[ACT7] 2015年5月~
テーマは、「クロカン×デジタル」スタイル。
本来、相対する様なスタイルをミクスチャーする事で、最高の林道急行を目指します。
悪路の走破性アップの為かスタイル重視なのか?前後にクロカンバンパー、足回りは8インチのリフトアップとリアLSDを備えています。2014年7月、5drパジェロイオTRのGDIターボエンジンにスワップ完了、純正設定の無い3drのターボイオとなりました。
一方で、室内にはiPadとauのLTE(プラチナバンド)通信機器を備え、外出先での情報収集やリアルタイム動画再生などを可能としています。
音声出力はiPad上のソースからDSPを通じてアンプまでをデジタル接続し、極めてノイズの少ないピュアオーディオを目指しています。もちろん、ハイレゾ音源に対応。
リアゲートに自作パソコンを背負い込み、車載オーディオの要であるDSP=audisonのbitoneをダイレクトに操作できるシステムを実現しています。
ビジュアル関係では背面タイヤカバーに14インチモニターを搭載し、iPadで再生した動画を流せる仕様となっています。その外部に突出した14インチモニターはすでに5年以上出しっぱなしで、雨の日でも問題なく使用でき、耐候性面でもバッチリです。
八王子Pの楽曲をわかむらPがPV化した動画に登場する初音ミク(Lat式)を「嫁」として迎えています。左サイドは「BabyManiacs」、右サイドは「Distorted Princess」、リアウィンドウは「SweetDevil」からシーンを切り抜いています。
痛車であるけれど、カスタムカーであるけれど、展示するだけじゃつまらない。
実用できてなんぼ、痛車でダートも行くし、走行しながら動画を垂流すし。各地の道の駅を利用しながら、全行程を車中泊で一人旅もしています。
2011年5月 東北4県、宮城~岩手~山形~秋田~岩手
2011年8月 東北5県、岩手~青森~秋田~山形~福島
2011年10月 東海道中、滋賀~東京~静岡(富士)
2011年12月 和歌山スノーアタック
2012年5月 東京~茨城~山形~秋田~新潟~富山
2012年8月 秋田~青森~岩手~福島~茨城~東京
2012年10月 岡山MMF2012
2013年11月 岡崎MMF2013
2015年5月 高知~徳島
2016年5月 山陰・兵庫~鳥取
2016年8月 酷道425号横断
…車載PCがあったからこそこなす事ができた状況もありました!
…クロカンスタイルだからこそ越える事ができた道もありました!!
…痛車だけど、遠征もダートも林道もガンガン攻めますよ!!!
スタイル別に、ACT1~ACT7まで分けています。(自己満足)
【改造履歴】
2009年5月~
車載PCをインストール。
2009年9月~
1.5インチのリフトアップ化。
BFGoodrich A/T装備。
<<ACT1>>;リフトアップスタイル
2010年2月~
セキュリティGrgoを導入。
2010年5月~
フォグランプと後期メッキグリルを装備。
<<ACT2>>;メッキパーツ化スタイル
2010年7月~ ←『ブログはここからスタート!』
オーバーフェンダー取り付けと社外ホイールに交換。
構造変更して3ナンバー化。
<<ACT3>>;3ナンバーのワイド化スタイル
2011年2月~
同時点火型C.D.I.取り付け。
2011年4月~
タイヤカバーモニターをDIY作製。
2011年5月~
レーシングバンパー・スキッドプレート取り付け。
プラバンパーレス仕様。
<<ACT4>>;林道急行スタイル
2011年7月~
電圧計とバキューム計を取り付け。
2011年11月~
痛車化。Lat式ミクSweetDevil仕様。
冬タイヤ・ブリザック+ブラッドレーⅤ
<<ACT5>>;痛車化スタイル【痛車1期】
2011年12月~
6連モニタータワーをDIY作製完成。
2012年1月~
キャリパーを赤色に塗装。
2012年2月~
ブレーキパッドをDIXCEL製に交換。
2012年4月~
エアクリをARC製インダクションボックスに交換。
2012年5月~
ARC製インテークチャンバーを導入。
2012年7月~
エンジンOH、LSD導入、オプティマバッテリー導入。
2012年7月~
痛車施工2回目。右サイド大判ステッカー導入。
2012年10月~
痛車施工3回目。左サイド大判ステッカー導入。
2012年11月~
内装改良、ステアリング&シート交換。
2013年1月~
車載パソコンからiPadへメイン使用を変更。
2013年3月~
ラグナホイール塗装。
2013年5月~
リア荷台サイド・リアドアのデッドニングDIY施工。
リアスピーカーをJBL製コアキシャルに換装。
ベッドキットDIY作製。
2013年6月~
リアバンパーをZEALクロカンバンパーに換装。
2013年7月~
リアスポイラー取り付け。
痛車施工4回目、ボンネットへステッカー導入。
2013年9月~12月 大阪・プロスタッフへ入院。
2014年1月~
8インチハイリフト化。ブロック類はほぼワンオフ。
<<ACT6>>;スタイル重視のハイリフト化スタイル
2014年1月~8月 茨城・ラジカルへ入院。
2014年7月~
TRイオのGDIターボエンジンにスワップ。
伴って、C.D.I.とインダクションボックス・チャンバーは取り外し。
<<ACT7>>;ショーカースタイル【痛車2期】
2015年5月~
ツィーターマウントをスカイロードで作製。
サイド2面+リアのステッカーを新調、フルラップ化。
2015年6月~
マフラーをプロスタッフ経由のリバースでワンオフ作製。
2015年9月~
アンダーガードをプロスタッフでワンオフ作製。
同時にコイルを4本更新。
2015年11月~
9年使ったPIAAのヘッドランプを更新。
2016年3月~
デジタルオーディオ&縞鋼板内装をウイニングで作製。
2016年8月~
カーボンボンネットをワンオフ作製。
運転席のレカロシートと助手席の純正シートを更新。