• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

株式会社オクヤマのデモカー [三菱 ランサーエボリューションX]

パーツレビュー

2013年10月11日

㈱オクヤマ(CARBING) ランサーEvo.X(CZ4A) チタン製 ストラットタワーバー フロント マスターシリンダーストッパー付  

評価:
5
OKUYAMA ランサーEvo.X(CZ4A) チタン製 ストラットタワーバー フロント マスターシリンダーストッパー付
フルチタン製の完全一体型のストラットタワーバーです♪

・チタンの特長は、軽くて強度が高いというところが
 メリットとなりますが、質量につきましては、鋼鉄の
 45%と非常に軽く、アルミ製の2倍の強度を持ち、
 金属疲労が起こりにくい金属です。


・左右のサスペンション上部取付け部を結び、
 又メインバーと取り付けブラケットとの高さの差異を
 少なく(平行)することで非常に高い剛性を確保しました。
 それにより、コーナリング時発生する ボディのねじれを
 しっかり抑え、ハンドリングやスタビリティーが向上します。

 ステアリング初期の操舵感が格段に鋭くなり、
 ターンイン時等のドライビバリティが向上致します。

・オクヤマのストラットタワーバーのシャフト部は32φ
 (厚み:1.0㎜ )トを採用、その強靭なシャフトを
 採用することで、ボンネットオープン時のインパクトも
 かなり期待できます。

・一体化構造にすることで 高剛性と軽量化を実現致しました。

・オクヤマ独自のブラケット部溶接加工を施して入る為、
 万が一のクラッシュ時(真横からの入力)にボディへの
 ダメージを最小限に抑える事が出来ます。

・材質はオールチタン製です。

・重量は1.2Kgと超軽量

関連情報URL:http://www.carbing.co.jp/japan/products/strut/detail/6183290.shtml
定価60,900 円

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「JAF 公認国内競技
2023 年 JAF 全日本ダートトライアル選手権第 3 戦
TEAM OKUYAMA 3クラス 制覇しました。」
何シテル?   05/01 11:11
ロールバー・ロールケージ、ストラットタワーバー、ボディ補強パーツ、各種タンク類、そして モータースポーツ部品全般の製造・販売でおなじみの『 オクヤマ 』で...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

楽天オクヤマオフィシャルストア 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:38:34
 
チタン製 ストラットタワーバー 
カテゴリ:ホームページ
2022/03/07 15:37:05
 

愛車一覧

トヨタ アクア OKUYAMA AQUA (トヨタ アクア)
2016 TOYOTA GAZOO RACING RALLY Challengeに参戦し ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
4代目となるマツダ ロードスター(ND)。 原点回帰を目指し開発されたNDロードスターは ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
全日本ダートトライアルに参戦中のOKUYAMA DEMIOです。 ドライバーはベテラン ...
トヨタ 86 トヨタ 86
スバルの水平対向・トヨタD-4S直噴システムにより 生まれた、スポーツカー ハチロク( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation