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★るぺ★の愛車 [ホンダ アコード ユーロR]

整備手帳

作業日:2011年6月18日

DC5純正ブレンボに交換!

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
まずはキャリパーを用意!
当たり前ですね(笑
あとはS2000用のローターも♪
2
いきなり完成形ww
作業自体はキャリパー止めてるボルト類を外していって、あとバックプレートを少しだけ切って装着だけです♪
ローターはプラスで止めてありますがこれは固いのでナメないように気をつけてください
自分は1本だけナメてしまったのでドリルで取りましたw
あとキャリパーを止めるボルトはブレンボ用のを用意してくださいね
3
ホイールのクリアランスはこんな感じ
1mmも無いくらいギリギリです(^^;)
ちなみにホイールは18インチ、+45、8.5Jで5mmのスペーサー噛ましてます(;´Д`A ```

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この記事へのコメント

2012年12月8日 14:10
はじめまして、当方のCL7もブレンボ化を計画中です。
参考にさせていただいてます♪

そこで質問ですが、ブレーキホースはDC5用でしょうか?

そういえばブレンボはバンジョウボルトではないなと・・・・。
DC5やFD2用で問題なければいいのですが、長さや車両側のロックッピンなど
どうなっているのかと思いまして。



コメントへの返答
2012年12月8日 14:21
ブレーキホースはCL7のものですが、ボルトはDC5のものを使用しました。
2012年12月8日 17:07
返答ありがとうございます。

DC5のブレンボはバンジョウボルトでしたね・・・。
CL7用で選びたいと思います。
助かりました♪
コメントへの返答
2012年12月8日 17:56
いえいえ。とんでもありません♪

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