令和元年5月2日、ノートが納車7年と72日で10万キロに到達しました。無事、無事故での到達です(トラブルによる部品の交換はありましたが…)
納車されたのは、平成24年(2012年)2月19日。翌3月の1000㎞時の平均燃費は15.4㎞
同年10月10000㎞
平成27年12月50000㎞到達。平均燃費も16.7㎞まで上昇。その後60000㎞を前にトラブルによりCVT載せ換え、平均燃費がリセットされました。
CVT載せ換え後は燃費が向上し約10000㎞走行後の平成29年4月70000㎞時にはカタログ燃費(JC08)超えの18.1㎞
その後、7並びと8並びをゲット。
平成30年9月に90000㎞
そして今年4月14日に99000㎞
普段使いでの10万キロ到達も味気ないのでGWでの『10万キロ到達北部九州ドライブ』を計画。ルートは時計周りに長崎→佐賀→福岡→大分→熊本→大分→福岡→佐賀→長崎のルート(二日間の予定)
出発前のオドメーターから10万キロまでを計算し熊本県のやまなみハイウェイでの10万キロ到達を目指します。
西九州道→福岡都市高速→九州自動車道→東九州自動車道と順調に進み別府ICから一般道へ。途中、城島高原パーク渋滞にハマりながら湯布院方面へ。
由布岳をバックに。
水分峠からやまなみハイウェイへ入り阿蘇方面へ。
そして…
からの
100000㎞\(^o^)/
ちなみに、到達した場所はここ↓
手前のワンワン牧場入口で99999㎞を撮影し交差点過ぎた所で10万キロ到達となりました!記念撮影は『草原の駅うぶやま』さん前の脇道へ。閉店の為貸し切り状態(^o^)ですが、とりあえずメーターだけ撮影し退散。約1㎞程進み九重連山をバックに記念撮影(ちょっと霞んでますが…)
この後は大観峰を観光し小国→日田を通り寄り道しながら帰宅の途に。
過去所有のクルマでは何気ない日常での10万キロ到達でしたが、ノートでは改元とGWが重なり記憶と記録に残る10万キロ到達となりました!
Posted at 2019/05/03 13:11:05 | |
トラックバック(0)