• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月30日

2023最終夕べ口グ

2023最終夕べ口グ













画像は今年一年も大変お世話になった生ビールです。
キンキンでサーバーの手入れの良い生に出会うと嬉しくなりますね!
※編集画面で何度やっても画像が反映されませんでしたので、出てない場合は想像してください(笑



という訳で、相変わらずネタも何もありませんので、凄ーーーーくサボっていましたが、
最近食べた美味しいものを貼り付けて今年1年を締めくくりますw



某コウチにあるドライブインでの昼食です。
お刺身定食はまぁまぁ美味しいです!やっぱりこの位はお刺身のボリュームがないと食べた気になりませんね!
ただ、見た目はイイんですが、食べ終わったら返却口まで運ばなきゃならないので、活け造りスタイルは重くて落としそうで正直しんどいです(笑
alt





前日までの予約のお店でタン刺をいただきます。
濃厚な脂身と弾力があって咀嚼する毎にタン特有の旨味があふれだします。山葵醤油で食べますがとっても美味しいですね。
alt





鮑の酒蒸しです。
小ぶりながら柔らかくて歯ざわりもよく酢味噌がよく合います。
つまり、ビールがウマイ(笑
alt





片面焼きでいただくネギタン塩です。
片面焼きなので悪魔級のウマさです!
alt





牛テール肉の煮込みとリゾットです。
素材系メインですが、オシャレなものもたまーに食べます。オホホホホw
もちろんホロホロ濃厚で激ウマでした!
alt





ここの塩タンも絶品でした。
何食べても美味しいお店です。
alt





こちらはいつものお店なんですが、いつ食べてもびっくりするほど美味しいロース!
2人で1人前で十分です。流石です。
alt





出始めの頃、激安のワタリガニを食べてみました。1,400ゼニー(驚
alt





安いからといって案外身入りも悪くはなく、とっても美味しかったです。
alt





松茸うどんです。
850ゼニーくらいだったと思いますが、松茸の香りが凄くてとても美味しかったです。
これだけの量の松茸入りと考えると激安です。
alt





まぁまぁお高い渡り蟹です。激安の3倍以上です!
現物を確認してから蒸しあげてもらいますので少々お時間がかかります。
しかしながら高いだけあって仕上がりが良く、とっても美味しい優しい味でした。
alt





少し汚いですがこんな感じです。
alt





凄く評判のイイ高級な焼肉店にも行ってみましたが、私にはうーんって感じでした。
こちらは黒毛和牛ヒレで約2,000ゼニーです!1人前ヒレと考えると値段的には少し安いかな?って思いますね。
ただ、食べた食感はヒレ特有のサクサク感は無く、味、食感共に間違いなくロースなんですが間違ってませんかね?
alt





ちなみにこちらは違うお店の上ロース1,300ゼニーです。
美味しさでいうとこちらが2,000ゼニーでもおかしくありません。
alt





ザンギにしか見えませんがなんだと思います?
新物の牡蠣フライです(笑
食べてみると衣の味しかしませんでしたwww
お寿司屋さんでこれが出てくるのは大問題だと思いま寿司( *´艸`)ヤバイ
alt





まぁまぁ高い渡り蟹よりは少しお安い渡り蟹です。
こちらは蒸したてではなく、蒸してあるものをいただきます。これちょうだいって感じです(笑
alt





流石の身入りでした。断面から確認していただけます!
ギッシリパンパンで味も良くって大満足でした!
ちなみにですが、某所で8,000ゼニーの渡り蟹メニューがありましたが、どんな蟹が出てくるのか興味津々でしたが高すぎてムリ(涙
alt





フグザクとタラ白子ポン酢です。
白子は今季初でした。マイルドで美味しいですね。
alt





フグ刺しもあっさりとしてとっても美味しいですね~。
冬は美味しい食材が多くていいですね♪
alt





こちらはお寿司屋さんのコースの中の一品ですが、牡蠣と里芋のお椀です。
優しい味にワサビがピリリと良いアクセントになってとても美味しかったです!
alt





郷土料理のお一人様用のいもたきです。
ほくほくの里芋がとっても美味しくて季節が来ると食べたくなりますね!
うどんは好きなタイミングで投入できますw
alt





某食堂のお刺身定食です。
美味しくてたまらないほどではありませんが、ボリュームの割にはリーズナブルで、狙っている客層には刺さっていると思います。
ドライブインと同じ系列ですが、こちらのほうが少し高くて副菜も充実していると思いました。
こちらの店舗は活造りスタイルを返却口に返す必要がありませんので女性の方にもオススメです(笑
alt





トラフグの小鍋です。
やはり身がもちもちのフグは美味しいですね~♪
奥ちゃんがフグあまり好きではないので小鍋で十分満足できちゃいます。
alt





いつものお店のうな重です。
カリッフワッとした食感と鰻の脂が上質でとても美味しかったです!提供時間も早いです。
提供までの時間でそれぞれお店の考え方があるかと思われますが、私は大満足のお店です(^O^)ノ
うなぎやさんなのに何故か海鮮物が充実しており、何食べても間違いのないお店です。
alt





最後はしゃぶですw
alt





やはりお肉はごまだれ、その他野菜類はポン酢が美味しいと思います。
肉の脂が甘くてとにかく美味しかったです(^O^)ノ
alt




あとはみんカラらしく奥ちゃんカーの1年点検を受けました。
alt





内容はこんな感じです。
alt





点検中に代車を借りました。300hです。
下から鋭い加速でストレスフリーですが、私はやっぱり8速オートマのほうが好みです(笑
やはりモーターアシストより加給の喜びでしょうかw
ちなみにウチの奥ちゃんカーは平均燃費が大体12キロ程度です。
alt





あ、青いのも健在ですが忙しくてなかなかオイル交換に行けてません(汗

年末年始は何も予定がありません・・・食べ物以外ですw
初詣にいってどこかの初売りなんか行きたいような気もしています(笑

年々投稿回数が減ってきてますが、ネタもあまりありませんので来年も偶にゆる~く更新できたらと思っています。
本年も絡んでいただいた皆様ありがとうございました(^O^)ノシ




ブログ一覧 | たべもの | 日記
Posted at 2023/12/30 20:37:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

どうしよう
(°)#))<<さん

冬を食しに・・・・
chinuboseさん

代打『メタヒカ』くん⚾️❓📣
メタひか♪さん

かにかくかに
氣我中さん

首都高を快走し横浜甲羅でランチ
hide@C63さん

何もなかった3月💧
りらこりらさん

この記事へのコメント

2023年12月31日 16:08
失礼いたします^⁠_⁠^

やっぱり、蟹は、ワタリが一番旨いですよね^⁠_⁠^b 派手さには欠けますが、ミソやら内子やらの旨さは、ズワイ系をはるかに凌ぐかと♪

…は、さておき、本年もお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m 多分?来年もあまり変わらないスタンスで参りますので、引き続きご愛顧頂きますと幸いです!

では、良いお年をお迎えください!
コメントへの返答
2023年12月31日 20:59
こんばんは(^^♪

ハイ、私もワタリが一番美味しいと思います!
系列で言うと身はそんなに無いのですが上海蟹も美味しいと思っています(笑

こちらこそ本年も色んなブログを見せていただきありがとうございました。
旅行記、グルメが大好物ですので来年もよろしくお願い致します。

それでは良いお年を~(^o^)ノシ
2024年1月1日 5:00
仕事納めした瞬間コロナになりまして、、正月の楽しい暴飲暴食が、、(泣)

ガザミ(ワタリガニ)は美味しい高級食材なんですが、身をホジルのがめんどくさい(笑)誰かが剥いてくれたら喜んで頂きます(笑)
コメントへの返答
2024年1月2日 6:42
おめでとうございます!

・・・なんと、コロナですか(涙
暴飲暴食は控えていただき回復後のお楽しみとしておきましょう!

ガザミほじるのめんどくさいですよね~(笑
大体酔っぱらってから出てきますので、非常にめんどくさいうえ時間も掛かり、酔いが醒めていきますね。

あ、寿司屋で剥いてもらったらミソと内子が強奪されてましたので、そり以降自分で剥くようにしております(笑
2024年1月7日 11:55
こんにちは!今年もよろしくお願いします。

美味しさが伝わってきますね!画像一つ一つに「イイネ」をつけたくなります。

こうした画像を拝見するのが大好きです。
楽しみにしておりますので、是非またupしてください



コメントへの返答
2024年1月8日 14:47
こんにちは(^o^)ノ

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね!

みんカラでありながら車ネタがほぼありませんので、出来ればゆる~くお付き合いをいただけたらと思います(^^♪
2024年1月11日 10:01
お邪魔します( ̄▽ ̄ゞ

去年も食べまくりましたね(笑)

喪中につき新年のご挨拶を失礼させて頂きますが
本年もよろしく(ゆる~く・楽しく)お願いしたします。
コメントへの返答
2024年1月15日 8:41
おはようございます(^^♪

ホントにワンパターンなのでなんとかしたいと思ってるのですが、ズボラなのでなかなか新規開拓できてません(笑

こちらこそ本年もゆる~くよろしくお願い致します(^O^)ノ

プロフィール

「@阿佳(=・ω・=) さん、このバイパスが開通すると東西はかなり速そうですね!新たなバスの路線ができると場所によってはMTRよりバスのほうが便利かもしれませんねー!」
何シテル?   12/29 09:48
はじめまして、よろしくおねがいします。 近県の方仲良くしてやって下さい。 車以外のブログが主体となりますがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Twitterで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 22:35:24

愛車一覧

レクサス レクサス レクサス レクサス
ニュー奥ちゃん号
日産 スカイラインGT‐R 青いの (日産 スカイラインGT‐R)
2002年登録車です。
スズキ その他 スズキ その他
非常用画像保管庫です
レクサス CT 奥ちゃん号 (レクサス CT)
少しだけ弄ると思います・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation