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2022/06/25 08:19:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

CVTコントロールバルブ交換 警告灯
さとぴーーさん

36万キロに到達
LOOXさん

428日
TAT’Sさん

イナックストイレ修理(^^♪(再発 ...
Garage Kさん

やっぱり原因はこの方でした‼️
ちぃにいちゃんさん

はじめて、エンジンをあけてしまいま ...
いなのりさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「PassatGTEメカトロ修理 http://cvw.jp/b/3456780/46201319/
何シテル?   06/25 08:19
htn********です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート GTE フォルクスワーゲン パサート GTE
フォルクスワーゲン パサート GTEに乗っています。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation