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くまホ天の愛車 [三菱 ランサーエボリューション]

整備手帳

作業日:2024年4月2日

伝達古ード・EGオイル・点火器・換気弁 取り替え

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
伝達装置の古ード 昨年3月に取り替えてから2kk程度走行。再度全量(といっても抜けた分だけ)交換するため、自作ラダーに乗り上げ。
2
裏下のカバー外すと、一部に割れがあった。
ぶつかったような痕もなくなぜか割れている。仕方なくエポキシとアルミテープ表裏2重で補修。
3
さすがに2kk走行の古ード吐き出し色は少し黒っぽい程度の汚れ。断続器のカスのような細かい破片も多数あった。(前回天下罪投入後から異常なEG回転変動や変速時振動は全く無くなっているが、変速機内の古い古ードをなるべく少なくするための今回交換)
4
写真撮り忘れたが、濾過素子の色は白っぽくまだまだきれいな状態。濾過素子は前回交換時に何本かまとめて購入済なので今回も交換する。
5
今回も前回と同じ新油と天下罪投入。
6
ついでにEG老いるも同じ天下罪とともに取り替え。
前回取り替えから走行2.6Kだが、前回2022年11月なので1.5年無交換。EGは快調
7
ついでに点火器も交換。
点火器は前回交換から約9年26kk走行
点火器は新車の頃に予備として純正品購入済だったのでそれを利用。
8
EGの換気弁も交換してみる。
こちらは不具合があったわけでは無く、予防交換。取り付け前に新品の換気弁を口で吹き吸いしてみたが、きちんと弁動作しているのが確認出来た。

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「[整備] #Nボックス+カスタム 老いる取り替え http://minkara.carview.co.jp/userid/357164/car/1444632/4118096/note.aspx
何シテル?   02/20 00:04
車好きです。ド素人で基本的にノーマル乗りです。みなさんのみんから見て参加したくなりました。

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