• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月03日

使い勝手は最高

使い勝手は最高
レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / セレナハイブリッド ハイウェイスター V_4WD(CVT_2.0_ハイブリッド) (2019年)
乗車人数 3人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 広くて色々使い勝手の良い車です。3列目シートもしっかりとしていて長時間乗っても不都合はありません。各席にUSBがあったり痒いところに手が届く仕様です。
不満な点 走りがもっさりとしています。出だしがすごく遅くてエコモードだとなかなかスピードに乗らず信号待ちの先頭だとあせります。
スロットルコントローラとスロットルスペーサー装着しました。
後は燃費があまり良くないです、車格が大きいので仕方ないと思いますが。
あとアイドリングストップはいらないです、無駄にバッテリーも高いし。
総評 走り以外はすごく使いやすく、運転もしやすいので満足しています。親とかと出かける時もゆったりと移動できます。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
前のグリル以外は満足。ノーマルのグリルにしたいです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
走り出しは極端に悪いです。燃費を良くするためかと思いますが、実用性を重視して欲しい。
足回りはすごく柔らかくてふわふわします。カヤバの純正交換タイプに16インチホイールにしました。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
ノーマル状態ではかなりフワフワで、交差点などは運転していてちょっと怖いくらいです。高速などは安定していて乗り心地はいいです。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
流石のミニバン、3列目を収納すればかなり入ります。引越しの時も役立ちました。
リヤゲートも上半分だけ開けれるのもすごく使いやすいです。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
こればかりは大きいので仕方ないですが悪いです。S-ハイブリッドでなくてもいいのかも。
バッテリーの持ちなど考えてアイドリングストップはオフにしています。
価格
☆☆☆☆☆ 4
色々取り付けたので高くなりましたが、装備などを考えたら相応だと思います。
購入時ステップワゴンも検討しましたが、それと比べると安い気がします。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/09/03 07:46:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

古希のマイバースディは下関で😉✌️
S4アンクルさん

フォロー待ってます!
だいだいんさん

横川のパーキング
みぃ助の姉さん

行者にんにく餃子🍺
brown3さん

GWだから出かけました
SELFSERVICEさん

💖今日も朝から快晴💕日中は29 ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

2020年からセレナに乗り換えました。 https://xt1200ze.blog.so-net.ne.jp

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CVTオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 07:33:51
BONFORM フレックスガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/25 05:37:19
マフラーアースを付けてみた🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/11 20:05:09

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ファミリーカーと乗車人員確保のため乗り換えました。
ホンダ Wave125-i Helm in ホンダ Wave125-i Helm in
以前から乗ってみたかったスーパーカブ。 積載制が無いことが購入に至れなかったのですが、タ ...
ヤマハ XT1200ZEスーパーテネレ ヤマハ XT1200ZEスーパーテネレ
ロングツーリングに行きたくて選びました。 シート高が高いので気を抜くと立ちゴケしそうです ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
実は2代目のレヴォーグ、今回は2リッターです。 走りは全くストレスなく快調です。 ちょこ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation