• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月27日

ミーティング

元々現金派でしたが、キャッシュレス化の波に押されて仕方なくクレカを使用し始めたものの、今時なんちゃってなハイグレードカードを持っていても夜のお姉さん達にモテないことに気が付きました。w

このため、ついにこちらに手を出すことに。

確かに支払いは早いですなぁ。
混んでいる時にはお店側や、後ろに並んでるお客さんには早く決済できていいかも。
ただ、手数料が店持ちなので、それを払えないお店もあるそうですね。
先日も山奥の喫茶店での支払いの時に上記が対応してなくて驚きました。
上記の支払いが最大勢力かと思っていましたが、AU、LINE、楽天はあったが、この表示がなかった・・・。

ってか・・・、かつてのホラー映画のように、まさにスマホを落としたら怖いんですけどぉ。



週末は、みんカラのみなさんも実施している義母殿との定例ミーティングでした。
みなさんの場合は、むしろ義母殿を引き取って一緒に暮らしている。くらいかもしれませんが、小生は冷血人間ですのでたまに食事会に誘っている程度であります。

いつもの、ケーキバイキングのお店へ。


メイン料理は3人揃ってパスタをチョイス。


メインの前に早速ケーキを補給。w


今回は、メイン料理とケーキ3皿のコースに留めておいたのですが、2皿目はコチラ。


気合を入れて、開店を店の前で待って突撃したのですが、当日は何故か女子の群れ達のケーキの注文がスローペースでケーキが捌ききれず、同じケーキが残ったままの状態となっていました。
(6種類くらいのホールケーキが10等分くらいに切り分けられていて、ホールケーキがなくならないと新しいケーキは出てこないシステム)

現在あるケーキがイマイチだったので他の女性客達に「がんばれ!一気に6個くらい食べて!!」と念じていました。w
366日を歌い出しそうな勢いのふくよかな女性もいたので某氏と二人で「お姉さんがんばって、いっぱい食べて~」と思念波を送り続ける。w


義母殿も食べ終わってしまったし、それ以上待てなかったので、こちらを食べて仕上げとしました。

が、某氏が食べたかぼちゃプリンが最後の一切れだったので、その後美味しそうなケーキが出現したと言う罠・・・w

まぁ、そもそも小生が甘い物好きってこともありますが、甘味を見てテンションが上がっている自軍&他軍の女性陣を見るのが楽しいってのもありますね。
(女児なんて、ケーキを選ぶ時軽くジャンプしているし。w)
「女子の笑顔がおっさんの活動エネルギーである」と言ったところでしょうか。
それで(人の)世界は回っているとも言えますしね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/27 07:58:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

東京オートサロン2024 一日目
としぼぉまんさん

東京オートサロン2024
3マルコーさん

甘いモノ三昧~~♪ 
BBSマッチさん

クリスマス第二弾
しるきぃ☆うぃんどさん

3月3日の夜は、富美家の焼きそばと ...
どんみみさん

クリスマスイブはケーキではなく
夏がだ~い好きさん

この記事へのコメント

2024年4月27日 8:59
おはようございます!( ̄∇ ̄*)ゞ

キャッシュレスは今までセブンイレブンのナナコやENEOSのエネキーばかりでしたが、去年から○○払いを利用するように…(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

でもスマホ起動させるのが面倒くさいんで、もっぱらクレジットカードをタッチするだけですが…( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)

オイラは杏林堂が買い物メインなんですが、お店のポイント&楽天ポイント&クレジットカードポイントが一石三鳥で貯まりますよ…(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

昼間は主婦の皮を被っているダメ人間なのです…( ̄∇ ̄*)ゞ(爆)  
コメントへの返答
2024年4月27日 14:10
釘さん、こんにちは。
やはり、時代はキャッシュレスなんですかねェ。

クレカのタッチ決済が一番スムーズな気はしますけど、意外とタッチ決済対応店が少ないんですよね・・・
一石三鳥は凄いですね。
でも、私の場合は結局そんなに買ってないのでポイントも全然溜まりませんね・・・

主婦の顔?w
往年のAV:「団地妻真昼の情事」みたいな。w
2024年4月28日 8:12
おはようございます。

私も現金派でしたが昨今は
同じくPayに手を出しております。
おつりの小銭が増えないのが
良いですね。お財布が軽いですし。
ただ、神社なんかにお参りに行った
際にはお賽銭が無くてちょっと
困ったりしますが(;^ω^)
コメントへの返答
2024年4月28日 17:42
スプライスさん、こんにちは。

そうですね。
中途半端に電子マネーを使うと、小銭を使う機会も減って財布の中にどんどん小銭が溜まっていくんですよね・・・

確かに、たまに現金が必要な時には困りますよね。
私は自転車でドリンクを買うので、自動販売機用の小銭は持っていないと山中を走っている時にドリンクが切れると遭難してしまうので死活問題だったりします。w

プロフィール

https://www.youtube.com/watch?v=Ha9nlrk8jnc 迫る回転ブラシ!初めて使ったなら仕方ない面もあるけども、どんな機材か外から見て使用したんじゃないのだろうか?w 後ろの人(撮影者)の方が恐怖ですね。」
何シテル?   04/21 16:34
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スポーツバイクの運搬と、赴任先からの通勤用に購入しました。 ・軽井沢旅行で650km程 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation