• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月03日

シーケンシャルウインカーは今回はNG(泣)

シーケンシャルウインカーは今回はNG(泣)

皆様こんばんは!

今週末はついてない(^-^;
トミカくじ合計8回やりましたが、何故かサイズの大きい2000GTが3台とあとは外れのコースターばかり(^-^;



お目当てだったトミカプレミアムのS2000はもう諦めました🙍⤵️

さて話は変わって、私のクロストゥーランはディーラー購入ではなく中古車販売店での購入ですが、かれこれ7年くらい某ディーラーさんとのお付き合いが続いており、整備や車検で大変お世話になっています。

次回車検が来年1月なのでご連絡をいただき昨日事前見積りで伺ったのですが、問題発生です(^-^;

前回車検ではシーケンシャルウインカーはOKでしたが今回はNG(泣)




左右の点灯のズレが無ければ大丈夫だったはずなのに、どうもトヨタ系列の店舗というのも関係して厳しくなってしまったようです。工場長も替わられたのも関係してるのかも(泣)

自分で純正に戻すのは簡単ですが、私の純正のはかみさんが軽く塀に擦ったときにランプケースが割れてしまっており、これでは通りません。




ディーラーさんが悪いわけではないのですが困りました。

ディーラーさんにお願いすると28000円くらいになるので、ヤフオクなどで安くGETして自分で戻そうと思っていますが、リップスポイラーも外さなくてはだめだし、MINIの方でスタビリンクを交換した時にお世話になったショップにも相談してみようと思います。

早めにわかってまあ良かったと思うしかないですが、ディーラーさんと少しギクシャクしてしまったので少し寂しさを感じます。

クロストゥーランは気に入っているので今回通してあと二年は乗るにしても、さすがに二年後は15万キロ越えになりそうだし乗り換えになると思います。

今のフォルクスワーゲンのラインナップにあまり興味がなく、多分違うメーカーになると思います(^-^;

かみさんがいつかはジムニーと言ってるし、ジムニー5ドアの予約に走るかも(笑)

と言いつつも、クロストゥーランとMINIクーパーSの2台体勢にとても満足してるので、壊れるまで乗り潰すかもしれませんね😡💣️⚡


ブログ一覧
Posted at 2023/12/03 21:14:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

車検、完了!!
じみー@Gさん

車検のため入庫中。
トモちさん

フォグの色について
Tak-iseさん

クロスビさん2回目の車検
PEKEさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「個性がしっかりあります! http://cvw.jp/b/684057/46897576/
何シテル?   04/19 16:23
ゴン太っちと申します! 皆様、よろしくお願いします。 FR&マニュアルのドリドリセフィーロから始まり、 インプ→レガシーにはまったWRCに憧れたス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

いわゆる「アメ車」像からこぼれ出ても 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 20:56:31
コスパ良し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 20:40:30
水無月の備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/06 18:58:28

愛車一覧

フォルクスワーゲン クロストゥーラン トゥランちゃん (フォルクスワーゲン クロストゥーラン)
輸入車で7人乗りコンパクトミニバンは意外に選択肢が限られます。その中でクロストゥーランっ ...
ミニ MINI ミニ MINI
娘の免許取得を理由に娘と妻用という名目での増車です! どうせ買うならF55で、しかもク ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
免許を取って初の愛車! 家族のクルマの買い替えでオヤジと中古車屋巡りをしてて、本当はス ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
自分のお金で買ったのはこれが初めてのクルマ。WRCにはまり、弟のインプレッサと私のレガシ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation