• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月27日

妄想

妄想  ひょっとして自分(赤眼の黒豹)は、みん友の誰かさん(←謎)と同じ妄想族!? 普段人気(ひとけ)の無いスポットも何故か人で溢れ返るゴールデンウィーク、正直疲れるだけの外出&ドライブは避けて専らインドアで過ごしたいと毎年決めています。どうせカレンダー通りに休めないし、砂漠のように乾いたこの心を潤してくれるフィクションは楽しみの一つ。



 ある時はモビルスーツのパイロットとして、静寂の中コックピットで敵に照準を合わせるスナイパー。そして「後ろにも目をつけるんだ!」と聞こえて来る(気がする)、伝説のエースパイロット"アムロ・レイ"の叫び。


 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

♪西川貴教 with t.komuro/FREEDOM(2024)


 柄に似合わず,,,萌えキャラが目に留まれば、迷わず赤丸チェックでロックオン♡ 同僚男子に「女子に知られたら、間違い無く引く(=イメージ崩壊)」と言われようが、決して退却しない親衛隊気取りの困りもの...。


 ガールズ&パンツァー

♪ChouCho/Never Say Goodbye(2023)


 モンスター級のハイパワーマシンが俺の後塵を拝すべく、フルスロットルでフルチューンの旧い愛機(ピュアスポーツ)で宿敵をカモる愉悦。頭文字Dの後継作品にのめり込んでいると、出勤前に挨拶を交わす86乗りの青年から「まだまだ今からブイブイしてくださいよ」と励まされてその気になり奮い立つ極めて単純な己と向き合う。


 MFゴースト

♪JAGER/I WON'T FALL APART(2010)


 現実逃避って、ある意味心に浮遊する不純物を濾過する作業。虚構の世界...特にアニメーションは、実写では実現出来ない表現に満ち溢れている。決してオタクの域に達しないけど、2次元で見る夢って良いなぁ。

 弟(漆黒の豹)とスポーツカーを共有する構想、数少ない共通項の一つとして急浮上している三菱コルトラリーアート。小粒の雨がフロントウインドウを打ち始めた時、右車線で斜め後ろの姿を魅せつけるR33スカイラインGT-R Vスペック。「マイナス21秒ロマン」の夢を追って、何処から来て何処へ走って行くのかな...。よし俺も、何時か必ず再びスポーツカーに乗ろう! この身を焦がす走りの熱いマインドは、火傷しそうな位にどうにも抑えられない末期の禁断症状だから。






P.S.コンビニ前で缶コーヒーを飲みながら物想いに耽る自分の眼に飛び込んで来た、強引に現実に引き戻されるとちまるくんのポスター。「ハッ!!! "自動車税"」 ぐぬぬ、やはり現実から逃げ切ることは至難の業。(汗) 他人事に聞こえるでしょうが、皆さん良い連休をお過ごしくださいね。
ブログ一覧 | INSIDE | その他
Posted at 2024/04/27 08:55:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お参りへ
漆黒の豹さん

版図
赤眼の黒豹さん

波紋
赤眼の黒豹さん

サーキットの狼ミュージアムに行って ...
kmmm6rさん

証明
赤眼の黒豹さん

今夜は、義兄邸へ
漆黒の豹さん

この記事へのコメント

2024年4月27日 15:37
お疲れ様です。
大丈夫、自分も大型連休なんて無いですから(笑)
貴重な休みは家の事より好きなクルマ弄ってたら幸せです(爆)
コメントへの返答
2024年4月28日 10:35
 大統領さん、こんにちは! コメントThanks!です。

←はあ,,,つまり同志ですね?(笑) 最早自分なんか、最近はバカンス気分の歓声に目も向けませんから!

 VIP待遇のMr.プレジデント(=貴兄)親衛隊として、MFゴーストのドローンのようにピタリと追従し命に懸けて護衛します。(←大嘘)

P.S.所変わって赤眼の黒豹は、不幸にも地味~に「家の事」で草むしり&外回り清掃完了しました。(苦笑)

プロフィール

「雌伏の7年6か月間を経て...みんカラブログ再開!」
何シテル?   01/02 15:30
愛車紹介 1号車:NISSAN Y31 CEDRIC 2000 TWINCAM TURBO GranTurismo SV(1990) 2号車:DAIHAT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 セドリック 日産 セドリック
NISSAN Y31 CEDRIC 2000 TWINCAM TURBO GranTur ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
DAIHATSU L152S MOVE CUSTOM 660 RS LIMITED ディ ...
日産 レパード 日産 レパード
NISSAN UF31 LEOPARD 3000 ULTIMA ダークブルーツートン(# ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
MAZDA JCESE EUNOS COSMO 654×3 20B TYPE-S ブリリ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation