• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東次のブログ一覧

2024年05月06日 イイね!

2024 山陰山陽の旅 1日目

2024 山陰山陽の旅 1日目今年のGWは3連休、3連勤、4連休の流れですから、間の3連勤を休んでしまえば10連休。
昔ならば海外へ飛び立つのもアリですが、ここまで円安になっている事や、
国内旅の面白さを感じている今は、前年に引き続きの車中泊の旅だろう。
そしてターゲットは「GO WEST」の流れを汲み、山陰、山陽。
特に山口県は過去に通っただけの薄口ですから、しっかり見て回りたいと思っていました。

一口に山陰山陽の旅とは言っても、関東からどうアクセスするか?
高速道路を使わないで鳥取に入るのは、なかなか悩ましいのですが、
17号線を下るか、20号線を下り新潟から北陸ルートで繋ぐ。
そして日本海側から瀬戸内へぐるっとまわっていこう。

ルートの大筋は決まっても、鳥取までは距離がありますから、
早めの出発を考えていたのですが、26日の金曜日、役職者の会食が予定され、
終業のチャイムと同時に帰宅する作戦は使えず、
仮眠を取れないまま1時に出発となりました。

17号ルートか、20号ルートかは、最後まで悩みましたが、
単純に諏訪湖を目指そうと、20号ルートを選択。
新宿では3時頃でも人出があったりの結構な交通量。
眠気と戦いながら、タクシーの流れをかいくぐり20号を進んでいきます。
10時半頃に諏訪湖畔に到着。そして忘れ物に気が付きます。
車中泊での大事な飲み物、ウヰスキーを積み忘れていたのです。
早速近くの酒屋でワイルドターキーとつまみを調達(笑)
20号から19号、147号と繋いでそして糸魚川へ向かいます。
松本で少々渋滞を喰らいますが、14時半に無事到着。

ここからちょっと黒部方向へ寄り道し、宇奈月温泉駅でソフトクリームを補給。
20時近くにそして今宵の投宿地は「道の駅めぐみ白山」
近くのスーパーでお寿司とビールを調達し、喉を潤し、お腹を満たして深い眠りにつきました。
本日の走行距離577km
Posted at 2024/05/07 00:01:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | サンバー | 日記
2024年05月06日 イイね!

山陰山陽の旅 #10

GWの旅は概ねミッションをこなし、
渋滞を避けるため、夜間移動を敢行したので、
予定より早く無事帰宅となりました。

取り急ぎご報告まで!
Posted at 2024/05/06 10:56:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | サンバー | 日記
2024年05月05日 イイね!

山陰山陽の旅 #9

今日は観光名所を回ると言うよりも、帰り道のついでに寄り道する感覚。
滋賀でTLIFさんとご飯んを食べたのが、
この旅の最後のイベント。

家まで約500km
頑張ろ~
Posted at 2024/05/05 21:59:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | サンバー | 日記
2024年05月04日 イイね!

山陰山陽の旅 #8

これと言ったターゲットの無い岡山県
観光名所は倉敷や後楽園、大原美術館等々あるけれど、
過去に行っているし、GWの混雑も有りそう。
そこで、チヨツト目線を変えた指向に振ってみたら大当たり
だから旅は面白い!
Posted at 2024/05/04 20:23:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | サンバー | 日記
2024年05月03日 イイね!

山陰山陽の旅 #7

順調に進んでいると思ったら、まさかのGWの洗練!
混雑が激しく、予定を一つぶっ飛ばす事に。
明日も状況は変わらないだろうから、
宿題が一つ残っちゃうね。
Posted at 2024/05/03 20:22:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | サンバー | 日記

プロフィール

「2024 山陰山陽の旅 1日目 http://cvw.jp/b/891877/47704965/
何シテル?   05/07 00:01
東次です。よろしくお願いします。 モータースポーツを盛り上げたい!そんな思いで走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

イルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 07:48:14
エヴォーラで参戦決定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 00:25:57
ポルシェ発注 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 00:14:52

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
PCXからの乗り換えとなり、通勤とお散歩のミッション担当となります。
スバル サンバー 祝典号 (スバル サンバー)
実は車を乗り換えたわけではなく、リコールでメーター交換となったため、燃費記録の都合上新規 ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
私の所有する乗り物のなかで、最も格好良いと思っています。 バイクは空冷、そしてシングルか ...
KTM 690Duke-R KTM 690Duke-R
縁有って新たな相棒となりました。 このバイクが再び私に革ツナギを着せる事になるのか? と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation