• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月29日

麺ゆるり

麺ゆるり 昨日は年度末の棚卸のためウチの職場は有休奨励日という名の休暇取得設定日でお休み。

正に春の嵐という荒天の中、カミさんと息子を連れてカミさんの実家に向かう途中でお昼ご飯のために柴田町船岡の「麺ゆるり」に寄り道。

こちらの店は「麺屋とがし」から独立した店主が2022年3月にオープンしたお店で、その話題性と人気ゆえに一時駐車場問題があったところ。

この天気ならわざわざ訪問する人は少ないんじゃない?的な期待をもって行ってみましたが果たして?

駐車場は店前のカラーコーンで識別された3台分という事であえなく撃沈。

とはいえ店の裏に14台分?の広い駐車場があるのでそちらには余裕で駐車することができました。

上の画像は食後に撮った時の状態で訪問時はもっと空いていました。

雨の中入店待ち店内の他に外の席に1名居りましたが、回転が早いのですぐに店内の待合席に着くことができました。

まずは店に入ってすぐ右の券売機で食券を求めます。

現金の他に電子マネー(交通系、流通系、QRコード系)に対応しています。

並んでいた先客の方に券売機で食券を買ってから列に加わるシステムと教えて頂きました(^^ゞ

待ち時間は10分弱だったかな。
カミさんと息子の3人組だったので4人掛けのテーブル席に案内してもらえました。

メニューです


息子は「濃厚鰹つけ麺」¥950、カミさんは「濃厚海老つけ麺」¥950、ボクは「濃厚海老ら~麺」¥900を注文。
麺量はつけ麺が並盛200gでラーメンが並盛150gです。

まずはつけ麺から着丼!

見た目がシンプルなのは特製じゃないのと、具材はスープに沈んでいるから

続いてボクのラーメンが着丼!!


麺はしっかりもっちりとした歯ごたえの中太ストレート


そしてその名の通り海老がガツンと濃厚なスープ


ああ美味しい・・・。
これは来てよかったというかもっと早く行ってみればよかった。

そして、カミさんのつけ麺も一口頂く・・・

(゚д゚)ウマー

あぁ~ つけ麺の方が甘くて好みの味付けで絶対にコッチだった!

という訳で次に食べるなら絶対に つけ麺にしようと固く誓ったのでした。
ブログ一覧 | 食べる | グルメ/料理
Posted at 2024/03/30 22:18:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今日のラーメン Vol 247
ヒロ@1483さん

新橋でエビのまぜそばぁぁ!
としお1014さん

御徒町で行列のつけ麺!
としお1014さん

一人で昼飯 ラーメン 編
Morikichiさん

本日のランチ🎵
あらあら♂さん

🍜ラーメン2024🍜 ⑨
ウシデスさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今月も罪プラ(積みプラ)を増やしてしまった…」
何シテル?   04/19 14:05
サンルーフ装備のインプレッサWRX STI A-lineから新型BRZに乗り換えた甘口スバリストです。 MT→AT→MT→AT→AMT→MT→AT→MTと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 23 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

テールランプ全灯化キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 17:21:52
LEDMATICS テール全灯化ハーネス[純正復帰機能付き] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 17:18:01
[ダイハツ ネイキッド] KYBシザースジャッキのジャッキオイル交換とエア抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 09:49:20

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
8年ぶりの新車はMTのSUBARU BRZ。アプライドモデルはもちろんA型。 ホンダS6 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
カミさんの車として2020年9月登録 走行距離10kmの新古車を11月15日に成約、11 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
約7年ぶりにスバルユーザー復帰。 今回も月刊自家用車「私もX氏」に採用されました。 エ ...
スバル プレオプラス スバル プレオプラス
カミさんの車。 私もWRXの代わりに街乗り用途の足として使用。 ミラ(L500)→ミラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation