• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tyusanのブログ一覧

2024年05月06日 イイね!

万座温泉へのリベンジ!

2年前の夏に万座温泉、日進館に、今は亡きWRX😢でスーといって、大変いいひと時を過ごせました。
また、奥様がその温泉をお気に召されまして、入浴そびれたジュラクと豊国館に行こうということで、今回はエブリィでおっちら行ってきました。

朝早く出て、10時前にまず私が行ってみたかった道の駅 まえばし赤城へ。
少し前から車が込みだして、すわ渋滞か!と思いましたが、すんなりご入場。
車中泊されている車がいっぱいいましたよ。
温泉もあるしね。


10時の開店までまって、お店に入ってみます。
GWだから仕方がないですが、たくさんの人とお犬様が(笑)
しかし、ここは魚から野菜、お酒に果てはバナナまで、何でもある大きな道の駅です。
今回はバナナがまだシーズン前ということで少し無念でした・・・。


では、万座温泉に前回も通った志賀高原道路を利用して向かいます。
前回のWRXでは楽しいワインディングの思いでしかありませんでしたが、エブリィにとっては苦行です(笑)
それでもなんとか1800Mまで登りましたぁ。
窓から入ってくる硫黄臭と雄大な山々。
帰ってきたよぉー


本日は、奥様が予約してくれていた万座プリンスに宿泊します。
前回は立ちより湯でお邪魔したところです。
ここは万座高原ホテルと姉妹ホテルなので、温泉の入浴は自由です。
万座高原ホテルは、混浴の広くて大きな露天風呂が有名で、前回入浴した時には大変感動したものです。
どちらのホテルの露天風呂は混浴なので、バスタオルを巻いて入浴しないといけません。

今回は、とにかく人が多かったのと湯温が少し低かったりで、私的には少し残念な印象となってしまいました。
それは前回絶賛だった日進館もご多分に漏れずでしたねぇ。
仕方がないですが・・・。

しかしながら、そのかわり今回印象の良かったところがあります。
万座温泉は、温泉手形を購入すると好きな温泉に3か所までは無料?で入浴できます。
ただ、ジュラクはGW中は利用できないようです、残念!

そこで、まずは豊国館へ


駐車場はすでに満杯です。
ご主人から混んでるかもしれませんと言われ、覚悟して扉を開けると、先人は二人だけ。
しかもすぐに上がられ、私一人に。
湯温といい雰囲気といい泉質といい、最高の時間が訪れました!
また、露天風呂もいいです。


続いて訪れたのは、万座亭です。


ここも前回入浴してません。
いやぁ、ここもいいです。
混んでなかったのもありますが、やはり雰囲気がいいです。

大きなホテル、小さな旅館、それぞれいいところがありますね。
また、訪れた時期や時間などによっても印象が変わるということを今回は勉強しました。

万座から帰りは、道の駅 赤城の恵みで車中泊しました。
ここは、駐車場が広くて、公園も併設されていて、グランピングもできるようです。
そして、何より温泉があるのが決め手です。
気温もちょうどよくぐっすり眠れましたね。



昼間の太陽光充電で、冷蔵庫フルで使用しても電気は減りませんし、快適な時間を過ごせました。
食事も地元スーパーでお惣菜やお酒を買い込んで済ませます。
私にとっては、こういう旅スタイルがあってますし、最高に贅沢な時間です。

さて、次はどこに行こうかな。


Posted at 2024/05/06 12:41:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉 | 旅行/地域
2024年04月20日 イイね!

自分史上最高の汚さ!?

自分史上最高の汚さ!?洗車して、1.2回雨降っただけなんですが(笑)
Posted at 2024/04/20 07:06:37 | コメント(3) | トラックバック(0)
2024年04月14日 イイね!

桜と馬刺しとラーメン?!

ソーラーパネルの調子は良く、150Wぐらい行くようだ。
奥様がぜひその性能をたしかめたいといわれるので、この時期に訪れたことのない、今が盛りの喜多方市の日中線しだれ桜を見に行くことにしました。
で、ついでに(笑)馬刺しとラーメンをたべようという魂胆です・・・。

途中、合戦場のしだれ桜に寄りました。
何年か前にここは一人で来た覚えがあり、菜の花とのコラボが見事だった記憶がありましたが、今、樹勢回復治療中とのことで、少しおさみしいお姿でした。
しかしながら、付近の桜は相変わらず見事でしたねぇ。






で本日は、道の駅喜多の郷で車中泊しますが、その前に会津名物 馬刺しを購入していきます。
車中泊でのお惣菜中心の食事にはなやかさ(笑)が加わりましたねぇ。
うまい!そして、お店の方、親切!
おすすめのお店です!






翌朝、6時に道の駅を出発して、向かったのは、こちら。
どうしても、食べたくなるんすよね(笑)
でも、7時開店なのにもうすっかり行列が・・・。






朝ラーをしっかりいただいた後は、徒歩で日中線しだれ桜の会場へ。
ここは、喜多方駅と熱塩駅を結んでいた旧日中線跡地に、約3kmにわたって約1000本のしだれ桜がならんでいます。
桜のトンネルもあり、天気も良く最高のお花見でした!









私はどちらかといううと、ソメイヨシノよりシダレザクラのほうが好きですね。
かなり歩きましたが、最高の2日間でした!


あっ、そうそう肝心のソーラーパネルは、冷蔵庫以上に発電してくれて、奥様も私も大満足でした。
駐車してる間に発電して、飲み物は冷えてるし、馬刺しの持ち運びも大丈夫だし、よかったです!
しかし、こうなると、夏を前にもう少し大きな冷蔵庫が欲しくなりますね(笑)
Posted at 2024/04/14 17:56:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | エブリイ | 日記
2024年04月07日 イイね!

夜の森公園のサクラ

夜の森公園のサクラ富岡町の夜の森公園の桜並木
2022年から観覧再開

復興を感じるひとつとして、また有名なので、一度行ってみたいと思ってましたが、今日たまたまいくことができました!

実は、昨日今日と桜まつりでしたが、行ったときには、もう後片付け中。
まぁ、その分空いてましたが😁

まだ、満開ではないですが、綺麗でしたねぇ!
Posted at 2024/04/07 20:51:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | エブリイ
2024年03月31日 イイね!

そうそう地酒ご集印ラリーご当選!

そうそう地酒ご集印ラリーご当選!あんまり当選とかは縁のない我が家ですが、今回は当たりました!
相双地区のお酒を買って、ラベルを貼っていく御朱印ならぬご集印帳があり、せっせと奥様がお酒を買い、応募されてました😁
本日届いて、えらい喜んでおります(笑)
こういうのも楽しいですね。
Posted at 2024/03/31 16:47:50 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@アイル@MARCH野郎 さん
そのお気持ちすごくわかります😁」
何シテル?   03/17 18:41
2代にわたって乗ったスイフトから30年越しのスバルへやっと出会えたおじさんでしたが、水害で車がダメになったおじさんになりました?? が、エブリィとマーチn...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日産(純正) Z34純正ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 20:58:03
冬の東北・山形へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/21 19:26:53
TEIN FLEX Z マーチ NISMO S K13改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 11:19:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
私史上最高の愛車、WRX S4とお別れして、限られた予算の中で選んだ車がマーチnismo ...
スズキ エブリイ エブリン (スズキ エブリイ)
嫁さん共々お気に入りだったわんぱくクリッパー号と突然のお別れから3週間。 車がどうして ...
日産 NV100クリッパー わんぱくクリッパー (日産 NV100クリッパー)
かねてから欲しかった軽バン。 今回嫁さんと同居?することになったきっかけで、探してみまし ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
長い車人生の中で、最初に欲しいと思ったのが初代スバル レガシィツーリングワゴンでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation