• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大明神-Mの"大明神 二号機" [日産 セフィーロ]

整備手帳

作業日:2020年6月9日

純正サス→車高調に交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
ショックが抜けてグニャングニャンするのは分かってたけど放置すること数年(基本乗らないからw)。
前回車検時に「ショックからオイル漏れててもうダメ」と言われて交換するからそのまま通してもらってて1年3か月の時を経て交換に至りました。

ありがとう、給付金( *´艸`)
そしてさようなら、アクティブダンパーサスペンション(>_<)
2
予算の関係上10万円以内だったのでラルグス一択。
追い銭してイデアルも考えたけどラルグス+5万円のコスパを見出せませんでしたw

ありがとうキャッシュレス還元♪
5%は大きい( *´艸`)
3
みん友さん+みん友さんの知り合いの人二人がかりで交換作業してくれました。

ボクは傍観者w
4
ボッロボロのアクティブダンパーサスペンション。
長い間お疲れさまでした。
5
フロント組みあがり。

スタビブッシュもちょん切れてたから同時交換してもらいました~
6
リヤも組みあがり。

リヤサスもボッロボロでオイル漏れてました。
7
調節せず出荷時のまま素組でちょうどいい塩梅に落ちました( *´艸`)

フロントが指2本、リヤが指1本。
初号機の頃のダウンサスとほぼ同じ落ち幅でドラシャの鳴きも出てないから合格ですw
8
ちょっと尻下がり?かな。

乗り心地も問題ないし、リフレッシュついでに車高も落とせて良かったです~

交換時距離(メーター読み):126,653マイル
交換時距離(※実走行) :186,324キロ
※マイルメーター取り付け時との距離誤差17,460キロ

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スピードメーター不動

難易度: ★★

スピードセンサー

難易度:

LLC性能復活

難易度:

バッテリー

難易度:

スピードセンサー

難易度:

ミッションオイル

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #セフィーロ エアバルブキャップ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/440170/car/365705/4174303/note.aspx
何シテル?   03/30 10:16
A32セフィーロ一筋です。 そこそこな変態、そしてマニア。 ノーマルのようでノーマルではない、純正然とした仕上がりに萌え。 愛車歴がセフィーロのみです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 セフィーロ 大明神 二号機 (日産 セフィーロ)
二号機です♪ 関東の方で偶然発見してしまい30分ほど悩んで即電話して買ってしまってました ...
その他 洗車道具 その他 洗車道具
洗車道具、工具等のレビュー用です。
トヨタ ピクシススペースカスタム ピクシスさん (トヨタ ピクシススペースカスタム)
2012年12月26日納車 ピクシススペース カスタムRS ブラックマイカメタリック ...
日産 セフィーロ 大明神 初号機 (日産 セフィーロ)
初号機。 平成7年式 CEFIRO 20Excimo 16000キロ 土禁&禁煙のほぼ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation