• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひD5のブログ一覧

2016年04月28日 イイね!

やられました・・・

やられました・・・お久しぶりです。


今月初めに、嫁にやられました。


「駐車場出るとき、なんかガリッっていったっちゃんね~」

(KIHAさんとこのちょっと後かな?)








修理代を見積ると「約4マソ・・・」との事。


私「4マソかけて元通りになるだけと、もちょっとプラスして飾るんどっちがいい?」

嫁「買っていいよ」

罪の意識が大きかった?? のか??  すんなりOK!



気が変わらないうちに・・・

早速フラッグスさんにTELして、在庫確認をして、その足でフラッグスさんに行って・・・・



やり返しました。



カーボン貼るのに1月近くかかったけど・・・



Posted at 2016/04/28 06:27:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月04日 イイね!

久しぶりに・・・

久しぶりに・・・クルマを弄ったんでブログアップ。


弄った・・と言うより必然的に弄らざるを得なかったんだけど。

右のHIDがお亡くなりになったんで交換。

詳細は整備手帳に。(のっけるほどでもない作業だけど・・・汗;)




先月末のの台風での振替出勤でのキャンプキャンセルに続き、9月は5連休の最初の3日間出勤で、またもキャンプキャンセル・・・&全土曜日出勤・・・
残業代もつかない立場なんで、なんかなんが・・・で落ち込み気味です。


また、どっかのじいちゃんの「お陰で雨に合わず・・・」とか「少ない雨で・・・」とかつぶやくのは目に見えてますが・・・
いいかげんに自覚したらいいのにね(#^.^#)



でも・・・あ~!キャンプ行きたい!

8月にテントも買ってるのに~!


Posted at 2015/09/04 06:46:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月13日 イイね!

ひさしぶりに・・・

ひさしぶりに・・・先週の事ですが・・・

梅酒浸けました。



先々週実家に帰った時に、梅がいい具合になってたんでちぎって帰ってたんですが、1週間で結構黄色っぽく熟してしまってました。

半分くらいすててとりあえず付けて見る事に。

左がそうです。



右はビンが余っったんで、急遽スーパーで買った梅です。
流石にこっちの方が綺麗で旨そう!



前回は待ちきれずに3ヶ月で飲んでしまったんで、

今度はしっかり半年は付けてみよっと。
Posted at 2015/06/13 07:07:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月12日 イイね!

衣替え


経年劣化が激しいこいつ・・・・・

ひび割れだらけになってました。









もうゴムではありません。
外すと、パサパサ粉みたいに崩れます。


で・・・



貼り換えました。





ピン(PING) ⇒ ウィン(WINN)へ

(意味なし)








初めて買ったゴルフ道具で唯一残ってるこいつ。
使い続けて・・・かれこれ30年。




まだまだ使います。


Posted at 2015/04/12 07:19:14 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月14日 イイね!

おひさしです。関アジ関サバ食べました。

おひさしです。関アジ関サバ食べました。ご無沙汰してます(#^.^#)

1年のうちで一番くそ忙しくて大嫌いな2月が終わってやっと余裕が出てきました!(^^)!

息子の大学受験と娘の高校受験も終わり家庭的にも「すべった」「こけた」も発言許可が。

結果は息子は訳アリだけど志望校に、娘は公立受験も終わって結果待ち(全然ダメやった・・と言ってますが、ぼちぼちの私立に受かってるからいいっちゃない って感じ)


って事で、先週日曜日天気が良かったんで急遽ですが・・・
嫁さんが前から「食わせろ~食わせろ~」って言ってた関アジ関サバを食べに、佐賀関まで行ってきました。


冒頭の画像は、別府SAで高崎山方面を。



11:30に出発して、休憩含めて3時間で到着。

道沿いの1件目は「閉店までに終わらない」って断られ、先へ進んで道端の小汚い(失礼)お店へ。


店の前でお年寄りの板さんが水をまいて暇そうだったんで「いいっすか?」 「どうぞ~」
って事でこの店に決定。


中に入るとお客さんが一杯!

が・・・・待ってる間にみんな食べ終わって自分たちと他の1組だけになってほぼ貸し切り状態。


待ってる間にネットでこの店の事を調べたら

「関の亭 活丸」・・・ なんとむっちゃくちゃ評判のいい店みたい。
観光客でなく地元の人が良くいく隠れ名店との事。

ラッキー!

で・・・
関アジ定食と関サバ定食を注文。




あんまり青魚の刺身を食べれない私ですが食べて見ると、全く臭みもなく「プリップリ」で旨い~!

正直、アジもサバも私は違いが判りませんでした(汗;

ま~、嫁さんが喜んだからよかったかな。


お店の前の海。


この後、日が暮れると寒くなるんでダッシュで帰りました。

天気が良いいと結構暖かく、バイクのシーズンにもう少しですね~♪


明日は雨大丈夫やろね♪



追伸
見逃しました・・・
Posted at 2015/03/14 18:03:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #NV350キャラバン ステアリングSW取付配線図再アップ https://minkara.carview.co.jp/userid/597991/car/3112645/7264525/note.aspx
何シテル?   03/15 06:07
もともと田舎育ちでキャンプ大好な、息子1人娘2人のおやじです。 車歴 チャッピー(バイク)→ホーク3(バイク)→RZ250R(バイク)→チェイサー(社会人1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[日産 NV350キャラバン] スライドフロア自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/12 04:53:07
ステアリングスイッチ取付その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/19 07:09:03
純正ステアリングスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/18 04:49:49

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
NV350 プレミアムGX 4WD 2021年3月6日 納車 約12年乗ってきた「デリ ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
初の外車 嫁車ですが・・・ 何気なく見に行って一目ぼれ! 殆ど、衝動買い(汗; 少し ...
ヤマハ V-MAX V-MAX (ヤマハ V-MAX)
嫁さん説得に約半年。 念願のリッターバイク! モンキーと一緒に、整備をしっかりやっ ...
ホンダ モンキー 銀モン (ホンダ モンキー)
27年ぶりのバイクです。 やっぱり・・乗るのも弄るのも面白くてたまりません・・・・ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation