• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アヰリスのブログ一覧

2024年05月03日 イイね!

G‐SHOCKの 時刻合わせ

G‐SHOCKの 時刻合わせ赤枠の G‐SHOCKは、Bluetooth対応で


使用電源は、電池式です。


青枠の G‐SHOCKの 使用電源は、電池式です。





手動で 時刻を 合わせます。






赤枠、青枠 以外の G‐SHOCKの 使用電源は


タフソーラー(ソーラー充電)、標準電波、Bluetoothで


時刻を合わせるモデルです。






Bluetooth、手動に しろ、G‐SHOCKの 時刻合わせは、簡単です。


秒が 揃っていると 気持ちが、イイ♪ ですね (^◡^)




Posted at 2024/05/03 15:37:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 腕時計(その他) | 日記
2024年05月03日 イイね!

週刊 エヴァンゲリオン 初号機を つくる < 17号 >

週刊 エヴァンゲリオン 初号機を つくる &lt; 17号 &gt;17号 購入しました (=^・^=)


1号に 付属している チューブ式の接着剤が


使いづらいので、ハケ付きの接着剤を 買って きました。
















組み立ては、進んで いるので


後日、 組み立てブログ  に アップします (^^♪







2024年05月03日 イイね!

ご学友

ご学友ご学友に マクドの紙クーポンを 頂きました。


今回は、店内で 食しました。




















久しぶりのマクド、美味かったです (^皿^)



Posted at 2024/05/03 15:02:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと'24 | 日記
2024年05月01日 イイね!

機械式、腕時計の日時を 合わせました。

機械式、腕時計の日時を 合わせました。 パネライ  は、 オーバーホール  に 出したので ありません。


早ければ、今月に 帰って きます。


若干、オーバーホール代が 足りないので


頑張って 貯金したいです (^^;




Posted at 2024/05/01 07:07:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 腕時計(その他) | 日記
2024年04月28日 イイね!

お薬カレンダー

お薬カレンダー毎週、日曜日、伯母 宅に


お薬を お薬カレンダーに セットします。















前々回の診察で また、インスリン注射することに なりました。


血糖値 測定器 リブレ です。










腕に センサーを 2週間(2週間 後、交換)、取り付けて


センサーに リブレを 翳すと… 血糖値が 測定できます。


以前は、穿刺具に 針を セットしてから


指に 針を 刺して 血を 出して その血を 試験紙に 吸い込ませて


その試験紙を 測定器に 差し込んで 測って いました。


めっちゃ♪ 手間が かかります。


最初の頃は、穿刺具に 針を セットするのが 苦手で


よく失敗して いましたが、あの手間から 解放されたので よかったです (^^♪


因みに… 私が、測定するのは、お正月の三が日のみ だけです。






タイトル画像は、伯母が作った 折り紙の作品です。


デイサービス先で 評判がよく、欲しい人が 多いようです (=^・^=)


伯母は、器用です。


私は、忍耐力は、ある方ですが、この手の作業が、苦手です。


編み物も 上手なので いつか、教えて もらいたいです (^◡^)







Posted at 2024/04/28 20:54:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと'24 | 日記

プロフィール

「???」
何シテル?   11/25 23:28
マツダ プレマシー(CP8W)を 17年 乗りました。 私に とって 最高の相棒でしたが この度、ご縁が あって 2018年 1月、N箱乗り ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2024年04月 (12) 
カテゴリ:過去ブログ
2024/05/01 07:10:12
 
2024年03月 (14) 
カテゴリ:過去ブログ
2024/04/07 20:39:33
 
2024年02月 (2) 
カテゴリ:過去ブログ
2024/03/03 21:10:16
 

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
初のホンダ車で、初のターボ車です。 N‐BOXは 弄れるパーツが たくさん あるので ...
その他 自転車 その他 自転車
折りたためるので、CP に 積んで いろいろな場所に 行って みたいです。
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
エンジン音が 静かで 角型2灯 ヘッドライトが、お気に入りでした。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
プレマシストで あったことを 誇りに 思います。 最高の相棒でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation