• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月06日

今朝の珍事

今朝の珍事 今朝工場に着くなり社長と専務から

「お~、外のホースのとこに猫がおるで」

と教えられたので見に行くと、茶色と黒の2匹の子猫が重なって寝てました。


放っておくのもあれなんでと社長がいつの間にか買ってきた牛乳を皿に注いで起きた2匹にやっていると、数分ほど目を離した隙に黒猫の姿が無くなってました。

辺りを探しても全然見つからないので、カラスにさらわれたんだと皆で諦めかけたその時、マニから発見の報告が・・・

「会長号のマフラーの上のとこからちょっと見えた」

今朝は冷え込んでたので温いとこに避難したみたいです。


会長号のケツを覗き込んでみますが姿がありません・・・

どうにも気になるので潜り込んでみると、リヤデフ付近の隙間に入り込んでいるのを発見!


マニと2人で確保を試みます、まずは「猫じゃらしでおびき出し作戦」を実行します。

振ったり突いたりしてると、まんまと出てきたんですが黒猫は威嚇モード・・・

子猫の威嚇にかなりビビるいい大人2人(汗)

怯んだ瞬間にまた隙間に逃げ込まれました、作戦失敗・・・と思いきや黒猫は隙間に挟まったのか身動きひとつしなくなりました。


これはチャンスと「引っこ抜き作戦」を実行します。

さらに車の下に潜り込み隙間に手を伸ばすとギリギリ黒猫のケツにとどきましたので、毛を掴み引っ張るとようやく出てきました。

作戦成功、発見後約15分経っての確保です。



その後2匹を犬用の柵に入れて、里親が見つかるまで工場で面倒を見ることになりました。

これで仕事中は犬2匹・子猫2匹が工場に居ることとなり、とても賑やかになりました。

いつまでこの状況が続くんだろうか・・・(汗)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/10/06 05:43:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モーニングクルーズ、テーマなしがテ ...
パパンダさん

白馬の呪縛は解かれたのか
ライトバン59さん

G.W.のドライブ🤗
もじゃ.さん

お風呂上がり泡をいただきました〜♪
シロだもんさん

5/5 子供の日(日曜日)の朝‼️
ミッキーたんさん

買い物行ってきました🚗💨
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2010年10月6日 7:00
ね、、ねこぉぉおおおお!

いまならいるのかなぁ?ぬこ!

後、傷は消毒しといてくださいねぇ~ ←我にかえリました(爆
コメントへの返答
2010年10月6日 7:23
とうきさん、興奮しすぎ(笑)

いつまで居るかはわかりませんが、今のところ居ますよ。

車で連れまわすのは現時点では困難ですが・・・


されたのは威嚇だけなんで2人とも無傷です(笑)
2010年10月6日 7:57
ヤバイ!かわゆい\(//∇//)\

また写メ撮って下さいな♪O(≧∇≦)O
コメントへの返答
2010年10月6日 19:09
他にも2匹セットのを何枚か撮ってたんですが、どうしてもそっぽを向かれて毛玉状態に・・・(笑)

動物撮るのはどうも苦手ですわ(汗)
2010年10月6日 10:23
この子に山P号のようにバンパー破壊されない事を祈るばかりですヾ(-ω- )


気をつけて下さい(゚д゚) ドキドキ
コメントへの返答
2010年10月6日 19:37
会長号のバンパー・・・子猫からどんな攻撃をくらってああなんの?(汗)

バンパーに水を入れたペットボトルをくっつけるくらいしか対処法が思いつきません・・・
2010年10月6日 17:52
ボンネットの中もちゃんと見ましたかぁ?(・.・;)


い・が・い・と・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2010年10月6日 19:44
そういえば未確認でした・・・(汗)

ボンネット開ける時はそちらに伺いますんで(笑)
2010年10月6日 20:00
そーか寒くなるとエンジンルームに猫が・・・

と言うか,怖っ!!

エンジン掛ける前には入念に確認を・・・
きゃ~~~~(^-^;)
コメントへの返答
2010年10月6日 20:18
すでに何度かエンジンかけちゃいました・・・

今は入念に確認する勇気がありません(泣)
2010年10月7日 2:00
その猫の画像…どこがで見たような気がするんだけどσ(^_^;;;

子猫って色んな隙間に逃込みますよね~…うちの庭に野良猫の子猫がウヨウヨ(笑
よく車の下じゃなくて…レガシィのタイヤハウスに逃込んだりします(@_@;
コメントへの返答
2010年10月7日 10:08
マニが画像を載せてたら同一猫です。

タイヤハウスでも気付かずに車を動かしたら大惨事ですねぇ(汗)
2010年10月7日 2:13
猫ちゃんカワイイですね((o(>▽<)o))

それにしても、朝から大変でしたね・・・

猫は暖かい場所をよく知ってますよね~

早く里親が見つかるといいですね
コメントへの返答
2010年10月7日 10:12
最初の発見場所から会長号までは子猫目線だと結構距離があるはずだと思い込んでたんで驚きました・・・

現在は社長が里親探しをしてますわ(笑)
2010年10月7日 8:17
えらいところに入ってたんですね(^^;)

でも、車のどこかに入り込んでるってのはよく聞きますね。

うちもネコいるんですが、太りすぎているんで、車に入り込む心配はありません(爆)
コメントへの返答
2010年10月7日 10:18
見えない場所に入り込まれると厄介ですわ・・・

ジャッキアップせずに下に潜り込める会長号の車高に助けられました(笑)


わかりませんよ~、太っていても猫は猫、頭だけ突っ込んで引っ掛かってたりしてません?(爆)

プロフィール

「ついに見つかっちゃいましたか(笑)」
何シテル?   11/10 20:28
オフ会限定でしたがようやく登録できました。 広く浅く偏った知識で現在に至ります。 車に関してはからっきしですが・・・ とりあえずコンゴトモヨロシク・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
NAコンプレックスからついに開放されました! 体感パワーは先代会長号の約3倍です。 エ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation