• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mozzのブログ一覧

2024年05月08日 イイね!

自賠責

クルマの換気を兼ねて書類に目を通していたら、見つけてしまいました。

自賠責の契約者名間違ってるやんこれ…

こんなことあるんだなあ。
正しい漢字とはよく似ていて微妙に違うから納車日に見たときに気付かなかった模様。

訂正再発行は損保ジャパン営業所でないとできないとか。自分で営業所行った方が早いかな?
Posted at 2024/05/08 12:19:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年05月08日 イイね!

メモ書き

2週間くらい乗って気になったところをメモ。

・発炎筒の有効期限切れ。一応非常信号灯を搭載してるので問題はないはず。
・アラウンドビューモニターでサイドのモニター画像が若干曲がっている。調整できないか聞いてみる。
・車載工具固定用のゴムバンドがボロボロでちぎれそう。部品取り寄せしてもらえないか聞く。
・ステップマットを固定している両面テープが剥がれているので手配して貼り付けする。
・オイル交換の時にエアコンを点検してもらう。予防整備的な意味で。


Posted at 2024/05/08 02:18:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2024年04月30日 イイね!

朝から

今日はルーテシアのコーティングでお世話になってたガソリンスタンドへ、朝からコーティングの事前打ち合わせに行っていました。
車内清掃もやってもらいます。懸案のフロアマットですが、車内清掃の際に高圧洗浄してくれることになりました。2列目、3列目、ラゲッジのフロアマットは今日やってくれるとのことで、預けて帰ってきました。うちはヨメと二人家族で、普段の生活では後席に人を乗せることがないので2列目以降のマットは1週間くらいなくても全然問題ないのです。

それで気づいたのですが、芳香剤のニオイが軽減されていました。
やはり元凶はフロアマットだったか・・・
今現在運転席、助手席、運転席と助手席のステップマットの4枚はそのままです。
これで洗浄でニオイが落ちてくれればよいのですが。
Posted at 2024/04/30 20:03:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2024年04月28日 イイね!

今日も

昨日に続いて出社前にセレナの内装掃除してました。
この芳香剤のニオイと何かそれ以外のニオイが気になります・・・
ヨメは全然大丈夫っぽいのですが、一度気になり始めたら少しでも軽減させたいと思うんですよね。

昨日は内装を一通り水拭き。今日は運転席と助手席のフロアマットを剥がして、短時間ですが天日干ししていました。
それで気づいたのですが、匂っているのはフロアマットみたいです。鼻を近づけると芳香剤のニオイが強く感じられます。
これはフロアマット剥がして洗うしかないかなぁ・・・
運転席と助手席のフロアマット剥がしただけでも結構時間かかったのだがセカンドシートの足下とサードシートの足下、それにラゲッジマット、さらにはこの車ステップマットもあるのでそれも剥がして洗わないといけない・・・
それを考えるだけで憂鬱になりそうです。

剥がして洗ったとして、どうやって乾燥させよう?
うちはセレナ1台しかないので何日も天日干しというわけにもいきません。
せめて洗濯機で脱水ができればいいんですが。
Posted at 2024/04/28 10:15:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2024年04月26日 イイね!

カー用品まとめ買い

ヨメとオートバックスへ行ってカー用品をいくつかまとめ買い。
とりあえず意見一致したのが、ゴミ箱が必要と言うことで購入。
他にもいくつか買ったのでレビュー上げたいけど、納車前に買った分もまだ書いていないのでいつ上げられるやら。
Posted at 2024/04/26 19:46:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | セレナ | 日記

プロフィール

日々適当に生きるクルマ好きの事務系会社員。 どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[日産 セレナハイブリッド]KINMIFULIGHT C27専用 調光調色式ルームランプ/ラゲッジランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 00:17:26
ドアロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 20:39:02
[日産 セレナ] バンド アッセンブリー,ホルダー ツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 08:36:41

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
何故かリストに出てこなかったのでここにメモ。 平成30年式 C27 セレナ S-HYBR ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2台目の車でした。ガンメタ好きがすでにこの頃から。
日産 マーチ 日産 マーチ
免許取得直後に日産の中古車センターで初めて買った車ですがマーチターボのバンパー等が装着さ ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
2017/9/22納車。グリチタニアムメタリックにしました。 2024/4/11に手放し ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation