• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月23日

一目で気に入り衝動買い的に購入

一目で気に入り衝動買い的に購入
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / オデッセイ アブソルート・EX_7人乗り(CVT_2.4) (2020年)
乗車人数 7人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 駐車場などほぼ車高を気にしなくてよくなった。車高やシート高の低さから、車内の圧迫感が気になっていたが、乗ってしまえば全く気にならなかった。車線変更などミニバン特有のフラフラした感覚は無くとても良い。
不満な点 不満といえば【ナビモニターの画質が悪い】【オートワイパーが無い】【収納が少ない】ことかな。もう少し画質良くゆがみを減らして自然な色合いで、4Kとまではいわないが画面の大きさに合った解像度及び視認性が欲しいところ。オートワイパーはあると地味に便利なんですよね。もう少し隠しポケットや小物入れなど、モノを置くスペースを配置しても良かったのではないだろうか。
総評 デザイン的に気に入ったら他に似ている車は無いので、あとはe:Hevかガソリンか4WDかFFかを選ぶだけっすね。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
前面からも後ろからも、陰影がうまく使われていて、リフトアップされたHONDA顔がとても良い。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
試すまでもなく、背の高いミニバンとの違いはスグに判る。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
想像よりもやや柔らかい感じだが、少しサスペンションが縮んでからが、独特の乗り味になる。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
ラゲッジスペースのクボミが、スノーボードなど長物の積載を安定させてくれる。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
現代の車としては良いとは言えないが、コレであの走りなら十分と言えるレベル。
私はフリクションロスは気になるのに、あまり燃費は気にしない性分だからな~
価格
☆☆☆☆☆ 4
ベースグレードから最上級まで、もう少し価格帯に幅を持たせて、内外装ともに(例:乗車定員6人や4人仕様、e:Hevの4WDなど)特別パッケージや限定仕様があると、選ぶ楽しさが増えるかもしれない。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/02/23 18:54:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

選ばれしものよ(笑)
ねけさん

人間とは、、、
灰色山猫さん

アルミ変えたいな〜 新完結編 続⁉️
やりっちゃんさん

結果発表~!
青屋根白ボさん

オタクにはむっちゃ刺さる車
くるおたさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月22日 15:52 - 20:07、
294.63 Km 3 時間 50 分、
6ハイタッチ、コレクション5個を獲得、バッジ54個を獲得、テリトリーポイント490pt.を獲得」
何シテル?   04/22 20:41
冬はスノーボード夏は大きな花火大会観覧やボディボードなど、ドライブが大好きなので走行距離も稼いでしまい車にとって過酷なコンディションにしてしまいがちな私。 歴...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リア バンプラバーカット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 18:05:50
メーカー不明 デジタルTV用フィルムアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 09:21:59
安価でロードノイズを制する方法(デッドニングその1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 11:40:39

愛車一覧

ホンダ オデッセイ オデッセイさん (ホンダ オデッセイ)
私には勿体ないくらいです。 2023年末からの再販は、2.4CVTおよび4WDは新車販 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
14年14万km以上乗ってもヘコタレる事無く、スキー場の極寒地吹雪の車中泊や波乗りの潮風 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation