• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

v8のブログ一覧

2024年04月24日 イイね!

所有歴12年かー(^^)

荷室を積むとオープン出来ない、オープンにすると荷物が、、、
みたいなシーンも多いですが、乗ったら楽しいし、無駄に走りたくなります(^^)
弄るとなると、外装、内装、足、吸排気、エンジン、ecuと無数のパーツからオリジナルな1台を作る楽しみも無限大!
Posted at 2024/04/24 18:47:20 | コメント(0) | クルマレビュー
2024年04月19日 イイね!

再始動⁈

子供が運転中事故に巻き込まれ(身体は大丈夫でした)、ジーノの損傷が酷かったので、修理するか?箱替えするか?どうしようかと悩み5ヶ月。
良い出会いが有り、修理は諦めて、新たにジーノで始動開始する事にしました^_^
やっぱりジーノに乗りたくて^_^
納車は5月か6月頃かなー
楽しみです(^^)
Posted at 2024/04/19 12:59:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年06月01日 イイね!

タウンボックスの車検、、、

タウンボックスの車検が近づいて来ました!
嫁さんからは手離したら( ; ; )
と言われてますが、、、
まだ乗りたい気持ちが有るんだけど〜、、、
と悩んでると、ユーザー車検行ってきたらと!
ん〜出来るかな?
車検場に行って、手順を聞いて、書類は貰ってきて、出来そうな気が!
問題は、光軸、サイドスリップ、何かしらの車検が通らない不具合があった時。
色々悩みましたが、整備はしたいんで、とりあえずいつものタイヤマンに持って行き、診てもらうと、
フロントブレーキパッドの残量がヤバいレベル!
タイロッドエンドブーツは交換した方が!
他も気になる所も少し有るようですが、とりあえずその2点!
結局整備も含めいつも通りそのまま車検もお願いしましたσ^_^;

ブレーキパッド交換して、ブレーキのフィーリングが気持ち良くなりました!
嫁さんはちょっと納得して無い感ありますが( ̄▽ ̄;)
無事車検&整備も終えて、まだ乗ってられるようになって、良かった(^^)
Posted at 2021/06/02 05:53:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年08月19日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!8月22日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
んーー?
何もしてないかもσ^_^;

■この1年でこんな整備をしました!
一般的なメンテのみ。

■愛車のイイね!数(2020年08月19日時点)
76イイね!

■これからいじりたいところは・・・
車高は少し落としたいけど、今の乗り味を損なうのは嫌だし、、、
いじって失敗が悩み所(^◇^;)

■愛車に一言
購入前に思ってた事、購入後に感じた事、とにかく満足満足のあっという間の1年!
2年目もどんな感動が有るのか楽しみです。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2020/08/19 15:19:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年06月10日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【スフィアライト・50名限定】

Q1. 車種名・年式・型式を教えてください。
回答:ミラジーノ、H13年、L700

Q2. LEDヘッドライトに変更したいと思った理由を教えてください。
回答:そこまで言われると試したくなります(^^)
安いのを取り付けした経験もありますが、ゴムのカバーが出来なかったり、光軸調整やらやらと苦戦した事もσ^_^;

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【スフィアライト・50名限定】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/06/10 05:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「所有歴12年かー(^^) http://cvw.jp/b/834777/47675685/
何シテル?   04/24 18:47
v8です。 車が大好きで色々と乗り換えてきました。 1,マツダ ファミリア1.3L 親からのお下がり(約2年) 2,トヨタ H3年式カリブ1.6L (約3...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダイアグノーシス診断 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/06 04:27:44
サーモスタット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/05 10:33:59
サーモスタット&クーラント交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/05 10:24:08

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
ライフスタイルが色々変化して、購入する流れに! 今まで考えた事の無い車だったんですが、乗 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
生産終了に伴い、以前から欲しかった車だったので購入を決意! 当初は腹をくくって新車での購 ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
ひょんなことから、所有することに! ソロキャンや車中泊を楽しみたいと思います(^^)
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
何年も何年も、欲しい欲しいと思い続けてた念願の車です。 明後日に手離されはるのですが、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation