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n.d.kの愛車 [BMW Z3 ロードスター]

整備手帳

作業日:2021年11月13日

Z3ロードスターのパッド交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
まずはブレーキフルードを少し抜きます。キャリパーをもどしたらフルードが溢れることがあります。今回はパッドはアクレの700℃までのパッドを前後に組みます。
2
ドライバーを突っ込んでキャリパー固定ネジのカバーを外します。
3
プラスチックのキャップを外して7mmの6角レンチでキャリパー固定ネジを緩めます。
4
キャリパーのテンションをかけるすスプリングを取ります。
5
ネジがゆるんだらドライバーや指でネジを引き抜けます。
6
キャリパーが外れたらピストン戻しを行います。
7
パッドを交換して、板状のスプリングをはめ込みます。
8
パッドにセンサー付けたら完成。センサーは最初に付けてからキャリパーに組みましょう。

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「@Shoko. さん私もおんなじGSX-R125乗ってます。Z3の燃費が悪いので、燃料代浮かすために買いました。このバイクはひと昔前の自動車よりハイテク装備満載です。」
何シテル?   04/03 18:01
BMW好きの介護福祉士です。3級ガソリン自動車整備士も持ってます。もういい歳なので過激な改造はしませんが、自分でできる整備は可能な限りやっていきたいと思います。
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