• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月18日

FSWスポーツ走行、20240308と幌車を増車しました

FSWスポーツ走行、20240308と幌車を増車しました さて、土曜の話です。
天気もいいし、お出かけしてみるかってことで、
三島スカイウォークまで。
小田厚から箱根新道からのR1下り。
幌車を増車したのでお試しです。
この吊り橋、けっこう揺れます(^^;)
足並みに連動するんですね・・・

で、幌車。
一応2シーター、2匹までなら大丈夫

5㎏をだっこして歩くと、奥様腰痛に・・・
緊急事態にも備えて、取り外しもOK
スカイウォークは、犬さんはバギーに乗せないと渡れず。
レンタルもあるんですが、新車購入したんでお試しでした。



で、今日は会社お休みしてFSWへ
脚交換したので、まずはショートコースから。
後期純正脚、何気にオーバーステアです。。。
久しぶりに自分の運転で気持ち悪くなりました(^^;)

今日のお題は
アクセル二度踏みを一発で

記録 37.06s(計測20周目、エア調整3周目)
セクターベストたらればで36.34s
1セク13.68
2セク10.38
3セク12.27
一度エア圧調整でピットへ。調整後に出ていくと加速悪い。。。
3セクだけで0.6sの差・・・
???
水温リミッター???

走行開始時気温 11℃、1006hps(9時30分)
ブレーキ:前後700C
タイヤ:ハンコックR-S4 215/45R17
空気:
F2.2→2.8→2.4
R2.2→2.6→2.4
足:純正後期
車高:F605㎜位、R610㎜位(リムからフェンダー、3/4空荷)
減衰:F-、R- 
3s押し
ナンバー台座外し、ヘッドレスト逆挿し
油温:MAX123℃位(走行後最高)
水温:MAX102℃位(走行後最高)
キャンバー:F2°弱、R2°位
エアバッグコネクタ外し
FRスタビ:純正/純正

動画は調子悪く・・・なし

走行後右前


ブレーキ・クラッチエア抜きして、リアをKYBのばねに交換(翌日、前もKYBに
屋根付きパドックはインパクト回しても怒られないし車いじりには最高です
前も交換しようか悩み中

昼頃、富士山ばっちりでした。強風でしたがw


道志みちで帰宅して、焼酎お湯割りでいい気分でした♪
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2024/03/18 18:12:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

23回目のTC1000は
ティモシー1125さん

FSWスポーツ走行、2023122 ...
ティモシー1125さん

FSWスポーツ走行、20231209
ティモシー1125さん

FSWスポーツ走行、20240213
ティモシー1125さん

FSWスポーツ走行、2024010 ...
ティモシー1125さん

FSWスポーツ走行、20231020
ティモシー1125さん

この記事へのコメント

2024年3月18日 18:56
ひっかかった(゜ロ゜)
コメントへの返答
2024年3月19日 8:32
(^^)v
2024年3月18日 19:53
今年の1月に゙スカイウォーク行きました🎵
ジップラインやりましたか?
やってる人は、楽しそうでしたネ゙😊
コメントへの返答
2024年3月19日 8:34
ジップライン、けっこう混んでたのでパスしました。奥さま、待ってるのが大変そうです(笑)、あ、犬も。
2024年3月18日 20:11
幌車ですね(笑)
私も増車しようかな(^^ゞ
コメントへの返答
2024年3月19日 8:34
メッシュの幌なんで、雨の日は無理でした(笑)
2024年3月18日 21:08
私も今日は焼酎お湯割りですね~(^^♪
また少し寒くなるようです・・・
コメントへの返答
2024年3月19日 8:35
いいちこ、無くなりそうなんで、追加せねば!変な気候ですねー
2024年3月18日 21:12
お帰りなさー・・・あれ?ワンちゃん用でしたか。
R-S4使ってみようかと思ってます。
コメントへの返答
2024年3月19日 8:44
なかなか二人乗りには手が出ないですよ(笑)
R-S4、思ったほどグリップしないですが(^_^;)あと時間たつと喰わず…
2024年3月19日 6:24
わしも引っかかった。σ(^-^;
ご機嫌で乗ってますね♪
奥様お大事に。(^-^;
コメントへの返答
2024年3月19日 8:46
(^^)v
まだ歩きたい歳なんで、飛び降りそうです…押すだけは楽みたいですよ(奥)
2024年3月19日 8:18
小富士は1回しか走ったことないのでそのうち走ってみますかね。受付のやり方とか分からないから戸惑いそうです(汗)
それにしても純正の柔い足で走れるって凄いです。自分は怖くて多分乗れないですね。
コメントへの返答
2024年3月19日 8:49
忙しいです!筑千の方が、走ってる感があります。受付もコントロールの所です(簡単)。
86純正脚、そこそこ楽しめます♪タイヤの接地とか外側ですが(笑)

プロフィール

2018年6月、2013年式のZN6に乗り換えました。 当面は車イジリなしで純正のまま!? ま、気が向いたら(^^) 赤いくるまは初めてです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ 86] 【前】GR86純正脚 バンプラバー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 21:53:56
持論!86サスペンションセッティング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 23:04:32
ダイヤモンド富士(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 22:19:14

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2013年式GTです 赤は、ちと恥ずかしいかも(笑 純正でもタイヤとブレーキだけで、サー ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014年8月8日 納車 31611㎞からスタートです♪ 2018年6月8日 1365 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
楽しい車でした♪ 4人乗ってスキーにも行けました(笑 1994~1996年所有
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2010年9月14日納車。 なかなかいい感じです。年も年なので、さりげなくいじっていきた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation