• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月27日

連休初日から弾丸日帰りドライブ♪

お早うございます。

昨年のGWは、渋滞に見舞われてうんざりしたので、今年のGWは初日から日帰りドライブへ行って参りました。

実はGW前の4/23(火)より「喘息の発作」が再発し、24日(水)に呼吸器内科を受診し「血中酸素濃度」の値が90を切っている有様で、23日の晩に「咳」が止まらず殆ど眠れなかったのが理解出来る診断でした。


聴診器を使わずとも「胸の異音」が判るほどの『重度の喘息』で、緊急治療決定です!
①気管支を拡げる点滴:約40分


②採血検査結果で白血球の値が半端無かったそうで、感染対策の2本目の点滴:約20分


点滴のお陰で症状は少し落ち着いて、14時過ぎに帰宅。この日は、突発年休を取得し完治に向けて休養を!

25日(木)は病院が休みだったので、「点滴に匹敵するほどの上限ギリギリの飲み薬」を服用しながら、GW前の仕事最終日をどうにかやり遂げてのGW突入でした。

しかし初日の昨日は、朝一番で再受診し「2本の点滴」を打ってからの日帰りドライブへ!
家を出発したのは、11時を過ぎておりました。

いつもなら、西湘バイパス経由で箱根越えで三島へ向かうのですが、仕方なく「東名」を使って三島へ!

行きつけの鰻屋「すみの坊 本店」へ着いたのは、13時前でした。




自分にはGW初日でしたが、世間的には平日だったので待たずして入店出来ました♪




鰻丼に白焼きが付いたセットメニューを頼んで、白焼きをカミさんと半身シェアしました♪

白焼きは、サッパリしていて「わさび醤油」に付けて頂きました。冷酒を飲みながら食べたかったでした!

三島ではもう一軒行きたい所があったので!

TV番組の「バナナマンのせっかくグルメ」で見た『ちゃんこダイニング やま田』さんへ!


元力士が作る唐揚げ♪


ネギ塩唐揚げ3個入りを、車の中で2個頂きました♪
鰻でお腹は満足感が有りましたが、美味しさのあまり無理なく頂きました!

☆お持ち帰り用に、普通の唐揚げも10個も購入しました♪
今晩の夕食のおかずで、頂く予定です!

さてここから、ドライブへ!

富士宮から富士山を時計回りに一周します!
昨年のGWと同じです。

途中でトイレ休憩を兼ねて休憩します。
道は、渋滞も無く快適でした!

先ずは、道の駅 朝霧高原で「定番のデザート:牛乳ソフト」を、頂きました♪







河口湖近くで、メモリアルGetです♪



そして、山中湖を経由して!


道志峠から最終目的地:道の駅へ!
着いたのは、18時を若干過ぎており「お目当てのアイテム」は、Get出来ませんでした。




仕方ないので、駐車場の八重桜をバックに記念撮影♪








津久井、厚木を経由して、帰りにハマ寿司で夕食を腹に合わせ少し頂きました。

家に着いたのは、20時を過ぎていました。

GW突入したばかりなので、GW中は色々と計画があります♪

では、皆さま有意義なGWになりますように!
ブログ一覧
Posted at 2024/04/27 10:16:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

第12回帝国オフ
まっつん!さん

幻の〜
マットくんさん

鰻を炭火焼きで喰らう
銀スマジム兄さん

今日は、土用の丑の日😻👍🎌💚
でりキチ三平(旧green.dodge)さん

うなぎ祭り
み~ろんさん

神社巡りとランチ
carboy1960さん

この記事へのコメント

2024年4月28日 10:54
こんにちは
喘息大丈夫ですか?
台湾在住時に息子のお友達が泊まりに来て、深夜に喘息の発作が起きて青くなりました。
でも連休前半は、楽しまれたようですね。
私は25日の午後から連休前半に突入でしたが、週明け火曜から木曜は仕事です。バスが休日ダイヤになるので、普段より早く家を出なくてはなりません。
今日も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2024年4月28日 12:56
ご心配をおかけします。
喘息の発作は、だいぶ良くなりました。点滴&飲み薬のお陰です。
本日も午前中にジムへ行ってきて、これからお昼を頂く所です♪
では。
2024年5月1日 10:56
SpO2、自分も95を切ることが多いですが、90切りってかなりヤバイじゃないっすか!お互いジジイになってしまったので身体のことは気をつけて生活していきましょう!(^^)
コメントへの返答
2024年5月1日 11:27
本当にヤバかった!
火曜の夜に熱が出て、コロナか、インフルにかかったと思うほど。一晩中咳は止まらないし!
歳は取りたくないけど、お互い心身共に気をつけて、人生の後半戦を楽しみましょう♪

プロフィール

「@hirom1980 さん、xでスバルLiveを視聴していましたが、車載オンボードカメラの不調に始まり、最後にはストップしてしまうなんて!」
何シテル?   05/04 17:18
はじめまして!! 川くま(川のくまさん)です。 みんカラ始めて10年を超えました。 過去6台の日産車を所有しましたが、全てマニュアル車。 現在所有の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

夏休みの小田原・箱根ドライブ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 16:30:17
brembo ブレンボブレーキディスク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/01 09:23:30
シーケンシャルドアミラーウィンカー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 23:33:07

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
2014年11月9日(日)に納車しました新しい相棒です♪
日産 ノート 日産 ノート
2014年11月9日(日)、下取りに出した愛車(NOTE)は、『5代目で'08年12月購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation