• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

34ブラザーのブログ一覧

2024年05月09日 イイね!

86ビビリ音

86ビビリ音朝一でオイル交換の86です。

マフラーからビビリ音が出るんでチェックしたらタイコの中で音が出てるんで仕切り版の溶接剥がれたかな?

12年経過してるマフラーなんで仕方ないですがさらに悪化したら交換かな~。
Posted at 2024/05/09 09:58:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2024年05月09日 イイね!

ジムニーオイル漏れ修理

昨日回収したジムニーのパワーウィンドウは・・・・絶好調。(笑)

ん~工場にある間に絶好調のままなら様子見かな~。

メインはオイル漏れ修理ですが上からでは判別しにくいと言うかよく見えない。







前回も助手席側のオイル漏れ修理しましたが今回も同じ助手席側ですが場所は違うみたいです。

オイル伝ってる1番上はタービンのオイルラインのバンジョウ部分っぽい。







ネジはしっかり締まってるのに漏れるって事はワッシャータイプのガスケットが原因でしょうからガスケット交換して再度チェックします。

この手の部品は在庫あるでしょうから在庫あれば作業は早く終わりますね。

ただ、他漏れチェックに少し時間掛けますかね。
Posted at 2024/05/09 08:14:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2024年05月08日 イイね!

本日最後の回収

坂井市まで往復して本日最後の車の回収完了です。

帰りの空港前通りが安定の渋滞で参るわぁ~。(;´Д`)

ついでなんで夜飯を食べて帰りますがいつもの店でいつものカツ定食をチョイス。







腹いっぱいになったから自宅に直帰したいとこですが日中に出たり入ったりで事務仕事をほぼやれて無いんで会社に戻って来てからシコシコと。







少しでも明日の事務仕事を減らしておけばちょっとは楽なかな〜っと。

しかし、明日も回収する車あるから入って来るのばっかりやん。(笑)

引き続き代車がぁぁぁ~!って感じか。(ー_ー;)
Posted at 2024/05/08 19:43:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2024年05月08日 イイね!

ハリアー点検から

ハリアー点検からハリアーを工場に入れる前の初期点検からです。

お客さんに見せる前に把握出来る部分は把握しておきたいですからね。

まぁ~この手の車でトラブルが見付かる事はまれですけど。

さて、今からお客さんが仕事で帰って来る時間に合わせて坂井市のプラント2近くへ車回収に行きます。

これが意外と遠いし夕方は空港前通りが混むしで時間掛かるんですよね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Posted at 2024/05/08 16:29:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2024年05月08日 イイね!

デリカ19万km

デリカ19万km車検入庫のデリカです。

なんと19万km走ってます。(^_^;)

2回目のウォーターポンプ交換になるかな~。

あとは距離的に何かありそうです。

しかし、スゲェー走ってますな。(笑)
Posted at 2024/05/08 14:56:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@もっちR 旨い(*´∀`)♪」
何シテル?   05/04 14:32
34ブラザーです。よろしくお願いします。 会った事ある人は別ですが基本的に県外の方とはお友達にはなりません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RB25 ウォーターネックの取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 11:49:36
BIGX音質設定 調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/10 15:33:11
初めてのフェライトコアチューン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/06 12:12:40

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイライン兄号です。家族の意見で4ドアを買ったものの子供と嫁を乗せたのは2回のみ。今で ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
弟号です。昔はGT-Rが欲しかったのに気がつけば2駆のスカイラインを3台目。34は珍しい ...
トヨタ ヤリスハイブリッド トヨタ ヤリスハイブリッド
通勤車です。
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
兄嫁号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation