アウディ8Nの後継機を購入しました。
妻の車もコンパクトカーの新車を同時期に購入しますので、私の車はセカンドカーの為、中古車で探しました😉
第一希望はアウディ8Jでしたが、希望の車を見つけて見に行くつもりでしたが、北アルプス登山に行っていて、帰ったら見に行く予定でしたが売れてしまったのでBMW2シリーズクーペを購入しました。
VW系ばかり乗っていたのでBMWは初めてで良く分からない事だらけです😓輸入車での初めての中古車です。故障の不安があるのでディーラーの認定中古車を購入しました。
フロントカーボンリップと純正?リアスポイラー、レムスマフラーが付いています。20年以上ぶりのオートマ車です。アウディ8Nと車格は変わらないと思いますが、大きく感じるのと、マニュアル車の様に走りの楽しさは余り感じない為、ワインディングでハイペースで走る気には今はならないです。自分の走りにはアウディ8Nの方が合っていたと走るたびに思いますが、無い物ねだりかも知れませんね。しかし、オートマ全般に言えますが、発信する時のタイムラグに少しイラッとしますが、クリープで動く前にアクセルを踏むのはミッションには良くないから仕方がないと諦めてます。早く走るより楽しく走るのなら、絶対に
マニュアルミッションですね。
概ね最近の車は早く快適に走れますが、自分で操縦して走る満足感は余り感じない車ばかりの様な気がするのは私だけでしょうか?
サスペンションは固く感じますが、Mスポーツは硬くなってるのかな?標準のサスペンションに乗った事が無いから良く分かりません😅ボディ剛性は悪くはないです。コーナーでもアンダーが余り出なくて安定しています。
パドルスイッチは積極的には使いませんが、
特許の関係かハンドルと一緒に回る為、イマイチ
使い難いです。コーナーでシフトダウンするつもりがパッシングしてしまいます😓
フル加速などは行っていませんが、以前みたいにはパワー等には全く興味も無いのと、フロントの軽い4気筒で充分ですし加速も満足していますが、インジェクターノズルの詰まり防止でエンジンは回す様にしていますが燃費はいいですね。今以上の改造には全く興味無いので現状維持で大切に乗ろうと思っています。