• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒い彗星の休日@H&Co.のブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました。

今年も1年間お世話になりました。

今年はというと・・・本業+副業が忙しく、あまりDIY的な事ができなかった気がします。
さてさて、ざっとですが、どんな1年だったのか振り返ってみます。
カルディナとは関係のないプライベートのことも・・・。





こんなのを仕入れてきたり・・・。

バックプレートの加工のみで取り付けできたけど、ローターが歪んでいて追加工で治してもらった^^;
あと、この8POTのせいで17インチのホイールが履けなくなり、倉庫内にあるホイールも含めて総入れ替えしたんだよね・・・。






職場にいる野良猫。
やっとこさ、なついてくれた^^b




職場の同僚にスロット教えてもらい、初めて打ったハーデス。
なんとメダル3枚でGODだし、あげくのはてにこんなん出して、
閉店まで、まだまだ時間あるのにビビッて帰ろうとするしw
(今じゃ絶対ありえないw)





本職で暇だった時に作った手作り椅子。
これが某所で活躍するはめに・・・。





長野へ新海誠展に行った。
本館前にあるオルゴールがとても欲しくなり、もう1度入りなおしたんだっけ^^;





星空を撮りたく美ヶ原に行ったものの、雲が多くて・・・。



悔しくてもう1枚。
でも、天の川が中途半端に・・・。
この頃に広角レンズが欲しいな~って思ったんだよね^^;






電動サンダーで面取りw



新人達にペンキ塗りをさせ・・・(ぁ



喫煙所のイスになったんだよね^^b







猫にアタックされバンパー破損。



そして急遽、ジアラバンパーに変更。









白塗りだけど、車検+チューニングに50万かけたしw







暇を見つけては、こんな事をして~






そして本職w






喫煙所にいる猫w






時には高い所に登ったり~







某イベントのために、車内のモニターに流す映像とか音楽を作ったり(本当は、こっちが本職みたいな・・・)






君津の九十九公園でも星空が撮れることを知り、職場の後輩連れて行った。
この後輩は、星に魅せられてしまって、後日αシリーズを買うことになったんだよね^^b






24日。蔵豆さんとプチオフしたり~
場所が場所なので、話題にあがるのは、スーチャーという・・・。
スーチャーの前に純正パーツをかき集めないと^^;







自分の姿を、みんカラで晒すのは初かな。
30秒間じっとしてる間、凄く寒かった^^;


この1年間、色々なことあって自分にとって考えさせられる年でもあり、凄く充実した1年だったと思います。

来年も皆さんにとって良い年を迎えられるよう願ってます^^b


来年もよろしくお願い致します。

「ご安全に!!」



















Posted at 2017/12/31 21:26:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | カルディナ | 日記
2017年12月17日 イイね!

ちょっと岬まで~

深夜に、富津岬までドライブしてきました。

風の強い日は、星空が良く見えるような気がしてカメラも持っていきました^^b

といっても、あくまでもメインはカルディナです(笑)





ISO800だと少し暗かったのでISO1600で撮影。
ちょっとノイズが多いのかなぁ~って気がしなくもないけどね^^;




LED仕様でも撮影。






夜の海は寒いので、数枚だけ撮影して帰りました^^;


Posted at 2017/12/17 10:43:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | カルディナ | クルマ
2017年11月26日 イイね!

カルディナ戻ってきました^^

カーメイキングレヴューさんに預けていた、カルディナ号が戻ってきました。

また、カーメイキングレヴューさんにブログが上がってましたのでURLを貼り付けておきます。

カムシャフト交換

エンジン作成編

3000回転からの加速感が以前よりも増し、ハイカムサウンドがいかにも~って感じで、やる気が十分に伝わるようになりました。


ただ、JUNで設定がなかったってのが驚きw

もっと、早くやっていればと後悔しています^^;





Posted at 2017/11/26 22:56:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | カルディナ | 日記
2017年10月17日 イイね!

猫には気をつけないとね^^;@今年は車検




通勤途中に猫の飛び出しでバンパーが破損した葉月です。
しかも、オイルクーラーのホースを押されたようでオイルを吹くという・・・おまけ付き;;

猫はどうなったかって?
後日、ドラレコ見たら当たってるのにも係わらず横切っていきました。


上の写真はやられたあとですが、パッと見わかりづらいですよね・・・^^;







あちこちにヒビやワレが・・・。

FRP製のバンパーなので、裏側は剥離してる状態なんですよね。

さらに壊れると面倒なので中古でバンパー買って、ちょっとだけ手直しして取り付けました^^



ジアラのバンパーなのかな??

でも、オイルクーラーが隠れてしまったので、油温対策にはならないのかな・・・?

ダックスバンパーが直るまで我慢ですね^^;



それはそうと、今年。車検の年なんです。

平成18年車のカル君。もう今年で11年落ち。
まだ、8万キロには到達していないものの、あちこち気になる部分があります。

そこでカル君の主治医でもあるレヴューさんの社長に相談した結果がこれ。







なにがどうなったのか・・・。

車検+チューニングすることにw

オイルはチューニング的にMOTY'S、ブレーキはエンドレス、クーラントはRH9。
タイミングベルト交換するなら、HKS製の強化ベルト。
エンジンマウント外すついでにマウント全部取り替え。
ベルト交換のついでにHKSカムスプロケ。
ついでにJUNのハイカムw

んで、V-proリセッティングという流れ。

勢いって怖いです。


社長曰く、これやったら土台はできるから、次はスーチャーいけるね♪って言われました^^;


ちなみにこれ、ざっと金額計算した人がいたら吃驚する金額ですよね。


そういえば、24系でハイカム入れてる人っているのでしょうか・・・?



あ、猫見たら要注意ですよ。
猫はバックせず突進してきます。




関連情報URL : http://revyou.co.jp/
Posted at 2017/10/17 21:49:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | カルディナ | 日記
2017年01月13日 イイね!

東京オートサロン2017行きます宣言!

「東京オートサロン2017」についての記事

※この記事は東京オートサロン2017について書いています。


今日から3日間行きます。
見かけた方、宜しくお願いします(*´∀`)
Posted at 2017/01/13 08:24:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 私的 | タイアップ企画用

プロフィール

「お久しぶりです。
本日は、HKSフェアに来てます!」
何シテル?   07/21 10:59
2013年11月にカルディナst246wに乗り換えをしました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

そういえば・・・頭文字Dの文太がこんなことを・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 20:05:41
カーメイキング レヴュー ST246用 ワンオフ サクションパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 09:12:29
カーメイキングレヴュー Revyou オリジナルカーマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 01:59:03

愛車一覧

トヨタ カルディナ 黒い彗星 (トヨタ カルディナ)
2015年3月10日:愛車プロフィールの画像を更新。 購入当初は、外装、内装ともにフ ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
某氏に影響されたので買ってみました。 色はもちろん、ホワイト×チェレステカラー まだ、 ...
スバル プレオ スバル プレオ
通勤距離が片道30kmを超えたので通勤車として購入。
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
学生時代の先輩から譲り受けました。 カスタムされていないノーマル状態で譲り受けたバイク ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation