• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月17日

みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017参加記

みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017参加記
先日、山中湖で開催されたみんカラのイベント「みんカラオープンミーティング」に、うちのP嬢と共に初めて参加しました。それを報告します。

みんカラを始めて以来、ずっと参加したかったものの、諸般の事情によりなかなか参加できなかったのですが、やっと念願を果たせました。今年は宇部興産専用道路の見学をはじめ、色々と念願が叶う年ですね。

ただ、何分初めての参加であるため、一応事前に調べてあるとは言え、様子が分かりません。そんなわけで、今回はどんなイベントかを知っておいて、その経験を来年以降に活かすための参加でもあると割り切って(?)もいました。


当日のAM1時過ぎに、長野を出発して会場へ向かいました。主に国道141号→20号→137号というルートです。
午前3時頃、甲府市内の国道20号を通過。飛ばす&頻繁な車線変更をする車が多く、まるでサーキットみたいです

午前5時近くに、会場近くに到着しました。開場までには時間があるので、それまで最寄りの道の駅で待機するのですが、私にはその前に重要なミッションがありました。


ハイタッチ!driveのチェックポイントのうち、↑を緑化する事です。今年初めに緑化を試みましたが、ヒットする範囲が狭いのと、当日はあまりにも観光客が多くて近寄れず、緑化を断念しました。このイベント参加に合わせ、現地に誰もいない早朝にアタックして緑化を達成しました。

重要なミッションを終え、会場最寄りの道の駅「富士吉田」に到着して待機しました。最寄りだけあって参加される皆さんが多数待機していて、ここからハイタッチの音が鳴りっぱなしでした。ここには「富士山レーダードーム館」という施設もあり、次回は見学してみたいです。

7時を回った頃から、他の皆さんが続々と出発しました。多分、オフ会参加者など早く入場できる方々でしょう。


他の皆さんが続々と出発していきます。何だか凄い車が…(汗)

ハイドラ画面を見る限り、会場へのルートは渋滞しているように見えたので、7時20分頃に私も出発しました。でも意外と混雑していないので、途中にある無料駐車場で待機。開場15分前に再出発して会場直後の入場を企んだものの…惜しくも約2分前。結局引き返し、入場待ちの渋滞の最後尾に並び直しましたとさ(涙)


渋滞の最後尾に並びました。ところで前の某ミニバンさん、キャンバー角が凄いだけでなく、目線の位置がこちらとほぼ同じなんですけど…(汗)

何だかんだで40分近くかかり、会場に入りました。駐車できるか内心不安でしたが、易々と駐車出来て拍子抜けです。


開場に佇むP嬢と、他の参加者の皆さん(の愛車)です

さて、この日の天候は朝から雨。そんなわけで…


足元はこの通り、どこもぬかるみ状態ときたもんだ。ところどころにゴムマットが敷いてありますが、踏む場所を間違えると継ぎ目から泥水が勢い良く吹き出して服や鞄を直撃します。トホホ


会場の入り口には、こんなアーチがお出迎え。ところでポケモnのキミ、じゃんけん大会では目立っていたねェ


出展企業ブースには、パーツメーカーや各ショップが出展していましたが、その中で嘉衛門さんのブースにあったトヨタ・MIRAIにびっくり。実車を見たのは初めてだったもので


9時30分頃から、写真のメイン会場でイベントが始まりました。


司会のお二人と「カーラ先輩」が登場。じゃんけん大会が始まりましたが、私は初回で敗退です(笑)

ステージの外には「ドレコン」ことドレスアップコンテストに参加する車があり、ドレスアップした車が並んでいます…が、やはり一番目を引くのがこのRRです。


問答無用の存在感。間違いなく、このイベントに参加された中では最高額の車両でしょう…しかもエンジンルームには「HKS」のロゴがあり、随分弄っておられる様子。もう言葉がありません!

イベントは15時頃まで開催されていますが、私は13時30分のイベント限定CPとバッジを獲得した直後に撤退しました。


会場から撤退。出口へのルートも凄まじいぬかるみで、車高を下げた車では通過できそうもないレベルでした

今回は…悪天候とぬかるみで思うように動き回れず、限定CP登場時刻以外は殆どP嬢の中に引きこもっている有様。それによりお友達の皆さんともお会いできなかったのも心残り。今回はどんなイベントかを探る目的もあったので、初回はまあこんなものでしょうと割り切ります。今回得た教訓を基に、来年以降は大いに楽しめるよう、事前の段取りを進めるつもりです。参加予定のお友達の皆さんとの事前打ち合わせや悪天候対策の準備など、来年以降は準備万端で参加しますよ!


以下、その他色々です。


ハイドラではこのイベント限定のCPやバッジが得られますが、これには目が点。雨の日のバッジって…確かにこのイベントは悪天候が多いようですが、だからと言ってこんなバッジを配布しなくても(笑)

そしてハイタッチは、道の駅到着時から会場を撤退して暫く経つまで、延々と音が鳴りっぱなし。


その結果、私にとっては前代未聞のハイタッチ数を記録しました。猛烈な数のハイタッチを記録できるとは以前から聞いていましたが、予想以上のハイタッチ数でした。OPM恐るべし! 尚、ハイタッチの当日のランキングは、私が確認した時点で140位です。でもこれだけハイタッチがあると、どんな方とハイタッチできたか把握しきれませんね(笑) そこものしさんやH&Mの父ちゃんさんなど、お友達の方々とハイタッチした筈ですが、どの方とハイタッチしたかも確認しきれませんし。

何はともあれ、初参加のOPMを堪能したとは言い切れませんが、様々な教訓を得ました。来年以降はそれを基に楽しみます。皆さんありがとうございました!

オープンミーティング<OPM(オプミ)>2017」についての記事

※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017 について書いています。
ブログ一覧 | イベント参加記 | 日記
Posted at 2017/10/22 08:02:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GT63のミッションプログラム更新 ...
らっさん(AMR2012)さん

娘から誕生日プレゼント🎁が届きま ...
S4アンクルさん

雨(降ったり止んだり)
らんさまさん

函館朝市&摩周丸 【赤森煉瓦倉庫】 ...
kz0901さん

  関西JaguarDaimler ...
大吟醸 ZIMAさん

田所商店 成瀬店(北海道味噌ラーメ ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2017年10月23日 18:40
オプミ参加お疲れ様でした。
せっかくの初参加が悪天候で残念ではありますが、晴れならばもっと盛り上がるのは実証済みなので、来年を楽しみにして下さいね。

実は何シテル?で会場に来られている事を知って、少しではありますがP嬢さんを探しました。
写真の感じだと湖側の列でしょうか?

ハイタッチはログで 10:23:41 と確認しました。
2回目のハイタッチを楽しみにしています(^^)
コメントへの返答
2017年10月23日 20:57
当日はお疲れ様でした、そしてコメントをありがとうございます。

晴れの場合は見事な富士山を眺められるようですし、来年こそは晴天になればいいですね。

わざわざうちのP嬢を探して下さり、ありがとうございます。確か、会場と駐車場を隔てる小川にかかった小さな橋の近くの駐車場だったと思います。そうですね、湖側の列と思われます。

こちらの方では、当日はTake@exaさんのハイタッチを確認できませんでした。履歴を確認したくても、あまりに多いハイタッチに尻込みして確認できませんでした(涙) 2回目のハイタッチは山中湖といわず、どこか別の場所でもハイタッチしたいものです。いつか、直接お会いしてハイドラで語りたいですね!
2017年10月24日 22:46
こん〇〇は〜
OPM参加お疲れ様でした(o^^o)

『何してる』などで来られてるのは知ってたんですが、流石にあの台数では事前打ち合わせなどが無ければお会いすることは難しいですね(^^;;

自分達も前日までの疲れと帰りに備えて車内に引きこもってました(^◇^;)

来月は新城まで行きますのでアイコン見つけてタッチしに来てくださいね〜(*´▽`)ノ
コメントへの返答
2017年10月25日 20:16
どうもこん○×は。

はい、ありがとうございます! 遠隔地から遥々、お疲れ様でした。

あんな大型イベントの中では、打ち合わせ無しでお会いできませんよね。いらっしゃっている事は当日のハイタッチで偶然確認できたのですが、如何せんあのハイタッチの数と参加人数では、無理でした。来年以降は、是非打ち合わせをしましょう。

私も未明出発と土曜の仕事の疲れで、車内から出られなかったです。
しっ新城ですか? ちと遠いかも…そして11月はプライベートや会社の行事でがんじがらめなので、身動き取れないのです。すみませ~ん!!

プロフィール

「この構造、やっぱり凄い。アパートの下に電車がいます」
何シテル?   06/11 09:21
宝塚過激団と申します。何とぞよろしくお願いします。 プロフィール画像は、宇部興産専用道路で運行されているアメリカのケンワース(ただしオーストラリア製)のボ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/28 18:40:02
ホンダシティハッチバックRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 09:39:45
春の遠足~工場見学&水族館ツアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/16 14:03:55

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) 4代目P嬢 (プジョー 308 (ハッチバック))
とうとう、P嬢も4代目に進化しました。私が選ぶ初のディーゼル車です。今までイメージカラー ...
プジョー 208 三代目P嬢 (プジョー 208)
現在、私が乗っているのは208AllureのMT仕様で、2015年4月上旬に納車されまし ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
学生時代に初めて所有したマイカーで、さすがに中古調達でした。3代目スターレットの平成元年 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
必死に貯めたお金で買った、初めての新車です。本来は「シビッククーペ」が欲しかったのですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation