ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
車種別情報
>
ホンダ
>
トゥデイ
>
愛車紹介
>
愛車プロフィール [さかっちマン]
法定速度レーシングマシンで遊ぶページ
ブログ
愛車紹介
*
フォトアルバム
ヒストリー
▼メニュー
プロフィール
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
さかっちマンの愛車
[
ホンダ トゥデイ
]
プロフィール
(
愛車ログ
)
パーツレビュー (85)
|
整備手帳 (165)
|
燃費記録 (73)
|
フォトアルバム (2)
|
フォト (12)
|
クルマレビュー
|
買い物記録
愛車プロフィール
コメント(3)
通勤車両に収まる素性でなかったため、現在完全
メインカーになっています。
スタイルも動力性能もよろしい感じ!!
コツコツやっていきます。
愛車アルバムを見る
グレード
Xi(MT_0.66)
型式
E-JA4
ボディーカラー
黒
所有形態
現在所有(メイン)
属性
ストリート
最終給油日
2023/01/22
総件数(73件)
最終整備日
2023/11/25
総件数(165件)
最新パーツレビュー
2023/03/19
総件数(85件)
愛車ログ
直近20日間の愛車ログデータ
走行距離:
0
km
購入金額:
0
円
給油回数:
0
回
整備回数:
0
回
1:30分以内 2:1時間以内 3:3時間以内 4:6時間以内 5:12時間以内 6:12時間以上
愛車ログ一覧
イイね!0件
イイね!ランキングページへ
MORE
Tweet
注目のオークション
[PR]
Yahoo!オークション
入札が多い順
終了時刻が近い順
おすすめアイテム
[PR]
Yahoo!ショッピング
おすすめ順
売れている順
関連リンク
> ホンダ トゥデイ トップ
> ホンダ トゥデイ パーツレビュー
この記事へのコメント
コメントする
二郎インスパイア系
2022年11月12日 15:06
初めまして。
これだけ自分でイジれたら楽しいでしょうね〜♪
メカチューン
プライベーター
って言葉が思い浮かびました。
憧れの称号です。
コメントへの返答
2022年11月12日 17:50
はじめまして
コメントありがとうございます
古いクルマならなんとかイジれるかんじでしょうかね・・
最近のクルマはもーさっぱりです
もークルマにみえませんっ
お互いクルマ生活を楽しみましょう!
二郎インスパイア系
2022年11月12日 18:56
>もークルマにみえませんっ
笑いました😂
見た目からして、暫く見ないうちに長い歴史のある大衆車が高級車みたいになってたり、
平成2年式の車から現車に乗り換えた時は、メカニズムが違い過ぎて戸惑いましたが、アップデートの日々です。
確かに電子制御が増えすぎて、電スロとか気持ち悪過ぎて、少しでもワイヤースロットルのダイレクト感に近づけるよう、スロコン入れなければならなかったり面倒です・・
コメントへの返答
2022年11月12日 20:55
アップデート・・私、追いつきません(ついていけるのすごいです!!)
モーターで走るのはラジコンで十分です笑
電スロのメーカーさんがワイヤーはいいですよねーって言われました
アルトをバラすと軽さへの努力やメンテのしやすさなど、トゥデイとの違いを感じられて、楽しみも増えました!
高回転、燃費、旋回、快適、レスポンス、世代の違う2台が楽しすぎます
違いを楽しむしかないかなあ
二郎インスパイア系
2022年11月12日 21:34
>モーターで走るのはラジコンで十分です
激しく同意です(笑)
マジメな話、エンジン車が無くなったらもうクルマ趣味は引退すると思います。
話変わりますが、アルトくんもお持ちだったんですね。
今のクルマはわからないとか言いながら、結局バラしてるじゃないですか(笑)
アルトくんの軽量化と低コスト化へのメーカーの努力にはホント頭が下がりますよね・・
スポーティーに走るのに軽量化は最高のチューニングなので、スズキさんありがとう!
って感じです。
低コスト化により簡素化された装備で足りないと思う点は自分でカスタマイズすれば良いですし、手回しウインドウとか逆に大歓迎なので、これまたスズキさんありがとう!
って感じです。
コメントへの返答
2022年11月13日 7:41
アルトは冬用の足車で購入したんですが軽量で燃費も良く、電子デバイス少なく楽しいクルマだと思いました
足りないと思う点をカスタマイズすればよいというのはまったくもってその通りだと思いました
この車が高年式で買える最後のシンプルカーな感じなんでじっくり楽しみたいと思うこの頃です
プロフィール
「[整備]
#アルト
現状の車重を測定です ③
https://minkara.carview.co.jp/userid/593571/car/3259792/7785698/note.aspx
」
何シテル?
05/06 16:26
さかっちマン
[
島根県
]
足車を探してたまたまトゥデイと出会いました 昔からは考えられない軽自動車メインカーとなりました 楽しくてやめられない法定速度レーシングマシンです(笑) ...
59
フォロー
63
フォロワー
ユーザー内検索
リンク・クリップ
12孔インジェクターへの道【後編】
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 11:28:31
オルタ交換
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/05 06:09:29
Sphere Light LEDヘッドライト ライジングアルファ
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 06:35:16
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
ホンダ トゥデイ
通勤車両に収まる素性でなかったため、現在完全 メインカーになっています。 スタイルも動力 ...
スズキ アルト
冬用通勤快速号として購入 四駆ノーマルでもトゥデイと同じぐらい軽いすごいクルマです。ただ ...
日産 シルビア
嫁より長い付き合いの相方です。実際にはこいつは2号機で 1号機はまったく同じ色の新車購入 ...
その他 その他
なにげない画像保管庫 なにげない工作室 ちょっとした息抜き
[
愛車一覧
]
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation