メーカー/モデル名 | トヨタ / プロボックスワゴン F_4WD(AT_1.5) (発売年月不明) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
取り回しが良く、どこへ行くにも気軽な足車 故障が少なく消耗品も安価だった カスタムベースとして車素人でもDIYしやすい |
不満な点 | リアシートは物置程度のスペース |
総評 |
購入した当時、4ナンバー車はともかく、5ナンバーのワゴンは割と穴場で、価格の割に程度が良い個体が多かった様に思う。 今から探して乗るには最終型でも2014年と古く、現行だった当時の様なコスパの良さ、カスタムベースとしての穴場感はもう無いかと思う。乗出し約16年、最近まで故障は殆ど無くタフな車だった。 楽しく乗るならオーディオ周りはヘッドもスピーカーも社外品へ最低限のカスタムは必須。最近の車に増えたオーディオ交換についてのしがらみが無く、DIYでも好みの社外品に換えたい放題なので、その辺りのカスタム好きな人にも良いかもしれない。 |
デザイン |
4
|
---|---|
走行性能 |
4
降雪地帯で乗るなら4WD。雪道ラクラク。
|
乗り心地 |
3
ノーマル足が結構硬め、ロールは大きい
|
積載性 |
4
リアシート畳めば足伸ばして横になれる。大柄な人は無理
|
燃費 |
4
1.5Lガソリンエンジン 、4AT、4WD
下道10km/L 高速で15km/L程度 |
価格 |
3
購入当時はコスパ良かった。今からだと程度の良い車の確保が難しい。MT/ワゴン/4WD/純正黒などは市場からほぼ消滅してるかも
|
故障経験 |
・リアゲートのダンパー抜け ・運転席パワーウインドウモーター故障 ・VVT-iエラー ・クランク角センサーエラー ・外装のクリア塗装剥がれ ・ヘッドライト内部リフレクター腐食 上記都度修理、エンジン載せ替えもした |
---|
イイね!0件
トヨタ プロボックスワゴン NCP59プロボックス 元々は車弄りから離れる為に2007年に購入。15年近くほぼノーマ ... |
|
日産 シルビア CAターボの前期型S13シルビアK’s 通勤&ドリフト用 1999年末ごろ知人から5万 ... |
|
三菱 パジェロ イメージ画像はウィキより引用 乗っていたのは2800ディーゼルターボ。 ショートボディの ... |
|
日産 シルビア CAターボのS13の後に購入したSRのNAシルビア。元競技用車両で一部カスタム済み、エア ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!