• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DIYは、下手の横好きレベルのブログ一覧

2024年05月05日 イイね!

平田村に芝桜を見に行ったよ🌸

平田村に芝桜を見に行ったよ🌸今日はままちゃんと芝桜を見に平田村に行って来ました。
福島は32度の予報が出ていたので、じっとしていようかと思いましたが、ここに居るよりは涼しいでしょう(^o^)
出発した11時には30度に達していました。

タイヤの空気圧も2.7bar
温度は40度もあります。


途中セブンに寄って大好きなモンエナ買ったら
、ひゃー初めてじゃない?
値引きしてるとこ見たことないのに
50円引きだって


70kmはあっという間だね
平田村に到着しました。
ままちゃんは好きだね〜
運転席に置くんだぁ( ̄▽ ̄)


駐車場🅿️から会場まで無料のシャトルバスが出ています。


入園して、ま、ず、は
花よりメシ‼️

ちょうどお昼過ぎに着いたので(゚∀゚)


ままちゃんがおトイレ済ましてる間に
これも買っちゃった〜


焼き鳥‼️
食べ歩きながら参りましょψ(`∇´)ψ


お!
今年もかかしコンテストやってる。


それにしても
満開です🌸🌸🌸




ん? 育つとこ間違った(°▽°)

たんぽぽ恐れ知らず( ^∀^)


標高634mの展望スペースに到着しました。
ここにはツツジ🌺も咲いています。


ツツジも美しいですね



焼き鳥も10本食べちゃったことだし
降りますか(*´꒳`*)

しばしご堪能ください







にしても
あのかかしが気になります。
見に行きましょう🚶🚶🚶







・・・・・。 (。-_-。)



例年かかしのコンテストが行われ


投票、、、
これ本物の投票箱じゃん(^O^)
投票があります。


出店も沢山あって賑わっていました。


私はこれをお土産に買って
帰路に着きます。


田んぼもしろかきが終わって
水面が風になびいて、キラキラしています。


苗の新緑が美しいですね。


今日の収穫
平田の地酒は初めてです。


お疲れ様でした🚙💨💨








DIYは、下手の横好きレベル
2024年05月04日 イイね!

軽太郎にもリンサークリーナー

軽太郎にもリンサークリーナーマイアルで要領を得た私は
軽太郎にも施工してみました。
アルファードの
乾燥待ちの時間を使っての施工なので
前列だけ行いました。


軽太郎は累積3.1万キロですが、この汚れです。
マイアル もう少しで21万キロ
モザイク掛けずにいられません(⌒▽⌒)


今まで拭くだけでしたが、より綺麗になった気がします。

Posted at 2024/05/04 19:04:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年05月01日 イイね!

今日は鶏白湯

今日は鶏白湯昨日地元のテレビで紹介されてたお店に行って来ました。
普通、紹介されると混むはずなのにガーラガラ(⌒▽⌒)
ここは以前娘と来た事のある豚丼のお店です。
その時はラーメンはまだ提供していませんでした。coming soonなんて書いてあったっけ。


ラーメン🍜だけでは全く足らないので
マヨネーズ丼



このジャンク的どんぶりがたまりません。

ご馳走様でした(^人^)

Posted at 2024/05/01 20:41:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月29日 イイね!

オモウマイ店 秋田県編

オモウマイ店 秋田県編みなさん
おはようございます
こんにちは
こんばんは 横好きです╰(*´︶`*)╯♡

タイトルの通り
行って来ました!秋田県
まず初日は山内食堂






2つ頼んだら、カウンター席ではなく
おひとり様のテーブル席に案内されました。
(・・?)ナシテー


なるほど
置けないからですね(^^)
٩(^‿^)۶イタダキマース


のびない様にラーメンから
美味い!
完成度の高いラーメンです


ニンニクが効いていますが
追いニンニク
旨し!



限定のスタミナ豚どんも
ニンニクが効いています。
しかも旨い!


オモウマイ店で紹介されたから、そういうお店かと思いましたが、めちゃ旨い食堂でした。


二日目は
山の五代


なになに
お腹のパンク修理は行っておりません
、、、、
((((;゚Д゚)))))))ヤバ


ヤバそうなので
念の為に容器持参(^ω^)




スタミナ丼
シングルチョモランマで!



このニンニクは辛い
くはい!(゚∀゚)
よく混ぜたつもりでも、いやー辛い
ニンニクの存在感が、、、
主張が強いです


容器は使わなくて済んだけど
胃弱の私には胃が痛くなりそうですσ^_^;



お土産にこんなの頂いちゃった〜(´∀`)


素晴らしい


900kmの旅でした。

































Posted at 2024/04/29 22:29:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事
2024年04月28日 イイね!

