• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッハ M4の愛車 [BMW M4 クーペ]

パーツレビュー

2023年12月27日

Codetech CODE TECH コードテック エグゾーストフラップコントローラー CO-EXC-B001 core dev EXC for BMW BMW G80 M3・M3 / G82 G83 M4・M4 等用  

評価:
4
Codetech CODE TECH コードテック エグゾーストフラップコントローラー CO-EXC-B001 core dev EXC for BMW BMW G80 M3・M3 / G82 G83 M4・M4 等用
バルブ、マフラーフラップをオープンで走行すると
良い音(爆音)になりますが、エンジンの吹け上がりも明らかに良くなります。気持ち良いです。特に高速は、気をつけないとあっという間にすごいスピードに、、
もちろんレムスマフラーとラムエアの相乗効果です

ご自身でつける方へのご参考に

まずは
両サイドのサイドステップをゆっくり上に引き上げてクリップを外します。簡単
次にOBD下のサイドとメーター下部のパネルを外します。2枚ですね。ボンネットを開けるレバーを外すのにコツがいります。レバーを止めている鉗子みたいな物が裏側にあり、溝にひっかけて外します。手こずるようでしたらディーラ-で外してもらってください。

次に
ボディドメインコントローラー(BDC)のコードにコードテック本体の線を接続します。
これは、BCボタン切り替えの指示コードです。
ここで、取説と実車が違っていました。
実車のBDCの表記や色、配置が違っていました。
取説の通り奥から2番目を外し、ピンを見ると1から54までふられていたので
このタップのコード 白黄色 白黒色を信じて接続しました。これもエイヤ-です。
結果あっていました。

次にフラップオープンコードの切断、接続です。
とにかくコードの本数がすごい、
あかりと虫眼鏡とコードを探る棒と根気(笑)が必要です。同じ色のコードがあります。
左右とも2本ずつありました。
説明に細い方、艶がない方との指示です。
ここも先程と同様に、エイヤ-です。
結果、合っていて良かったです。^_^

以上、わかりにくいところお伝えしました。

もう一回やれば、なんだ〜って感じですが、
最初は慎重に、進めてください。
ただ、エイヤ-は必要です。笑

皆様の参考になれば幸いです。

取説
もう少し詳しいと良いなで星4つです
  • まずは
    両サイドのサイドステップをゆっくり上に引き上げてクリップを外します。簡単
  • 次にOBD下のサイドとメーター下部のパネルを外します。2枚ですね。ボンネットを開けるレバーを外す
  • 次に
    ボディドメインコントローラー(BDC)のコードに本体の線を接続します。
  • これは、BCボタン切り替えの指示コードです。
    ここで、取説と実車が違っていました。
    実車の表記や色
  • 実車のBDCの表記や色、配置が違っていました。
    奥から2番目を外し、ピンを見ると
    1から54までふら
  • 1から54までふられていたので
    このタップのコード 白黄色 白黒色を信じて接続しました。これもエイヤ
  • 次にフラップオープンコードの切断、接続です。とにかくコードの本数がすごい、
    あかりと虫眼鏡とコード
  • あかりと虫眼鏡とコードを探る棒と根気(笑)が必要です。同じ色のコードがあります。
    左右とも2本ありま
  • 左右とも2本ずつありました。
    説明に細い方、艶がない方との指示です。
    ここも先程と同様に、エイヤ-で
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング)

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

トヨタモデリスタ / MODELLISTA / マフラーガーニッシュ

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:11件

ミノルインターナショナル / BILLION バンテージプロテクター BT1500

平均評価 :  ★★★3.58
レビュー:31件

スバル(純正) / A/Fセンサー

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:53件

SFC / インナーサイレンサー用ビビリ音対策テープ

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:25件

TANIDA / JURAN / 強化マフラーハンガー

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:27件

Apexi / ECV(エキゾースト・コントロール・バルブ)

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:882件

関連レビューピックアップ

SurLuster カーシャンプー1000

評価: ★★★★★

不明 カーテシランプ

評価: ★★★★★

BONFORM スポーツホールドシングル(オレンジ)

評価: ★★★★

NANKANG CR-S

評価: ★★★

BMW M PERFORMANCE ドライカーボンミラーカバー

評価: ★★★★★

REMUS レムスマフラー

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #M4クーペ パワークラスターATFスーパーレーシング漆黒(オーダー) https://minkara.carview.co.jp/userid/626207/car/3501861/7750261/note.aspx
何シテル?   04/13 19:18
335iから528 Mスポへ 528からM4 MTへ 今回 F82 M4からG82M4へ 最新 XDRIVEとAT 楽しみたいと思います♪ デジタル化とラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

慣らし運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/05 08:39:11
pleaseicecream さんのBMW M4 クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/26 07:50:11
いいね😊ありがとうございます❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 11:06:37

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
10月5日納車 早速、安全祈願に行ってきました。 F82 MTからG82AT デジタル ...
BMW S1000R BMW S1000R
新型Ⅿ4試乗の空き時間にバイクを見てしまった! 今しかないとの思いで購入(笑) ゆっくり ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
M4 MT アズライトブラック  夢の車を手に入れました。 皆様これから どうぞよろし ...
BMW 5シリーズ セダン マッハ335 (BMW 5シリーズ セダン)
335から528からM4へ パワクラでオイルチューンだ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation