• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月28日

ふらっと九州へ②

翌日 


福岡市内で 早めの朝ご飯を軽く取り




ちょっと離れた所へ預けておいた 鸞鳳君を

取りに行き、、、




佐世保方面まで 足をのばします(~o~)

ここまで来ていると 距離を感じなくなってしまいました・・




ナビ様の言うことを忠実に(~o~)

箱崎から 都市高速へ、、、




大宰府。




いつもの鳥栖JCT



長崎道へ、、、

カラフルなバスが目を引きましたが
大分から来ているようです。

温泉県大分と有りました(~o~)





川登PAで休憩(~o~)

どんどん西へ進んでいき




佐世保方面へ







ETCで便利とはいえ

何個も料金所をくぐっていきます(~_~;)






そうこうしているうちに
道の駅 させぼっくす99へ到着。




海上自衛隊 護衛艦 くらま の 号鐘が展示してありました。







佐世保は自衛隊のメッカなのででしょうか

海上自衛隊関連のモノが たくさん 展示 販売されていましたが
自衛隊のことは 詳しくわからないですが 好きな人は楽しめるかもです、、、




普通の
 キャラクタ?もいました(~o~)





再度 高速へ乗り直し
終点の 佐々で降ります。


その後 所用を済ませて


せっかくなので もっと西へ(^_-)-☆





で ずっと行ってみたかった、、、





「日本本土最西端の地」

やっと来れました(^O^)/






モニュメント見に行ってきます(~o~)





遊歩道をしばし歩いていき、、、、

見えて来ました(^O^)/





達成感有ります。

ここまで 1000km超ありました(~o~)


天気も良く 助かりました(^_-)-☆









快晴で波も穏やかなので

とても気持ちが良かったです(~_~;)




この後 もうひとつ 所用を済ませて、、、

あっという間に お昼御飯過ぎに・・・





道中 九十九島波の駅 というのが有りますので



ここで 昼食を頂きました(^_-)-☆



お決まりの海鮮丼(~o~)





ここでも 日本本土最西端の地到達証明を
発行してもらえるので
画像を見せて 発給していただきました(^_-)-☆

別売りで ステッカーも販売していましたので
どうせならということで 2枚とも購入(~o~)


昼食後 少し走って
ここも行ってみたかった




冷水岳公園へ~




高台なので 透き通るような 青空の下です。





駐車場より 5分くらい歩いて
展望台へ(^_-)-☆








快晴でしたので 絶景が見れました(^_-)-☆

展望台より先なる 見晴らし台の方にも行き
景色を堪能できました(~o~)


天気悪いと この前の天草のときのように
ほとんど見えないですしね(T_T)





冷水岳を下り 平戸方面へ向かいます(~o~)




憧れ?の平戸大橋を渡り、、、、




平戸島へ^^

ここで ひとつ案件を済ませます。




もう ここまで来たので




生月島まで 行ってしまうことに(~o~)





見えて来ました(^_-)-☆






いざ 生月島へ~





橋渡ってすぐに道の駅が有りましたので、、、
さっそく(^_-)-☆





記念撮影(~o~)





橋がきれいに見えます(^_-)-☆




道の駅で 買い物していたら

最西端の島到達証明書を発行(有料)していただけるとのことで

迷わず お願いしました(^_-)-☆





エライ所まで来てしまいました(~o~)

ワタクシ 生きているうちに 次来ることあるのでしょうか、、、
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/05/28 12:41:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本土最西端の地と生月サンセットウェ ...
いぶありーさん

2023年のGWは九州へ(前半)
ろうばとプラントさん

日本本土四極踏破
播磨のたけぽんさん

九州ツーリング2023.10.9. ...
taizou3さん

長崎は曇り後
peace_o_okさん

アクセラ最後の西日本大旅行(4日目)
アクセラくんさん

この記事へのコメント

2022年5月28日 21:41
こんばんは😊 ホントに長距離トラッカーの様な生活してますね!(笑) 本日、ヂャイ子を迎えに行く為に、千早駅のロータリーで待ってたら、とのりもさんと同じ色のセンチュリーがたまたまやってきまして……😆 一瞬……頭の中が???ハテナマークで一杯になりましたけど、、(笑)リアにカーテンが無かったのに気付いて、正気に戻りました…(笑) 真っ先にナンバープレート確認しましたもん…😆 とのりもさんには、やっぱり、センチュリーで1番走行距離を延ばした人を目指して欲しいです😁
コメントへの返答
2022年5月29日 15:44
お疲れ様です。
福岡市内でも私と同じ色の車が生息しているんですね~

ちょくちょくお邪魔していますが センチュリー自体とであったことがまだないです、、、

次回 ジャイコ様をリムジンにてお迎え&ドライブの同行させていただきましょうか^^

ウチのGZG50もリムジンも、 いつまで走れるかわかりませんが 出来る限り手入れをして 走れるだけ走ろうと思います。

プロフィール

「見学 http://cvw.jp/b/752032/47678845/
何シテル?   04/26 17:45
センチュリーは VG40から始まりVG45ときて 現在は リムジン&GZG50。 通算5台、25年間乗ってます。 後席からの眺めと 乗り心地は最高。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ センチュリー(セダン) VG45 Hタイプ リムジン (トヨタ センチュリー(セダン))
メーカー純正 VG45改、Hタイプリムジンです。 部品がなく  苦労していますが たまり ...
トヨタ センチュリー(セダン) GZG50 鸞鳳 (トヨタ センチュリー(セダン))
鸞鳳グレーメタ フロアシフト グリーンガラス オーキッド色ウールシート、リヤテーブル、3 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
街乗りに使用しています。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
以前の同じエブリーを 4年5000km弱しか乗ってあげれず 大切にしてもらえる方に 差し ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation