• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RPやまちゃんのブログ一覧

2024年05月04日 イイね!

お疲れ様です❣️

お疲れ様です❣️連休中もほとんど施設点検でちょこっと
毎日、出勤しています。
明日もです。

今日の晩酌は先日初めて行った伊香保温泉♨️で買ってきたビールです。
何だか濁りがあって酵母が濾過しきれていないのかな?と思いましたが、ラベルの製造所を見るとクラフトビールみたいです。味は美味しいです。温泉滞在中も美味しかったので数本飲みました。
おすすめです♪♪
Posted at 2024/05/04 21:58:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年05月03日 イイね!

ワイナリーと藤の花

ワイナリーと藤の花ゴールデンウィーク中日の1日は一日中雨が降っていました。
会社はこの日お休みの設定です。

前日に足利フラワーパークの藤の花が満開とのTV番組情報がありました。
もしかしたら、混雑して無いかもしれないと思い、急遽奥さんと、娘と3人で雨の日ドライブです。高速もガラガラです。お花見は昼とライトアップした大藤がメインです。

そして
せっかく、足利まで行くのですから
かなり昔に訪問した、ココファームワイナリーにも行く事にします。奥さん、娘は初めてです。
現地では見学ツアーを申し込み
目の前のブドウ畑を見て










貯蔵施設を見ました。
説明してくれた方のお話しがとても上手で
引き込まれてしまいました。

見学が終わると、試飲の案内がありました。
私は運転があるので、試飲は出来ませんが
2人にすすめると
私に気を使って、遠慮するので
以前は電車とタクシーで来て試飲したからと言って、試飲してもらいました。

娘が、最初のグラスにぶどうジュースを注いでもらい飲ませてくれました。ありがとう😊。
美味しかったよ!



ジュースを飲んだら、ふたりを残してお土産ワインを買いに二階にあがり、



赤、ロゼ2本購入しました。

そうこうしてると試飲が終わった2人が来て娘が父の日、母の日と美味しかったワインを2本購入してましたが先程、私が買った物より上等のようでした。
うれしい😆❣️

さて、ワイナリーを離れ、足利フラワーパークの藤の花です。



これは、凄かったです。
赤や白、黄色の藤が本当に鮮やかです。
園内はどこも甘い香りが立ち込めていました。



ライトアップも素敵でした。



雨降りでだいぶ人がいなかったと思いましたが、身体は濡れて、冷えてしまいました。

また、いつか来たいです。





Posted at 2024/05/03 12:12:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年05月02日 イイね!

ミニカーもう一台

ミニカーもう一台現車🚘のステップワゴンRP1ミニカーを先日購入しましたが、前車のステップワゴンRF1も欲しくなりました。



ドアも開きます。



残念ですが、カラーが違いますので
今度、塗装したいと思います。
前車のカラースプレーまだあったかな?




いろんな思い出があります。



Posted at 2024/05/02 12:34:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年04月30日 イイね!

イカ❗️

イカ❗️家族ぐるみでお付き合いしている方から
昨日釣りたてのイカがカチンコチンで届きました。

早速、いただきたいと思います。



とっても美味しいです。
乾杯🍻🍻です。




終わりでーす!
Posted at 2024/04/30 20:51:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月28日 イイね!

シングルモルト

シングルモルトみん友さんのブログにあったこのシングルモルトが飲んでみたくなり、今日届きました。
家にはだれもいなくてまったりです。
うん、美味しい!

甘い香りがします。
Posted at 2024/04/28 20:52:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@コーコダディ さん
こんばんは
すごい鯉のぼりですね!
一つ一つにいろんな思いが詰まっているんでしょうね!
なんか、ほっこりしましたよ。」
何シテル?   05/06 19:28
みん友さんのお知恵をかりて、車弄りしてます。 これからも よろしくお願いします。 あと家電修理なんかも趣味です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SURUGASPEED AIR CONTROL CHAMBER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 04:47:15
警告灯のリセット方法(弄り後の再起動時限定) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 18:51:09
ホンダ(純正) リアサスペンション アッパーマウントワッシャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 18:43:56

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RP1 ステップワゴンG-EXに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation