3/31
昼から出発しようとしたらエンジンかからない。
何とか牽引してもらってファクトリーに到着。
原因はECU
最近書き換えて非常にご機嫌で乗っておりましたが、このECUを入れ直す時に入りにくくて無理矢理入れたんです。
だって元々入ってた場所に入れ直すだけだから入って当然だろと。
という事で、壊しました←
このECU、種類がまた沢山あってどれが適合するのかわからない。
因みに車種違い(アクセラ)ではありますが、同じエンジン(ZY-VE)同じミッション(5MT)のECUが安かったので合わせてみたものの、全く適合せず。
そもそも基盤の回路やコンデンサも全然違ったw
こうなると根気よく合うまでECUを買い続けるか、ディーラーに駆け込むかですが
ディーラーからの回答は、「全てノーマルに戻した上で新しいECUとアッセン交換30万円」
はい無理。
そんな金有ったら乗り換えた方がいいやん。
という訳で
デミオ降ります。
別れは突然に
今年に入ってから更にレベルを上げる為、色々とやってきたのですが…
最近は我ながら良い車になったなぁと思っていましたが…
正直心残りも有るし無念でもある。
だが、致し方なし。
みんな貧乏が悪いんや!
甲斐性なしのオーナーでごめんなさい。
で、次期主力車両ですが
ファクトリーのヤードの中から格安で乗り出せる車をいくつか提示していただきました。
候補1
アルファロメオ・ミト イモラリミテッドエディション
最高です!
イタフラ、特にアルファは1番好き!
いやしかし待て←
コイツは言わば性悪女w
間違いなく美人さんですが、金持ちしか相手にしてくれなさそうwww
あ、僕はそういう性格の悪そうな女性も大好きです( ̄▽ ̄;)
30万円が出せなくてデミオを見捨てる私めには到底コイツを維持し続けていくのは不可能。
却下。
候補2
トヨタ・セリカ/カレン
2台共ヤードに有ります。
うん、もはや旧車。
コイツは金持ちしか相手にしてくれないお高く止まったヤツではなく、介護に金がかかるヤツやなw
無理。
候補3
ダイハツ・オプティクラシック
コイツにK業界でも最強クラスのエンジン
JB-DETを積んでやるという提案。
はいキタ。最高ですやん(^○^)
早速現車確認。
う、うーむ、これは思ったより狭いぞ。
もちろん運転するだけなら必要にして充分なのですが、僕の場合、長期休暇で1週間とか10日間とか車中泊する事を考慮に入れなければならない。
となるとコレはちょっとキツい(;´Д`A
もうビートであちこち行っていた俺は遠い過去の話だよ…
万事休すか?ある程度は妥協するか?
と思ったら!
有るじゃない!素晴らしいマシンが。
ひっそりとヤードの中に。
以前から気になっている車ではありましたが、これは運命的な!
何でも過走行でもう解体屋送り、棄てる寸前だったとか。
なので候補には入れてもらえず。
いやいやいや、勿体無い!
特にボディーがボコボコとか錆びついてクソとかでもなく、ただヤレているだけ。
全然使えるし。
過走行?
関係ない。中身入れ替えるから←
なぜなら…
入れ替えに必要なドナー車までヤードに有ったw
こちらも使用許可をいただけましたので、目出たく素晴らしいマシンが出来そうでありますw
とりあえずG.Wが間近に迫っているので、連休中は代車の初代プリウス
コイツで燃料費を節約して旅行を楽しもうと思いますwww
え?旅行はやめられない←
連休明けに役所に行って書類関係揃えて、車検→入れ替え作業→納車
かな?
まだ時期未定なので、次期主力車両については未発表とさせていただきます。
納車後に再び御披露目するつもりです。
coming soon
Posted at 2024/04/20 00:26:25 | |
トラックバック(0) |
愛車 | 日記