• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美蓮の愛車 [三菱 その他]

整備手帳

作業日:2014年11月9日

ブースト計取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ターボ車の必需品!
パワーインテイクとマフラー加工しているので
ブースト圧がわからずネットで注文。
配管を室内に通す箇所が面倒な箇所なので
Defiの電気式ブースト計を取り付けました。
インターネットではコントローラーが無いとダメと
ありましたが、中国のネット購入先の指示通り
センサーからの白線をメーターからの赤線
センサーからの赤線を(+)、黒線をマイナス
アース、メーターからの白線をACC、赤線を
常時電源、黒線アースにて作動しました。
ひょっとしてDefiの偽物かな?
ピークホールド、ワーニング機能
はコントローラーが無いので作動しません。
(自分には必要ないので良しとします)
2
肝心なブースト圧は最大0.5barくらい。
急加速時はオーバーシュートしているようで
0.9barあたりまで上がります。
パワーインテイクとマフラー加工前はどうだったか
知りたいですが・・・
ブーストコントローラーが欲しくなりますね。
個人的にはオーバーシュート=スクランブル
ブーストな感じでいいと思いますが・・・
よほど急加速しない限りオーバーシュート
しないのでこのままでも大丈夫?

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ソイルスライダー自作

難易度:

MS68A *GB181LN O/Pエレメント清掃(オイル) R5秋作

難易度:

納車日2003/1/24 説明日4/29

難易度:

ワイパーゴム交換

難易度:

MS68A 可動部注油(オイラー) R6春作

難易度:

2024年は291.6H〜

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

中国で仕事してます。 三菱車大好きで中国に来ても三菱車に乗ってます(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 その他 アラン (三菱 その他)
2007年三菱9代目ギャラン 台湾ギャラン・グランダーと同じ顔。 2.4L 4G69MI ...
三菱 その他 三菱 その他
東南三菱汽車のV6菱仕です。 三菱ギャランフォルティス(ランサーEX)をベースに自主開発 ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
中国に来る前まで日本で乗ってました。 流石今までの車に比べると高級車って感じ。 マイカー ...
三菱 シャリオ 三菱 シャリオ
三菱好きなので中国でも三菱車を探して北米仕様の2400EXPOを中古で購入。北米仕様なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation