• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あきらD5のブログ一覧

2023年05月22日 イイね!

セカンドカーなら最強

セカンドカーなら最強セカンドカーとして使うならほかに選択肢はないです。
自宅で充電できて普段使いだけならもう最強。
Posted at 2023/05/22 09:56:03 | コメント(0) | クルマレビュー
2019年06月06日 イイね!

6年経っても元気!

6年経っても元気!iMiEVが我が家にやってきて6年ちょっと。その間まったくトラブルも無く、心配なのはバッテリーの劣化だけでした。
 
我が家ではV2Hを導入しているため、夜はほぼ毎日充電、昼過ぎからは別途蓄電池の状況に応じて放電と、結構酷使している方だと思います。

でタイトルの写真。
この時期は燃費表示が1番伸びる時期ではあるのですが、122kmは新車時と同等。
実際に使っていても劣化はまったく感じません。

Mの東芝電池は本当に優秀です。
Posted at 2019/06/07 07:04:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 電費 | クルマ
2013年06月30日 イイね!

戦国スペクタクル(笑)

関ヶ原の戦い。
これを知らない人は居ないでしょう。
天下分け目の大いくさ。
西軍が勝っていたら首都は京都?大阪?
そんな関ヶ原の合戦をテーマにした「関ヶ原ウォーランド」に行ってきました。

・・・うーん・・・
ネタは確かにスペクタクルの予感がムンムンなんだけど・・・

ショボっ(笑)
想像以上のB級感!

まずはエントランス。

わくわくしますね〜お客さんは誰も居ませんけど。
土曜日の昼過ぎですが・・・

一歩踏み入れると、そこはもう戦国時代の関ヶ原!
いきなりの微妙な空気に、もうアゲていかないとくじけそうです。
まずは関ヶ原の合戦のおさらいから。

ふむふむ、やはり小早川の裏切りが・・・などとつぶやけばすっかり戦国ツウです。

そして合戦の舞台へ。

タイムスリップしたかのようです。
膝が震えます。
うそ。

しばらく進むと忍者屋敷!?

ハっ!?
忍者に見張られてる!?

忍者から命からがら逃げ切ると、そこでは首検分してますよ。

ぎゃーっ!!!
な、なまくびっ!!!
もう腰が抜けそうです!
娘もあまりの恐怖に足がすくんで動けない・・・
(このあと下からのぞいてましたけど)

いやいや、もうお腹いっぱいです。
大河でまた関ヶ原関連やりましょう。
こんなゆるキャラもいますから。

ブレイク間違いなし。



・・・いちおうちゃんと古戦場巡りしました。

石田三成の陣地、笹尾山から東軍陣地方面をのぞみます。
この狭いところに何万という兵士がひしめき合って・・・
これこそ歴史スペクタクルですよ。

お近くの方は是非一度足を運んでみてください。
そしてその結果どんな感想をお持ちになっても、僕は責任取りません(笑)
Posted at 2013/06/30 20:32:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月20日 イイね!

ガンプラ製作

週末に行ったホビーショーで刺激を受け、次の日にガンプラを購入。
上の子(小五男)はRGフリーダム、
下の子(小一女)はRGジャスティス。
6才でRGって・・・無謀な。
そしてパパはUC仕様のベースジャバーしか買ってもらえず(涙)

しかしすごい集中力です。
これくらいの勢いで勉強したら賢くなるだろうな・・・



マイニッパーを巧みに操る6歳児、恐るべし。
さすが年少さんのころからガンプラ作ってるだけあります。
グフカスタムとかキュベレイ、メタスなんかも作ってたなぁ・・・マニアック!



まだナイフ関係は怖くて渡せないので、ゲート処理はパパの仕事(笑)
RGはゲート痕も目立たないから良いですね。
もうちょっとキレイにしてあげて、とりあえずつや消しトップコートでも吹いてあげようかな。



パパもRG作りたい(涙)
Posted at 2013/05/20 21:48:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月19日 イイね!

静岡ホビーショー

はるばる岐阜から静岡までホビーショーに行ってきました!

駐車場は混むだろうと7時半前には到着したんですが・・・停められない。
臨時駐車場をたらい回しにされ、なんとか民間の時間貸しに滑り込む。
入場待ちの列に並んでいたら、子供にプラモデルの引換券がもらえました。

入場してまずはバンダイへ。
我が家の子供達はガンダムとヤマトに夢中なんですが、
一番夢中なのはもちろん僕です(笑)



もう完全に大人向け、ですね。値段も。
子供の小遣いで遊べる範疇ではないかと。

しばらくウロウロして、次にモデラーさんの作った作品の鑑賞。
いやーすごいな−。
もうみなさん、命かけてますね。



タミヤの本社も行ってきましたよ。
金型見せてもらったり、目の前で成型されたプラモもらったり。
屋上ではラジコントレーラーに乗せてもらいました。



色々と欲しくなるのをグッとこらえて、帰路につきました。

浜松で温泉に入って帰ってきました。
いやー面白かった。

そしてデリカの快適さを再確認したドライブでした。


そして次の日。
ガマンできずにジョーシンでガンプラ購入(笑)
RGのフリーダムとジャスティス、子供達が作るそうです。
パパはUC仕様のベースジャバー買ってもらいました。
Posted at 2013/05/19 13:53:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「セカンドカーなら最強 http://cvw.jp/b/856429/46975947/
何シテル?   05/22 09:56
あきらD5です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

DUNLOP GRANDTREK AT3 245/70R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 23:11:11
YOKOHAMA GEOLANDAR A/T G015 245/70R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 23:09:21
[三菱 デリカD:5]IPF EXL-02 リアラダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 20:53:13

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ガソリンD5→ディーゼルD5と乗り継いで。 全く乗り替える気など無かったのに、むしろ写 ...
三菱 eKクロス EV 三菱 eKクロス EV
ベージュとカッパーのツートンです。 もともと必要なものはついてるので、 Gで寒冷地パッケ ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
ようやく納車されました。 世間ではバッテリー問題が騒がしいですが、 Mの東芝バッテリーに ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
D5ガソリンからの乗り換えです。 特に不満があったわけでもないけれど、 ディーゼルの方が ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation