• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月04日

安芸津のさくら …の巻 2024年4月4日

安芸津のさくら …の巻 2024年4月4日 妹からLINEで送られてきた1枚。


ワタシの20歳頃の写真。


こんなのよう見つけたな~、妹はどうやら実家に居るらしいな。











それはさておき











ヒザが痛くて病院行けなくて、一晩経ったら更に痛くなってた。


起き立てだと歩けない・・・(が~ん)


時間経過と共に歩ける様になったが、こんなんじゃ寝てる時に地震じゃの、火事じゃのと起きたら逃げれんな。


今日は病院に行きます。(行けます)











病院が開くまでちょっと早いんでバイクでポケ活を。
3122_0.jpg
先日の雨のせいでオイル交換出来てません。


今月末までに行けなかったら来月中旬になっちゃうな。











今朝のTVで知った事。
3123_0.jpg
アンドロイドは機種にもよるけど、カメラアプリで自撮りにして手のひらを ”パー” にしたらセルフタイマーになるって。


カメラが手のひらを認証したらシャッターが切れる。


認証からシャッターまで 0.5秒 位あるからもちろん パー の手を写さない事も出来ます。


こりゃ便利だわ。











その後少しウロウロしてから病院(整形)へ。
3124_0.jpg
受付け1番で入ったら2番に来たのが高校時代OBの先輩だった。


先輩は腰の治療で来ていた。


狭い病院なんでカーテン越しに相手の状態が聞こえたり、話が出来たり。


ワタシは電気鍼とお灸で寝てたら先生が誰かを診察しているのが聞こえたり。


”ベロ回転運動やってる? 右50回、左50回。 これを毎日するだけで唾液が良く出て活発になる。 誰でもいつでも簡単に出来るんだからやらんと損だよ。” って。


へ~、それならたしかに簡単だと寝ながら自分に言った訳でもないのにやってみる。


やってみるとこれが意外としんどいのよね。


でも気が向いたら明日からもやってみようって思ったり。











その後ワタシの診察で今回も足のツボをマーキングしてくれました。
3125_0.jpg
前回と場所が違う・・・ツボって動く?らしい??です???


明日からはここに自分でお灸してみます。


治療が済んだので先輩に お先に失礼します と。










その後は約束していた郵便ちゃんに家に来てもらって、年イチの保険の説明を聞いて、色々最新のに訂正してもらって











家族で実家近くにある桜で有名な所へ行きました。
3126_0.jpg
まだ咲き始めで平日って事もあってそれほど混んでなかったのが良かった。









子供の頃から花見って言ったらここ、正福寺山公園 でしたね。
3107_0.jpg











山にある公園なんで勾配があって、今日のワタシには辛かったり。( ̄▽ ̄;)
3106_0.jpg












一部の桜は満開だったりするんで一応見応えはありました。
3105_0.jpg
今回ここに来た一番の目的はといえば・・・











娘の誕生記念樹を見る為です。
3102_0.jpg
KYOTOっ子が生まれた時、丁度記念樹の募集みたいなのがあったんで応募したのがこれです。


ちなみにケロロ嬢のはありませんw。(マテ)











目的も果たしたし、弁当食べようかと思ったら・・・
3135_0.jpg
箸が着いとらんやんけー!


どうやって食えってか、コンビニの金髪姉ちゃん、やってくれたな。


腹の虫が収まらんのでコンビニに電話して文句だけ言っておきました。(単なるクレーマー?)


幸い?温めていなかったのが良かったのか、ご飯が塊になるんで一緒に買ったファミチキの爪楊枝で食べれましたね。


温めてたらご飯がホロホロで爪楊枝じゃ無理だったかもです。











食べ終えたらもう一回りして桜を見て回る。
3137_0.jpg











満開時期だと人でごった返すし、狭い道で渋滞するんで次からもこの時期狙い目ですね。
3136_0.jpg











せっかく実家の近くに来たからと寄って見たら











パルサーと同じナンバーが勢ぞろいしてた。(爆)


実家と弟はワタシと同じナンバー、同じ数字のが5台も揃うと面白い。











家に入ると妹も来てた。(やっぱりか)
3141_0.jpg
冒頭の写真、ここにあったわ。


両親、弟妹、姪っ子、甥っ子と暫く駄弁ってから帰りました。
ブログ一覧 | たまにある話 | 日記
Posted at 2024/04/04 23:18:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

遅い剪定
セリカTA45さん

2024 桜まつり・・・
やんちゃGee~さん

お花見
ユーリンチーさん

三度目の春…。
さくさんさん

久世のトンネル桜と酒津公園の桜
ひろぞうさん

この記事へのコメント

2024年4月5日 14:53
あのあと、ワシらも正福寺山に行きやした。
コメントへの返答
2024年4月5日 22:28
桜も程よく咲いてて、人出も多くないから良い時期でしょ。

プロフィール

「ウサギ島行き始発40分前、もうこんなに。
(;・∀・)」
何シテル?   05/05 07:13
羊の皮を被ったヤギです。(マテ) ※山羊座で未年生まれw いつも勢いでやってしまいすがすぐ反省したりw よく言動間違えます。 間違いあったら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GW初日 …の巻 2024年4月27日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 15:35:58
対象機種だった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 19:24:32
年末最後のバイク活 …の巻 2023年12月27日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 20:53:16

愛車一覧

日産 パルサーセリエ 3ナンバー GNP! (日産 パルサーセリエ)
2011/09/12 入手 縁あって入手したパルサー!  現在手さぐり奮闘中 初年度 ...
カワサキ Z125 Z125PRO (カワサキ Z125)
もしもの時に大活躍を期待するセカンドとして導入。 乗り出し2022年 6月19日  走 ...
三菱 ランサーエボリューション ランエボⅣ (三菱 ランサーエボリューション)
CN9A 4G63  2.0L 直4ターボ 280PS/6,500rpm 1997年(平 ...
ホンダ ジョルノ ジョルノスポルト (ホンダ ジョルノ)
ケロロ姉所有バイク第一号! 晴れの日も、風の日も、雨の日も毎日の通勤によくがんばりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation