• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jose'のブログ一覧

2024年02月04日 イイね!

マイナーチェンジ

マイナーチェンジ先月、愛車であるヤリスクロスがマイナーチェンジした。
自分は、Gグレード4駆に乗っているが、13万円も値上げになった。色々とブラッシュアップはされているものの、最近のインフレ恐るべしと感じた。マイチェン後の車の方が良いに決まってるけど、金欠の自分としたら安いマイチェン前に買えて良かった。
数少ないマイチェン前で良かった点は、デジタルメーター。マイチェン前までは、Gグレード以下とZ以上で異なるデザインを採用していた。マイチェン後は、全グレード一緒のメーターになった。大半の人にとってありがたい変更だと思うけど、自分はマイチェン前のGグレード以下の二眼デジタルメーターの方が好み。ヤリスと同じデザインで、機能的。左目がタコメーター とシフトを表示し、右目でスピードと燃料を表示し、とっても合理的な配置になっている。ここは、好き嫌いが別れるところ。でも大半の人は、新しいメーターが好きだと思う。
結論ぽいことを言うと、他社さんに比べて、トヨタ車のメーターデザインはお世辞にも良いとは言えないと思う。
トヨタさん、そろそろデジタルメーターのデザインに本気で取り組んで下さい。
その前にダイハツの不正対応だけど。
Posted at 2024/02/04 19:14:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年11月04日 イイね!

1ケ月乗っても好印象

1ケ月乗っても好印象納車から1ケ月経過し、4000km運転しました。
購入直後と比較して、満足している点と不満な点の上位がかなり変わっていることに驚きました。
楽に乗れることって大事だと改めて感じました。
ヤリスクロスは、大きくFF、4WD、エンジン、HVの4つのタイプに分けられます。タイプ毎に走りの性格が大きく変わります。購入を検討している人は、それぞれの特徴を把握した方が、良い買い物が出来ると思います。
Posted at 2023/11/04 16:45:27 | コメント(0) | クルマレビュー
2023年10月21日 イイね!

コスパ最高の一台

コスパ最高の一台1世代前の車ですが、10年販売していた車ななで、基本設計が古いです。更に、ここ数年の車の進化が激しくて、数世代前の車に思えます。ヤリスやヤリスクロスに世代交代して、ライバルに勝てる車になったと思います。
Posted at 2023/10/21 17:39:05 | コメント(0) | クルマレビュー
2023年10月01日 イイね!

何だかんだ良い車

何だかんだ良い車欠点はあっても、全体として良い車だと思わせてくれる車だと思います。
スターレットを知っている世代だと、随分立派になったと思うレベルの車に仕上がっていると思います。
Posted at 2023/10/01 16:31:18 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「1ケ月乗っても好印象 http://cvw.jp/b/3560826/47322079/
何シテル?   11/04 16:45
jose'です。よろしくお願いします。 おっさん、既婚者です。 一番最初に所有した車は、三代目プレリュードでした。中古で購入。 プレリュードのサスの動きが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

jose'さんのトヨタ ヤリスクロス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 21:00:54

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロス ガルガル (トヨタ ヤリスクロス)
2023年9月納車。雪道通勤と高速道路性能を優先させて、仕様・グレード・オプションを選択 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン インプ (スバル インプレッサスポーツワゴン)
楽に長距離運転をする為に購入。ガッチリしたボディ、自然な挙動、高速道路での安定感と非常に ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
はじめて自分のお金で買った車です。多摩にあるホンダ正規中古車店にて購入。 スタイルから入 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
首都圏から地方への転勤に伴い購入。久々のマイカーを持つことになりました。 移動先が雪国の ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation