• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Manabuのブログ一覧

2024年05月05日 イイね!

第2回東日本ミーティング…後編だよ🎵

第2回東日本ミーティング…後編だよ🎵じゃんけん大会もいよいよ最後
ここまでずっと会場に張り付いていた回遊魚?さんが…!!

何と最後にサプライズでサーキットを先導付きで走れるというもの😀
一同色めき立ちます🎵🎵
またも私は負けてしまいましたが😱
最初に勝ち残った20台以上が先行して会場を出ます🔜

セイフティーカーが先頭に向います



回遊魚?さんの車には山上LPLも同乗しています😀


素晴らしいサプライズありがとうございます🙌


さて、後は帰還するだけの私ですが途中のスペースで記念撮影しませんか?とのお誘いを受けて私も

ここで8台並べて撮影📷開始❕


一番左端がけんちゃんさんのFL5✨✨
やっとけんちゃんさんにお会い出来ました😀
ナンバーから会場内でお車は見つけていたのですが例によってドライバーが見つけられないと言う事態で、ここでやっとお会い出来た次第です😌


ここにだーまささんご夫妻が到着





ご夫妻でMTと言うなかなかレアな組み合わせです🎵

お幸せに〜🙌


だーまささんご夫妻を加えてシビックのカタログカラーが揃いました🤩


私はよっちさんのお隣に、更によっちさんの知り合いのFC1と並んで紅白シビックです🔴⚪



だーまささん達は先にお帰りになりました



2台共SEEKERのタイプ2マフラー装着…やっぱり硬派だな〜😀



その後、みずりゅうさんのレーブルが参加して更に撮影会
広角レンズなので左右が歪んでしまいますが😅







娘は手を振って通過する車両をお見送り👋
私たちの真似をして手を振るものだと思った様です😃
画像はけんちゃんさんに手を振る場面です


私たちもいよいよ帰途へ
途中で先行しているけんちゃんさんのタイプRを後方からパシャリ📷


その後は無事に高速道路にのって北上⬆
休憩で立ち寄ったSAで自走しているレース車両が❗

マッドフラップも付いているのでラリーやダートラの車両かな?

こうして無事に帰宅🏚

今回も素晴らしいオフ会でした😀
運営、各企業様、参加者の皆様、改めてありがとうございました🙇
またの機会にお会い出来たらと思います😌
Posted at 2024/05/05 17:05:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年05月04日 イイね!

第2回東日本ミーティング…中編

第2回東日本ミーティング…中編今回のミーティング、みんカラでやり取りをする方も増えたのですが、車と御本人が一致していないのでどなたか分からない〜😭と言う事態が多発しました😢

そんな中声をかけて頂いたのがひーあにきさん😀




私はまだ付けていないリップスポイラー装着でフロントマスクの精悍さが増しています⤴️⤴️

もっとお話したかったのですが、子供の世話があって…今度はもっとクルマ談義をしてみたいです🙂

そして、もうお一人

けんちゃん0207さん
既にストラットタワーバーを装着されています🎵
CUSCOのブルーがアクセントですね😀



初めてのオフ会と言うことで緊張気味でしたが、オフ会楽しめたでしょうか?


もう一人のタイプRにお乗りのけんちゃんさんはお姿を見かけられず…奇跡的に最後の最後にお会いできましたが、それは次のブログで


会場内では雑誌の撮影など様々なやり取りが

見慣れたシビックの屋根に段ボール?



仲間内で受け渡しがあった模様です😁

その後お昼くらい
私の家族はリゾート内のアトラクションで遊んでいたので合流しに向います

コース内では様々な車が走行中💨



300ミリでクロップしたので450ミリ相当の画角で撮影しました📷
う〜ん、やっぱり600ミリ望遠欲しいな😅




レストラン🍴でとりあえずの昼食😋

まだ手頃な方だったでしょうか😅


昼食後はリニューアルしたコレクションホールへ


ホンダジェット
エリート2の機体(のレプリカ)が展示されています🎵



実際に乗る機会が無いので貴重な体験でした😀
ニュース報道ではホンダではより大きな機体で勝負するそうで、今後の成長が期待出来ますね🙂

再び家族とオフ会会場へ

今回はクレイモデルに使われる粘土に触れる機会がありました🤩

これ一本でかなりの重量がありしかも結構固いです…私たちがイメージする粘土とは全く違う存在です🙂
粘土遊びが好きな娘は歓声を上げながら専用工具を使って粘土を削っていました♬

3Dプリンターの技術が発展したいまでもデザインの変更に直ぐに対応出来るのでクレイモデルは非常に重要な存在だそうです😀

オフ会最後は恒例のじゃんけん大会✊✌✋
そして例によって私は連戦連敗⤵️⤵️
辛うじて妻がロッソモデロのカップを獲得してくれました😀

帰宅して使ってみたところ…塗装が落ちました😱水で落ちちゃうので展示用みたいです😅


Posted at 2024/05/04 07:30:13 | コメント(6) | トラックバック(0)
2024年05月02日 イイね!

第2回東日本ミーティング…前編くらい?

第2回東日本ミーティング…前編くらい?9時前にホテルを出発しモビリティリゾートもてぎを目指します🔜
いつも最後くらいの到着なので今回は少し早めにしました

同じホテルに止まっていて私たちよりだいぶ早く出たFLシビック3台は先のコンビニに集結していました


参加者証をゲートで見せて久しぶりのもてぎです🙂


会場に近づくと近くの駐車場で新婚さんが愛車を撮影中💒

クラクションを鳴らして軽くご挨拶してから会場入りです🅿



会場には既にFLシビックが集結中
かなりの大所帯です✨✨











100台を超えるだけに壮観そのものです😀


セイフティーカーもFK8に加えてNSXまで🤩





先導して走って欲しいな〜


ホンダアクセスからは愛機と同じカラーに例のウイングが装着された車両が登場❕

同時刻富士スピードウェイに登場した青のFLシビックにも同じ実効空力リアウィングの試作品が装着されていました。

程なく複数の車系のサイトでリアウィングの紹介がされたのはそれだけ話題性もあったのでしょう🙂

こちらは昨年のホンダ祭りなどにも登場したアレですね




BLITZのFL5も

やっぱりいいな〜タイプR😁


セイフティーカーのそばに佇む回遊魚?さん

実はサプライズの仕掛け人である事が後に分かるのでした😀
Posted at 2024/05/02 07:41:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年04月30日 イイね!

宇都宮を北から東へ

宇都宮を北から東へ宇都宮動物園から次の目的地へ向います

動物園の駐車場のお隣はシビックベースのZR-V カラーは青、素敵な色です🎵

市内を南下してやってきたのが栃木県護国神社 


境内には役立たずの御柱なる柱も

役立たずの存在も役に立つ様に祈ってバチで柱を叩くと言うものでした😅

御朱印はこちらです🎵


今度はより市街地方面へ


ビルと鳥居の対比で知られる宇都宮二荒山神社へやってきました🙂



社務は16時までなので、今回は参拝のみで階段と鳥居との間では3✕3の特設コート?が設置中でした(もしかすると解体中かも?)

今回はみんみんの餃子🥟をテイクアウトしようと餃子通りにやってきました

道路向かいの駐車場で待機 テイクアウトは30分程度でした

前回来た時はイートンで6時間待ち😱😱
今回はイートンは1時間待ちくらいでしたが、1人で来ても6時間は待てないな〜😅

テイクアウトした餃子をホテルで食べて少し落ち着いたところで妻の希望でフライングガーデンに🥩



メニューはいつもの爆弾ハンバーグ●~*です🎵

ホテルに戻ってウトウト寝ているとサイレンが👨‍🚒
3階付近で何か燃えている臭いがすると言うことで消防隊が駆けつけました❗



因みに点検の結果問題なしで消防隊は帰還
無事に夜を過ごせました🙂


こちらはホテルに止まっていたFLシビック

北陸ナンバー(同一県)が2台と中国地方ナンバーが1台…オフ会の参加者だったのかは不明ですが、こうしてシビックが複数並んでいるだけで嬉しくなります🎵

Posted at 2024/04/30 14:24:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年04月29日 イイね!

そう、それはパラダイス🎵

そう、それはパラダイス🎵早いもので第2回東日本ミーティングから1週間が経過しました…私たちは前泊するので土曜の昼に出発
東北自動車道を走っていると途中で青のFLシビックが前方を走行中😀追いつけそうでしたが、SAに立ち寄る都合で追走は諦めました⤵️



今回最初の目的はこちら 


宇都宮市の宇都宮動物園
入ってすぐに猛獣コーナー🦁

ハイエナって意外に大きい😅


ホワイトタイガーには餌やり体験が実施中

金網越しですが、柵の中に入って与えられるのでなかなかの迫力です⤴️⤴️

こちらはツキノワグマ🐻

FN2の時に磐梯吾妻スカイラインで並走されて衝突を経験していますが、軽く数十キロの速さて走るので人力では逃げ切れません

カピバラさんはお休み中


キリンには餌やり体験が出来ました😀

子供のキリンに餌をやろうとしたら大人のキリン🦒に頭を甘噛されました😅

園内には遊園地が併設されているので、娘は真っ先に観覧車🎡へ🎵



ゆっくりと上昇する様子に次第に怖くなって来たのか途中で手を握って来ました😅

懐かしい感じの遊具ですが、娘はこれで充分楽しんいます🎵





遊園地から戻って今度は乗馬体験🐴(1周だけ)にご満悦🤩😌



ここでも餌やりをしました🙂

宇都宮動物園の駐車場のロボット…何ともロボコン風な佇まい(しかも目が光る✨✨)

各所に地元企業の手作り看板がみられます


ものすごくゆるい遊園地の案内板


この感じ、かつて探偵ナイトスクープで「パラダイス」依頼の担当桂小枝が調査に訪れた個人経営のテーマパーク?とか謎の施設でみられた手作り感、ハチャメチャ感がまさにそれな宇都宮動物園でした😀
Posted at 2024/04/29 13:27:15 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@けんちゃん0207 さん
こんばんは😀
栃木や群馬辺りならいいかもしれません🙂
程よい速度で走れたら尚更良いですね〜🎵」
何シテル?   05/06 19:00
2022年からFL1シビックに乗り換えたManabuです?? Nikon Z6ⅡとOLYMPUS OM-D EM5 Mark3を携えてドライブ中。 一見ノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

13年目を前に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 10:39:33
キラキラきれい🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 06:59:20
エンラージ商事 ヴェゼル用 オートドアロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 12:11:57

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) FL1 シビック (ホンダ シビック (ハッチバック))
人生4台目の愛車。  FN2シビックタイプRユーロからの乗り換えです。 まだMTに乗り ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation