• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GPZ750Fの愛車 [トヨタ カローラスパシオ]

整備手帳

作業日:2024年1月16日

セルモーター交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
昨年12月からエンジン起動が不調になり、
2回目でかかったりしました。バッテリーかと思い比重を調べたら1.2、それから充電したり、パルスをかけたり。
比重が1.25になったので安心していたのですが、20kmぐらい走った後にガススタによったらかからなくなりました。30分後にかかったのですが、バッテリーを買ったところに行きました。
2
黄色い帽子さんで昨年7月に買ったのですがピットにいる女性の技術者が診断してくれました。
始動電圧低です。セルかセルスイッチです。
3
T社に行って1日預けたけど再現せず。そのままセル交換を依頼しました。
T社の技術者曰く、スイッチは考えにくい。
部品が来るまで3回乗りましたがそのうち2回は起動に2回かかりました。
無事交換、交換したセルモータは振るとからからいっていました。ベアリングかもしれません。調達部品がリビルトなのでまたリビルトに返すのでもらえませんでした。
黄色い帽子のお姉さんとT社の技術者に感謝です。5万5千円ぐらいで治りました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ユーザー車検

難易度:

車種不明 ワイパーブレード交換

難易度:

タイロッドエンドブーツ交換

難易度:

フットレストカバー ブレーキペダルカバー交換

難易度:

ロアアームボールジョイント交換

難易度:

mrz99 部品交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

GPZ750Fです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

カワサキ GPZ750F A2 カワサキ GPZ750F A2
84年式で 86年に友人から譲ってもらいました。 ノーマルのまま乗りたいのですがむずかし ...
ホンダ DAX ホンダ DAX
1974年式で40年以上の付き合いです。52mmのピストンが入っており、88ccです。p ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
友人に何がすき、ってきかれて、NSXと言ったら。メンテしてね、といって買ってきました。彼 ...
スズキ カプチーノ ポテチーノ (スズキ カプチーノ)
2010年2月4日 ぽちで落札、20万2千円 エンジン、ミッションは好調、北海道に居たこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation