• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月25日

映画『オッペンハイマー』を観てきた

映画『オッペンハイマー』を観てきた 正直に言えば、原爆投下されて何十万人も死傷者後遺症者が出た日本人には感想を言いずらい作品であるな。原爆の開発経過と公聴会と諮問委員会が三つ巴になって進行するが、登場人物も多いので映画の全体イメージがちょっと分かりづらい。トリニティ実験が成功するところが一つのヤマ場であるが、その後「日本に落としてやったぜ」と発言すると、研究所の職員がみな「やった!」と喜ぶが、観てる方はやはり気が重たい。

監督は今時点で一番気に入ってるC・ノーラン、そのせいか過去と現在が入れ替わる映像の作り方が『メメント』っぽいし、爆発イメージや量子学理論の表現の仕方とかは『インターステラー』、音楽は『ダークナイト』のよう。
話は変わるがこの監督の映画で女性のは◎かを見たのは初めてだ。


さてとここからは雑談です。
今回観にいった映画館の上映開始が11:00と16:35の二つがあって、当初は11:00に間に合うよう出かけたのだが、自宅近辺は曇りだったのだが20㎞も走行し南下したら晴れてきた。「あっ、ヤバ。ハウス締め切ってるよ~」。


ということで「分かれ」でUターンして自宅に戻り、ハウスのくるくるを開けて、さらに1時間くらい仕事をしてきた。


ということで午前の回は自然とお流れ、3時間ぐらい時間が空いてしまったので久々に食堂のじゃじゃ麺を食べた。


それと最近プリンタをエプソンからキヤノンに替えたためストックしてあったプリンタインクが皆使えなくなった。中古ショップへ行き、買取依頼、100円でした。それと写真はないが、大人のDVDも大人の店で全て処分。最近はネットの大人の動画のほうがより過激なので、わざわざDVDを持ってる必要がない。もちろん大人の動画はサイトがいきなりBANされる恐れがあるので、まるっきり安心はできないけど。

それとなんか『オッペンハイマー』の公聴会とかのシーンでモヤモヤ感があったのだが、自宅でググったら判明した(私が映画のイメージで被っていたのはローゼンバーグ事件であった)。
ブログ一覧 | お気に入り | 日記
Posted at 2024/04/25 23:07:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

(趣味)映画「オッペンハイマー」鑑 ...
NORI@鼠御殿さん

オッペンハイマー
mx5ミアータさん

オッペンハイマー
KAZUYAさん

『オッペンハイマー』みてきました。 ...
どすんさん

オッペンハイマー
avot-kunさん

行って来ましたオッペンハイマー
千里さん

この記事へのコメント

2024年4月26日 7:25
ミニキャブさん
おはようございます🤗
ビニールハウス開けないとダメですよ😌
今回の落ちは大人のDVDはおいくらの巻🤔
コメントへの返答
2024年4月26日 8:14
とどろきさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

いや~まさにその通り、曇りという天気予報を頭から信じてはいけませんな(予報は曇りであったし、実際には雨も降るくらいであったのですが、薄曇りでもしっかりお日様の熱を通すのがハウス)。

DVDの総額ですか?たしか10枚くらいあったと思いましたが、250円でした。買取でもメンバーズカード作らされたし、また来いってことかな?
2024年4月26日 17:13
xhamster見てます(笑)
コメントへの返答
2024年4月26日 19:46
蘭蛮さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ハムスターはたまに。
イチバン見るのがスパンクなんちゃらというヤツ。昔見てたサイトが3つくらいBANされてしまい、見れなくなった動画がスパンクなんちゃらにもありました。
って、何の話だ?(笑)

プロフィール

「今年の確定申告は2月19日に提出。」
何シテル?   03/04 15:00
ミニキャブマンです。よろしくお願いします。 (以下、コメント変更予定です) 理由あってミニキャブ買い換えました。DIY一からやり直しです。HNの通り、三菱の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

11連休終了しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 16:03:29
やってみたら、そんなに違いはなかった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/30 23:39:54
一気に後付け感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 23:13:48

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック 4thミニキャブ (三菱 ミニキャブトラック)
三菱純血ミニキャブ最終型のU62Tですが、前車と違い、エアバッグ・エアコン・3速AT付き ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
グレードが”Fジャック”かは不明(リストに適切なのがなかったので。R01/12/22時点 ...
三菱 RVR RVR (三菱 RVR)
平成27年3月30日月曜日に納車されました。
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
イケスポは家族の車ですが、私がメンテしています。 マイチェン前のH81Wにも乗っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation