• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masaonの愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2024年4月23日

クラッチOH

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
クラッチにジャダーが出始め、ミートポイントもかなり手前になってきていたので今回ついにクラッチの交換に踏み切りました。銘柄はエクセディのウルトラファイバークラッチを選択。
2
ここからは整備士さんに撮ってもらった写真がしばらく続きます。
新品のカバー、ディスク、レリーズベアリングを装着した図です。
3
フライホイールのパイロットベアリングも打ち替え。ミッション下ろしたついでにシフトリンケージブッシュをレイルのウレタン製ブッシュに交換。ミッションマウントもstiの強化品に交換しました。
4
クランクリアのオイルシールも打ち替え。
右手に見えるオイルセパレーターも新品に交換しました。
5
取り出したクラッチがこちら。ツルツルです。
おそらく新車から14万キロ無交換かと思われます。
こんな状態でよく平気で走れたものです(笑)
6
引き取り後、試運転へ。
本来のクラッチってこうなんですね…という感想(笑)
繋がりが良すぎるあまり2.3回エンストしてしまいました(笑)
操作性抜群で、大変満足しております。
これからじっくり慣らしていきたいと思います!

今回は以上です!
ありがとうございました!

ODO:140,270km

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

AT異常発生 2

難易度:

リアデフ内部確認(クスコ-タイプRS)

難易度:

AT異常発生 1

難易度:

デフオイルの交換

難易度:

リアデフ組んで、デフオイル充填

難易度:

リアデフ交換のはずが、、、

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

よろしくお願いします!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

(交換)加圧タンクホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 23:22:03
ワイパーリンク交換(2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 16:23:14
BE/BHのサスペンション関連トルク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 22:28:30

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
19歳の頃に購入し、現在4年目です。 2021年7月10日納車。 当時はまだ車両価格も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation