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pureminiの"JCW Coupe" [ミニ MINI Coupe]

整備手帳

作業日:2013年7月15日

エンジンOIL交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
いつものAGOで

今回はLINK-OILのAGOオリジナルブレンドオイルを注入。

2
走行距離22,031km

前回から約7,000km走行。

本当は、茂木を走った後に交換するつもりでしたが、結局走らなかったので、今回のエビス走った後で交換する事に。

次回は6,000km でTLCにて純正オイルを入れる予定。

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この記事へのコメント

2013年7月17日 10:22
おはよう♪
オイル交換について詳しく教えて!!!
国産車では1回目は5000kくらいで実施してきたけど、10000kくらいでいいとか聞いたけどそうなの?
それはなぜですか?構造が違うから?

pureminiさんの1回目からのオイル交換の回数、距離とか教えて!!!
コメントへの返答
2013年7月17日 17:48
BMWでは、20000kmと言うか、サービスチェックランプが点灯してからの交換を推奨していますね。もちろんOILは、純正か、相当で有ることが前提ですが。
ただ、賛否両論有ります。
安価なOILを2000 ~ 3000km程度でマメに替えるなんて話も聞きますが、私は、高品質なOILを5000km程度を目安に考えています。
車の使い方によって変わると思いますけどね。

2013年7月17日 18:53
冷凍機など真空状態なら20000kだって判るけど、それでもスラッジが多く発生し下部には沈殿物。
その影響でピストンが焼きついたりリングが焼きついたりライナーに縦傷発生したり・・・現在も多くの問題が発生しています。不凝縮ガスを極端に嫌いフラッシングが困難な関係もあるが、
オイル交換はオーバーホール以上に大変重要なメンテナンスだと考えます。
冷凍機ではなんといってもスニソ油を使用します。関係ないか。

使用環境の相違やオイル品質の相違、設計思想の違いからそうなるのかな?

貴方が言うように高品質5000kくらいが間違いなく確実でしょうね。



コメントへの返答
2013年7月17日 19:44
メーカーが保証を前提で推奨しているので、それなりの裏付けは有るのでしょうね。
もう一つ、廃油を減らして環境に配慮していると公示していましたね┐('~`;)┌

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