秋田に行ったよ 後編

秋田に行ったよ 後編お友達にいただいたお土産
朝ご飯にしようと悩んで学生調理と書いてあるパンを頂きました。

旨え‼️
3種類の具材が乗っています。
温めなくても行けるのってすごい😍👍

今朝はこのような場所で目覚めました




では早速ブラタモリで紹介された豊川油田に行ってみましょう🚙💨💨
ここからすぐそこです🔜
ものの数分で到着




いざ

早過ぎて開いてねぇ
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


でも、ドア越しにタモさんのパネルが見えていました。

その後も油田巡り



水が茶色い

本当にアスファルトのような地面

今から110年前の遺産ですよ


場所を変えて今度は近代の油田へ
22kmほど南進します。


秋田はこんな街の中に油田があります
周りは商用施設や住宅が並んでいます。
驚きですよね‼️
ただ残念なことに、動いてなかった。


8時にクイーンエリザベス号が土崎港に入港するというので
6kmほど戻ります。
おっ!いるいる


でかいぃぃ❗️
はっきり言って肉眼では
自分の車とさほどサイズに変わりがありません。400mほど離れているんですけれどもね


車内で予定を立てていると、ハイドラからピロリ〜ン🎵
携帯に目をやると昨日別れたお友達が、、、
えっ!っと思ってその方向に目をやると、車は見えません。
後で知りましたが、コンビニに入ったそうです。陰になってて見えなかったんですね。

まさかまた会えるとは(╹◡╹)♡
 (=´∀`)人(´∀`=)
お友達からさらに色々教えてもらって
まずは洗車‼️
タイプゴールドからブラックマイカに戻します
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


これ!
これですよ 見たかったやつ‼️


くら寿司の隣で原油が出てる光景は、なかなか想像つかないですよねぇぇ(゚∀゚)
マイアル入れて📸


ここから更に車を走らせて
東に向かいます🚙💨💨


雰囲気出て来ました。


そうです。
これから向かうのは、車で行ける秘湯
乳頭温泉郷の鶴の湯です。


雰囲気あるねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))




写真の左に写る萱から左側には
裸族が、、、(*´∇`*)
乳頭温泉というだけあって、温泉は真っ白なお湯です。


内風呂には白湯と黒湯があって
白湯はぬるく、黒湯は熱いです。
ともに真っ白な温泉です。


道中、雪が残っていたので、帰りに📸


水芭蕉の群生地もありました。


ここにも春が訪れていました。


腹が減って来たので、ご飯でも食べに行きますか🚙💨💨
進路を西に向けひた戻ります。
今日すでに200km走ってる٩( 'ω' )و

オモウマイ店に紹介された山の五代に到着
ここは携帯エリア外です(^^)


店内はこんな感じのお店です。


ん?
店主さんの趣味かな、、、と調べてみると
秋田県出身の方のようですね。
すみません。芸能人に疎いもので、、、
綺麗な人です。


お腹のパンク修理は行なっておりませんの通り、盛りが豪快です。
流石にテレビでやってたダブルチョモランマは無理なので、シングルチョモランマに(*´Д`*)


きっちり食べ切って
んじゃ 帰りますかぁ

日本海東北自動車道は一部区間が無料なんだけど、この渚のキラキラが見たくて7号線走っちゃうんだよなぁ
気持ちいぃ🚙💨💨


道中奇跡が‼️
朝別れたはずのお友達とまたまた急接近
タンデム📸


帰りの鳥海山にお別れを告げて


無事900km
無事故で帰ってくることが出来ました。


天候にも恵まれ、満喫した秋田県でした。


ありがとう
【ShiN】ちゃん













DIYは、下手の横好きレベル
Posted at 2024/05/05 22:07:06 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Σ( ̄Д ̄ )!ちろ丸@ここ さん
再利用なの?
うわーー
激ムズ」
何シテル?   07/10 22:43
ニッチなお部屋へようこそ! (^-^)/ 10系のhow to ページ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ガレージ屋根裏塗装 ケツロナイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 08:49:37
イケメン爺ちゃんのトンカツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 11:25:03
テスター屋さんの予備検査を受けて、車検の準備をしました😁✌️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 14:39:12

愛車一覧

トヨタ アルファード お豆のおじちゃん号 (トヨタ アルファード)
参考になれば嬉しいっす(^-^)v 私のお部屋を通じて1人でも多くの方が、自分もやって ...
日産 スカイライン ハイブリッド ままちゃん号 (日産 スカイライン ハイブリッド)
ママに買った車なので、弄らず乗ります。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation