• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月09日

多勢に無勢!! の巻

多勢に無勢!! の巻 神奈川県は朝から大雨でしたが皆さんの地域は如何だったでしょうか。
私はテレビをほとんど観ない上に天気予報は自分の住んでいる地域のものしか気にしてないので全国がどのような天気なのか把握していない。と、改めて文字に起こすと大人としてどうなのかと自分でも思います、はい。


大雨に打たれ桜はハラハラと散っておりました。
無数の雨粒が暴風と共に打ち付けては、立派な桜の木ですら多勢に無勢。ただ耐えるしかないのだろう。
それでも辛抱強く踏ん張る姿を見て、「自分も今は辛抱の時期なのだ」と勝手に勇気を貰っている。私の場合は桜の木ほど立派でも美しくもないのは言うまでもないが。

きっと良い時期と悪い時期の繰り返しが人生なのだろう。耐えるしかない時も当たり前にある。そんなのは誰だって同じはずだ。



それはそうと、最近地味に気になるのが雨の日のサイドミラーの見づらさである。
インナーデジタルミラーで後方視界は確保しているがやはりサイドミラーも重要なのでこれはどうにかせねばならぬ。
雨の日に毎度気になるんよなぁ。


そして最近はヘッドライトのバルブ交換をしたこともあり、次はフォグランプをと考えているがどのメーカーを選んだものかと思案している。
先人のレビューなどを見てHID屋というメーカーのバルブが気になっているのだがこちらのメーカーのバルブには本体からコードが伸びていてドライバー?だかなんだかが付いているらしく、取り付けを自分でやるとなるとそれの処理をどうするかという問題が生じる。
これはこの手の取り付けに関して初心者の私にとってはかなり重大な問題である。


これらを束ねてバンパー内部のどこかしらに固定しておく用の結束バンドまで付属しているらしいのだが綺麗に収める自信が御座らん…。
あと、明るいのが売りのこちらのメーカーではあるがシンプルに爆光過ぎて対向車の迷惑にならんだろうか?という心配もある。
値段は非常に手頃でバルブの見た目もかっこいいので魅力的ではあるのだがもう少し吟味した方が良さそうである。


さてさて、明日は休日なので洗車をしに行きましょうかね。どうやら天気もまずまずとの予報である。
ここのところ休日は雨ばかりでロクに洗車が出来てなかったので久しぶりにCR-Zを綺麗にして差し上げよう。

途中のオートバックスに吸い寄せられて余計な買い物をしてしまわぬように気をつけなければ…。

皆様、本日もお疲れ様でした。
明日もまたそれぞれの日常を共に頑張りましょう。



ブログ一覧
Posted at 2024/04/09 22:57:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

桜を見に行く
ふぁいてぃんさん

最近の車のヘッドライトは眩し過ぎ
NCロードスター最高さん

スーパーカップ☆300km/hで3 ...
レーシング愛さん

ジムニーシエラに付けたLEDフォグ ...
かわようさん

続‶オールバルブ”の旧い車を「LE ...
オテッキーセブンさん

モンキー カムシャフトとバルブスプ ...
亡霊師ーさん

この記事へのコメント

2024年4月12日 17:22
こんにちは✨☕️

信念を持って、力に迎合せず環境に流されずに生きるのは何かと生きづらい世の中ではありますが、私はそういう男をリスペクトします✨☺️🤝☺️✨
応援しております✨📣✊
ただ、どうぞご無理はなさらずに🍀
コメントへの返答
2024年4月12日 18:20
コーコダディさん、コメントありがとうございます😌


仕事に対するスタンスを変えなければ他者とは相いれず、かと言ってスタンスを変えてしまえばこれまで必死に食らいついてきた数年の日々はなんだったのかという思いに苛まれ、結局は「仕事に対するスタンスは変えず、ただ他者と相容れなくなってしまった以上は一度私の主張を引っ込める」という落とし所を暫定的に選択しました。
信念があると言えばかっこいいですが、私の場合は不器用に過ぎたんでしょうねぇ苦笑

ひとまずは深く考えすぎず、時と共に状況が変化することを待ちます😌

励ましのお言葉ありがとうございます🙇‍♂️

プロフィール

「エコでスポーティなハイブリッドクーペ http://cvw.jp/b/3601528/47464216/
何シテル?   01/10 01:11
187おじさんです。 クルマに関しての知識や経験はほぼ皆無ですが、それでも今はCR-Zを愛車として迎え、日々安全運転を心がけたカーライフを送っております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

momo TOPRUN M-300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 12:13:38
ESPELIR Super DOWNSUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 20:18:46
センター・コンソールの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 10:30:40

愛車一覧

ホンダ CR-Z ミラノレッドちゃん(仮) (ホンダ CR-Z)
CR-Z(中期型ZF2)CVTに乗っています。 クルマに無縁で生きてきた良い歳のおっさん ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation